• 締切済み

素直になれない彼女に対して無理をして合わせることは逆効果ですか

僕の好きな女性は、素直になれない性格です。「将来の夢はお嫁さん」と言ったかと思えば、「旦那さんはいらない。子どもだけ欲しい」と言ったり、他にも矛盾した言動が多いです。普段は僕に何かを要求することはないのですが、お酒に酔うと感じは変わります。いつも飲み会の後は深夜にも関わらずタクシーを飛ばして会いに来てくれて、ほぼ毎週末お互いの家に泊まりあっています。でも彼女は「付きあわへん」の一点張りです。 そこで真剣な気持ちを優しく伝え続けていたら、だんだんと心を開いてくれるようになったのですが、ちょっとした事でまた以前と同じような状況(酔った時だけ少し会いたがる)に戻ってしまいました。僕が優しさを勘違いしてしまい、朝練があるにも関わらず深夜の電話にも出たり、会いに行ったりしていたことが良くなかったのかとも思います。僕が無理をして彼女に合わせることが、逆に彼女を素直になれなくしているのでしょうか。この状態が続いてもう1年になります。

みんなの回答

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.4

>けれども言動に表すことの出来ない女性なので、僕はどう接したらよいのかと考えています。 う~ん…毎週お泊りしたり電話してるんですよね。しっかり言動に表れてる気がしますが…。 No.1さんが仰るよう、セカンドというか、甘えられる所に甘えてるだけで、「彼氏」としてはみてないというかんじのように思いますよ。 発言や理想・思想がコロコロ変わるのは若い時にはよくあるものなのでそれだけで彼女が天邪鬼だとは言いがたいですが…。 >お互いに気持ちは同じだと思います。 これは確かですかね? 私は昔こういう仲の男性いましたが、「彼氏」ではなかったですね。 でもキープというかセカンドとしての恋愛感情で繋げておきたいので擬似恋愛というか、恋愛感情があるフリ(少なからずあるのでウソではない)を見せて…相手をに優しくしてもらうのが目的…という男の子いましたけどね。大学卒業するまで2年くらい仲よかったですが…最後の方は子分というか「なんでも君」になってましたよ。 彼氏にするわけではないけど男にやさしくしてもらうためにそういう態度をとる心理だったらわからなくもないかな~。やってることは彼氏のよう、存在も彼氏みたい、信頼してる、好き…でも彼氏ではない位置づけ。 だから文面から見て、友達以上(限りなく恋人に近いが恋人にはしたくない)恋人未満の位置が彼女の理想なんじゃないのでしょうか。 もしそうであれば彼女はメチャクチャ自分に素直ってことになります。 (相手の男性のこと考えたら彼氏でもないのにあんまり甘えるのは悪いかなとも思うから。) 酔ったときに合いたがるのは、本当は好きな気持ちを抑えられないというより、お酒入ってメチャ寂しくなって(というか人肌恋しくなって)相手の都合お構いなしに理性がきかずに合いに行ってしまう…とも見えますからね~。かといって傲慢な態度では受け入れてもらえないのでかわいくいじらしく好きなフリくらいは酔っていても女の十八番ですけどね~…。 まあ「つきあわない」が答えだと思うので、あまり彼女に引っ張りまわされずに断るときは断ってもいいと思いますよ。真剣に好きでないのなら夜中の電話とかは迷惑だよ、とは言っていいとおもいますよ。 そしたら答えだしてくれるかもしれませんね。

noname#85614
noname#85614
回答No.3

質問者さんの年齢が何歳かわかりませんが・・・ 私の経験ですが極稀に矛盾を繰り返す女性はいますよ。 情緒不安定になったら、『別れたい』 調子がいい時はすごくラブラブ。 男性もそうですが、特に女性にはリズムがあるから仕方ない部分もあると思います。しかしそういった女性は、将来も変わりません。 ひどい言い方かもしれませんが持病と割り切ってお付き合いしたほうが楽ですよ。振り回されるだけですからね。 もう一つ、そういった女性は自分に対して大体自信を持っていません。 しっかりと支えてあげてくださいね!

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

”お互いに気持ちは同じ”←この幻想は捨てた方が良い。あんまりこの考えありきで話進めると現実とのギャップに苦しむ事になるから。 (この考えが数ある考えの一つとして捉えられるなら、むしろ充足感を得る助けになるのだけれどね。これが真理、とこだわっちゃうとギャップが生まれる) 厳しい事言うけど今だって現実はそうだろ? #1さんが既に言ってるけど、「本当に付き合ってる?」ってのが今の現実。それは受け止めるべき。 素直とか素直じゃないとか、そういう問題じゃあない。

noname#44340
noname#44340
回答No.1

何歳ですか?酒が飲めるような歳にもかかわらずそんなんじゃさすがに情けないんでほっといてあげてください。 というかあなた方ほんとに付き合ってるのですかって言う次元なんですけど。 文面読む限り彼氏としてみていないような気がします。 セカンドじゃないんですか? 心を開いてないとかいう問題じゃなくてただの自己中なガキです。 もう一度関係をはっきりさせることをお勧めします。 まずはそれからでしょう。

syosyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そして、すみません。 僕の文面ではうまく伝わらなかったようです。付き合ってはいませんが、お互いに気持ちは同じだと思います。けれども言動に表すことの出来ない女性なので、僕はどう接したらよいのかと考えています。

関連するQ&A

  • 毎夜、旦那さんと1歳7カ月の娘をほったらかしてリモ

    毎夜、旦那さんと1歳7カ月の娘をほったらかしてリモート飲み会をしたり、リアル飲み会に行って深夜3時に帰ってくる嫁をどう思いますか?

