• ベストアンサー

携帯解約したら差額分を返金するから口座番号聞いておいて、差額分の切手が送られてきました 意味がわかりません。

ウィルコムの携帯を解約した際に、こちらが払いすぎた差額分を返金しますという通知がきて差額分は数十円なのですが、送られてきた用紙に口座番号等を記載して送り返したのですが、 そのご、その差額の数十円分の切手が送られてきました。 意味がわかりません。なぜ返金の振込みをする為の口座番号を記載する用紙を送ってきておいて、切手で差額分を返金するのでしょうか?????意味がわかりません。口座番号等を書いた意味はなんだったのでしょうか?詐欺? わかりますか?教えてください(T_T)

noname#56710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

振り込み手数料の方が高いからなんでしょうね。会社間ではよくやる方法です。ただ、その時も相手側の了解を得てですがね。 あなたがそれを望まないのでしたら、文句を言ってもいいと思います。ただし、電話するにしてもフリーダイヤルでないと電話代の方が高くつくかもしれません。

質問者

お礼

なるほど!ご回答ありがとうございます!手数料ですか!考えもしなかったです。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.2

その数十円を振り込む手数料が数百円かかるので、切手を送ってきたとか? そう言うことは、相手の了解を得てからするのが常識だと思いますが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) きっとそうですね!