• 締切済み

プレゼントはどうしたら・・・

ちょっと気が早いかもしれないですが、クリスマスプレゼントを何にするか悩んでいます。彼女をビックリさせたいので一切クリスマスの話題を出したくないんです。16歳の女の人は何をもらったらうれしいのか?教えてください。もちろん男性の意見もお願いします。無茶っぽいけど頼みます。

みんなの回答

  • kilara43
  • ベストアンサー率53% (52/97)
回答No.4

こんにちは。 21歳の女です。 質問者様の質問を読み16歳の時の思い出がよみがえり、 懐かしい気持ちで回答させていただきます^^ 16歳の頃、はじめての彼氏とのクリスマスはイルミネーションが綺麗な場所でした☆ 当時、お互いバイトもしていなく、お金が本当に無かったのでご飯はいつものファミレスで。勿論割り勘(笑) 食べ終わって外の大きなツリーの近くのベンチに一緒に座り、ツリーを見ていると、彼氏が「ってかわりぃ!便所行ってくるわ!待ってて!」と席を立ち、私は一人待ちぼうけ・・・ 暫くすると後ろから肩を叩かれ、振り向くと・・・ でっかいドナルドのぬいぐるみを持った彼氏が☆★ とてもビックリしました。 最高に可愛いプレゼントを手渡してもらって良く見ると、ドナルドの首にはネックレスが!!! 後々聞くとプレゼントは早めに待ち合わせ場所に来てコインロッカーに入れておいたそうです。 プレゼントの内容だけでもとても嬉しかったのに、更に渡すシチュエーションなど一工夫あって「私の為に考えてくれた」という事に更に感動しました。(ちなみにネックレスは1980円のものです笑) プレゼントは身に付けられるものが喜ばれるのではないでしょうか(^^ 私の場合、大好きなドナルドにネックレスをつけてもらい一手間かけてくれた事で、更に嬉しさ倍増でした♪ まぁ要は気持ちですね!あとシチュエーションも大事★ 女の子は綺麗な所、素敵なムードが大好きな人が多いです。 彼女を喜ばせる事が出来るといいですね♪ 真剣に悩んでもらっている彼女さんが羨ましいです(^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 16歳のときに、彼氏からくまのぬいぐるみを貰ったときは嬉しかったですね^^ あと、ネックレスも嬉しいんじゃないでしょうか。 #1さんと同様で、高いものじゃなくていいと思いますよ。大切なのは気持ちです。こんなに悩んでくれているだけ、彼女さんは嬉しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acci0815
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.2

気持ちだけで充分!って気もしますがきっとそれだけじゃだめなんですよね。 当方19歳の者ですが、やはり女の人はアクセサリーをもらうのが 一番嬉しいかと思います^^私ももらえたら嬉しいですし。 指輪だと大げさな気がするのでネックレスやピアス、ブレスレットはどうでしょうか? 喜んでもらえると良いですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osterzone
  • ベストアンサー率31% (23/72)
回答No.1

ほとんどの方が思っているように、プレゼントは金額ではなく、気持ちだということになります。 ので、背伸びして高価なプレゼントをする必要はないと思います。 念のため、ランキングを貼っておきます。 ちなみに私ならば、似合うものを一生懸命考えた末のアクセサリーか、香水にします。 気持ちが大事ですので、もちろん金額は妥当なところで。 プレゼントにお金を掛けるより、レストランを予約してクリスマスケーキも準備しましょう。 こちらのほうが絶対に喜んでくれると思います。 食事の予約は1ヶ月前でも早くありませんので、急いでくださいね。

参考URL:
http://www.nakajo.co.jp/rank/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント?

    こんばんは。中2の女です。付き合いだして1ヶ月足らずの、1つ年上の彼氏がいるんです。24日に、ネックレスをもらったので、遅ばせなから、クリスマスプレゼントを贈りたいんです。(私には、クリスマスプレゼントっていぅ習慣がなっかたので、びっくりです…)携帯ストラップと、手作りのティディベアにしよぅと思うのですが、(1)携帯ストラップって、どんなものが良いですか? (2)手作りのティディベアって、もらって嬉しいですか?(特に、男性の方…)(3)この2つ以外に、コレぃぃょ!っていぅ物、ありますか?こんなこと初めてなので、どぅすればィィのか、とっても困ってます;

  • クリスマスプレゼントを渡すのは24日?25日?