  • 深夜に女性をタクシーで送り出すときのマナー

    先程、仕事関係の飲み会が深夜に及んだため、職場の若い女性を、終電のない深夜に、タクシーに乗るところまで見届けたのですが… お酒が入っていたので、その女性はきっとタクシーの中で寝てしまいます。 「お気をつけて…」と声をかけて送り出したのですが、安全の確保という意味ではあんまり意味がないですよね。 本当は、どうやって送り出すのがよかったのでしょうか。 タクシーの運転手に「よろしくね!」と声をかける? タクシーのナンバープレートをこれ見よがしにスマホで撮る?(感じ悪いですね…) タクシーに乗った女性に「着いたら電話してね!」と声をかける?(そこまで親しい感じではないです…) 同僚の女性の安全を確保するには、どうやってタクシーに載せるのが良いのでしょうか!? いい歳になってこんなこともわからない自分が情けないです…

  • 鬼嫁・縛りすぎてる…?

    旦那の会社の人・地元の友達に鬼嫁or束縛する厳しい嫁と思われてるそうです。 私は20歳で結婚をしました。旦那(当時20歳)の仕事は営業で成績がTOPだったのでマネージャーまで上がりました。私は若くして結婚をし、専業主婦で居られる程の収入を稼いでくる旦那に心から感謝をしています。給料の日は必ずお礼を伝え(当たり前の事)旦那のお小遣いを平均より少し多めに渡したりマッサージしたり言葉でも行動でも感謝を伝えてるつもりです。 旦那の仕事は月に1回多くて2.3回飲み会があります。(それ以外は飲みに行かない)役職に就いてる人だけが集まる飲み会や退職お疲れ様会などがごく稀にあります 基本旦那はお酒を飲みません。車通勤だったりお酒は強いけど好んで飲まないらしいです 私は正直お酒を飲まれるのは好きではありません。旦那はノリでその場の雰囲気でお酒を飲むことがありそれを知ってるので尚更いい気持ちはしません。なのでつい、2杯・3杯までねと言ってしまいます。←これが厳しいと思われる原因だと思います… 私が制限してるせいかずっとお茶を飲んでるらしく周りの人から"何で飲まないの?"と聞かれるらしいです。旦那は適当に理由を付けてるらしいんですが、お酒を飲まない事をストレスを感じてるわけでも無いそうで、飲んでもいいよと伝えても気分じゃ無いからと言います。 旦那は自分の事を親友以外に知られるのが好きじゃないのでプライベートの話を一切しません。私の写真を他人には見せたくないし、(容姿の問題じゃない、知らない人に知られるのが嫌だ)喧嘩したとかどこ行ったとか自分からは絶対に話さない性格です。 なのに、会社の人に厳しい嫁と思われているそうです。(前に旦那がそう言ってました) また、旦那の親友には怖いと言われました。 コロナの感染者が減ったら遊びに行ってもいいよと伝えたら旦那は感染者数で縛られたり縛られなかったら曖昧になるのが嫌だから感染者がいる限り縛って欲しいと言われました。私は行くなとは言ってません。旦那が自ら曖昧にしたくないと言い出したんです。 なのに親友には 感染者が凄いから遊べないとだけ伝えてました。そうすると、親友は 私がまた束縛してると勘違いします。 (旦那の親友とは何回も会ってて喧嘩してるところも見られてるため) 旦那の性格上、嫁にこーゆう風に言われてる等をペラペラ話す性格では無いと思っています。親友にすら全く家での出来事を話しません。周りから鬼嫁と思われてるという事は旦那が裏で私の事を話してるのでしょうか? 私は飲むなとも遊ぶなとも言ってるわけではなく旦那の意見も尊重してるつもりです。 旦那は私との話し合いの過程は話さず、結果しか言わないので誤解されてるのかなとも思います。 鬼嫁に思われるのは構いませんが、私はちゃんと旦那のことを思ってるのに側からは鬼嫁って思われてるのが切なくて… きっと原因は他にあるのかもしれないんですけど、旦那がこんな嫁で可哀想って周りから思われるのはいい気分はしないです。 いい風に見られたいわけじゃ無いけど、幸せそうだねとは思われたいです。 何か解決策ありましたらお願いします… ・決して皆んなからチヤホヤされたい訳では無いです!!