    気になっている男性に、プレゼントをあげることになりました。 ・・・といっても、私が作って販売している手作りのグッズの一つをたまたま彼が欲しがっているというのを知って(本人から聞いた)、じゃあ、沢山作るついでに、その彼にも一つ作ってあげてびっくりさせようかな♪ という程度の軽い思いつきで、 彼にも「近いうちに、いいもの作ってあげるね~」って言ってはあります。(何を作るのかは彼は気付いていないです) で、いつあげようか~って話になったとき、 「そしたら、クリスマスプレゼントにちょうだい♪」 っていわれて、クリスマスにあげることになったんです。 で、ふと思ったのですが、 クリスマスプレゼントって、24日と25日どちらに渡すものなのでしょうか? 私の中では、24日(イブ)ってどこかロマンチックな、恋愛的なものを連想させる日なので、 この日にあげることで、相手から重くとられたらつらいし・・・ (彼が私をどう思っているかは分からないので) けど、24日にあげて、私のことを意識して欲しい気もするし・・・^^; ってことで、はたから見たらどうでもいいことかもしれませんが 考え出したら止まらなくなってしまって困っています笑。 皆さんならば、どういうタイミングに渡しますか?渡されたいですか?

  • プレゼントについて

    女性26歳(独身)です。 去年の話になりますが、二人の同僚の男性にクリスマスプレゼントを渡しました。 個人的にお世話になった御礼を兼ねて市販の菓子をプレゼントでしたので (もちろんクリスマスプレゼント用にラッピングされてます) 特にお返しなど気にしないと言ったら嘘になりますがそんな気分でおりまして 翌日には普通に二人からは「おいしかった」、「ありがとう~」と仰って下さいました。 ところが一人の男性からそれから二日後くらいでしょうか、 早めに出勤したのですが、二人になるのを見計らったように いきなりプレゼントを渡され嬉しくびっくりしました。 身体とも暖まるプレゼントを頂戴いたしまして その男性の気遣いがとっても嬉しかったです。 このお返しのプレゼントなのですがやはり好意があるってことなのでしょうか。 それともやはり最低限のマナーとしてのお返しになるのでしょうか。 そのあたりぐるぐるぐるぐると頭の中で堂々巡りで気になっちゃいましてこちらに投稿いたしました。

  • プレゼントって

    社交辞令でもあげたりするものでしょうか? 私は、初めてクリスマスに男友達からクリスマスプレゼントをもらいました。 その友達っていうのは、まだ2回しか会ったことのない人です。 プレゼントをもらえるとは思ってもみなかったのでビックリしました。

  • 30歳の彼へのプレゼント…

    クリスマスプレゼントについて意見がほしく、この場を借りて質問させてください。 現在30歳の彼がいて、初めて一緒に彼とクリスマスを過ごします。 そこで10こ上の彼氏にあげるプレゼントに悩んでいます(>_<) 何がほしい?と聞いても、なにも要らないよ。気持ちだけで嬉しい。と言ってくれるのですが… 彼はピアスが1つあいていて、出掛けるときくらいにしかつけません。 ほとんどアクセサリーをつけない人です。 わたしもまだ学生なので、そこまで高いお金をだせないのでバイトで入ったお小遣いで大体一万円いかないくらいで、いつもありがとうという気持ちでプレゼントをしたいです。 男性もののブランドもわたしは全く詳しくなく、あまり知らないのでそのてんでも教えてください。 ずっと考えてたんですが、クリスマス直前になってしまい焦ってます(笑) 仕事柄はSEで車はもっていなく、スポーツをしていて、タバコも吸いません! こういう男性にはどのようなものが嬉しいでしょうか?(^o^) ご意見聞かせてほしいです よろしくお願いします!

  • プレゼントのお返し・・・

    自分に確実に好意があると思われる人から クリスマスプレゼントをもらったら その人のことを何とも思っていなくてもお返しをしますか? 男性、女性問わずご意見ください。 お願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    好きな女の子にクリスマスプレゼントを渡そうと思います。 私は20歳で年下の女の子へのプレゼントです。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。 クリスマスの日に、初めて遊んだ後に… 1、ちょっと気になる人から数珠のブレスレットを貰ったら? 2、男性友達から数珠のブレスレットを貰った? 回答お願い致します。

  • *素敵なクリスマスプレゼントについて*

    こんにちは。 皆さん もうすぐクリスマスですね★ ・・・いま少し迷っていることがあります。 実は、なにか手作りでプレゼントを渡そうと思っているのですけれど、 どんなものがいいのか・・・。喜んでいただけるのか・・・。 参考にできたらいいと思って質問しました。 ちなみに、渡す人は男性で30代前半の方です。。。 わたしは女の者です。 でも、今は金銭的に余裕が無くて(uu;) 高価なものはプレゼントできないので、 気持ちのこもった手作りプレゼントを渡せればと考えています・・・。 それと、その方は、あまり親しい方でもなくて ほとんどお話したこともないので(-_-;) 会って、渡せるかどうかもわからないんですけれどね・・・。 こんなかんじですが、男性の意見も、女性の意見も聞きたいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • バレンタインデーのプレゼント。

    カテゴリが適切でなかったらごめんなさい。。バレンタインデーのプレゼントについての質問です。もうすぐバレンタインなのでチョコレートのほかに何かプレゼントしたいと思ったのですが迷っています。男の人は何をもらったらうれしいんでしょうかねぇ?人それぞれだとおもいますが。。クリスマスに私はプレゼントもらったのにあげてないので(クリスマスだからプレゼントするって形にこだわらなくてもいーじゃんと彼が言ったのでそうかぁ~と私も思っていました・・・でも結局、イブに出かけたとき私がなにげなく「かわいいねあれ」と言ったものを買ってくれたんです。。)そんなわけで、バレンタインに何かあげようかなと思いまして。。彼にほしいもの聞いてもなんでもいいと言うと思いますし、やっぱりビックリさせたいし。まよってます。皆さんの意見聞かせてください。

  • プレゼントをくれない彼女

    付き合って半年の遠距離恋愛中の男です。 彼女と付き合い始め、僕の誕生日、クリスマス、バレンタインデーといくつかの特別な日がありました。 僕はそのような記念日を大事にしたい為、クリスマスにアクセサリーをプレゼントし送りました。 とても喜んでくれていて嬉しかったのですが、彼女からは「良いプレゼントが見つからないの」と当日何も送られてきませんでした。 ですが僕に見合う物を探してくれているような内容だったので、その場は気持ちを受け取ろうと思いました。 それから数ヶ月経った今も結局クリスマスは何も頂いていません。 暫くして僕の誕生日がありました。 日付が変わると同時に彼女からおめでとうメールが届き覚えてくれていたのかと喜ばしかったのですが、誕生日ということもあり正直彼女からのプレゼントを期待していました。 ですがプレゼントの話題等も一切なく、日が変わり貰いませんでした。 他にも彼女と共通して好きなライブイベントのキーホルダーをお揃いとして買ったり等したのですが、これは僕の善意だったので見返りは気にしていませんでした。 プレゼントを渡すのも一方的で、彼女から貰ったことがなく、小さい男だとは思いますがやはり誕生日などそういう特別な日くらい貰いたかったというのが本音です。 僕が渡してるんだから僕にもくれよ!という訳ではなく、彼女が僕の為に選び買ってくれたその気持ちや、想いの品を受け取ってみたい、と思ってしまいます。 プレゼントにこだわらない人?とも考えますが彼女は家族などには渡しているそうです。 実は今月彼女の誕生日があります。 正直プレゼントを送っているのを迷っており、どうすればいいでしょうか… 僕が渡したいなら渡せばいいとも思うのですが、友人に相談したところ「お前ばっかり渡してないか?」「毎回何も貰ってないなら渡さなくていいんじゃ?」と、様々な意見を貰い悩んでいます。 僕もプレゼントを欲しい、と彼女に言うのは流石に図々しいというか困らせてしまうようで… 皆様でしたら自分にプレゼントを送らない恋人にプレゼントを送りますか? それとも素直に欲しいと催促しますか?