  • お酒の失敗談(ーー;)

    これから年末年始はお酒を飲む機会が増えますよね☆ お酒を飲むといろんな事件?に出会います^^; みなさんの失敗談を聞いてこれからの飲み会に備えよう!!と思い、質問しました。 では。では。恥ずかしながら私の失敗談(>_<)から。。 まだ私が22歳の時の話です。 飲み会の帰りに1人でタクシーに乗って自宅に帰りました。 家までは深夜料金を付けても千円以内の距離。 飲んで気が大きくなった私^^;は千円を渡して「お釣りはいいですよ」とタクシーを降りました。 ・・・しかし翌日財布を見るとあるはずの万券が見当たらず。。 はい~。。そのとおりです。 千円ではなく・・1万円を渡して「お釣りはいいですよ」って言ってしまったのです。(泣) あの1万円があれば今の私の生活は変わっていたかもしれないのにぃぃ~(笑) みなさんのお酒の失敗談おしえてください。 *お礼が遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 旦那の飲み会にイライラ

    旦那…週1の頻度で飲みに行きます。 帰りは毎回午前4時くらいです。 現在私は妊娠中で、2歳の子も居ます。 旦那は育児には協力してくれてる方だと思っており、たまには息抜きに飲み会に快く送り出してあげたいと思っています。 同居して嫁に来ている私は、いつも仕事が終わるのが遅いので、義父母に子供の面倒見てもらわなければならないので、半年に1回くらいの職場の歓送迎会も断るくらい気を遣います。 そして生活費も毎月私から言わないとくれません。(財布は別々なので) 飲み会に行こうと思って帰って来た時は子供の寝かしつけを急いで、子供が言うこと聞かないと機嫌が悪くなります。 だから自由に飲みに行く旦那に腹が立つし、快く送り出してあげれません。 旦那の酒の強さもあって、底なしに飲んでるんだろうと思うと身体も心配です。 もう少し飲み会の頻度を考えて欲しいと思うのは私だけでしょうか? 飲み会を減らす良い方法や、私の考え方を変える方法があれば教えてください。

  • 逆レイプ、逆ナンが怖い。

    ⚠︎この質問に関しては反感を買うことになるかもしれませんがこれらは一部の女性に限った事実上の問題です。 ⚠️逆の場合は女に犯されるなんて最高じゃん!とか言う人はどうか見ないでください⚠️ 現在僕に彼女が居ると知っていながら言い寄ってこられる主に以下のようなタイプの女達が迷惑です。 ▼自分から胸をくっつけてきたり触らせてくる露出の多い女。 ▼ホテルへ連れていこうとする肉食系女。 ▼拒否したら急に泣き出し被害者のフリをするメンヘラ。 ❇もうすぐ転職をする予定なので新しい職場では上記のような女とは日常会話ですら関わりたくないと思うレベルまで悩んでます。 理由はすぐに変な気を起こされたり勘違いされるからです。 そこで質問致します↓↓↓ ✴(1)自分は、男でありながら女側からいつも襲われたり、電車で知らない女に尻やあそこを揉まれたりします。これは痴漢や強姦罪で訴えたところで女側に自分こそが被害者だと言い張られたら自分は警察に太刀打ちできなくなるのですか? ✴(2)もし酒や薬を盛られたなどで意識もなく知らないうちに犯されたりして性病や妊娠とかなればこちらが被害者だとしても責任取って慰謝料もしくは結婚しないといけないとかありえることですか? ✴(3)女に寄り付かれない、女もいる職場で一切関わらないで済む方法を教えてください。 彼女がいると公言した上でLINEや電話番号交換拒否、業務連絡以外はシカト、飲み会拒否を考えてますが更に嫌われるために何かあればお願いします。 ✴(4)ちなみに、見た目のせいでこのような目に遭うのだとしたらわざと変装したりも考えなければならないでしょうか? ❇昨日も彼女が出先でトイレに行って待ってる間も知らない女に逆ナンされ話しかけられ外に1人で出るのが怖すぎます。女に怯える自分が惨めです。男にもたまーに言い寄られますがとにかく問題は逆上されたらこちらが確実に加害者になりうる女です。 彼女にも心配をかけたくありません。 どうか真剣に悩んでいるため誹謗中傷はおやめください。

  • 酒癖の悪い恋人とのつきあいについて

    30代社会人男性です。 同年代の恋人がいます。 気になるのは彼女の酒癖です。 彼女は、もともとお酒がスキな人なので飲み会も多く出かけることが多いです。 出かけること自体は気にならないのですが、それほど酒が強いわけでもなく、すぐよっぱらってフラフラすることの不安を感じています。 自分と二人きりのときは自分によりかかるのですが、自分がいないとき(もしくは複数で出かけるとき)は他の人によりかかったり(ベタベタしたり)してます・・・。 それくらいで気になるなんて束縛になってしまうのではないかと気にしないようにしてきたのですが先日、自分を含め複数人で飲み会をやったときは他の男性と週末飲みに出かけましょうと誘ってたり、他の男性がよりかかっている彼女の姿に何やってるんだ?と少し悲しくなり、さらにその男性もいやらしい感じで彼女を見ていたので不快になってしまいました。。。 一応、本人には自分の今の想いを伝えたつもりですが、それでも付き合いが多く飲み会が終わったあとは電話はもらうようにはしてるのですがロレツがまわっていない彼女の言動に少し不安を感じてしまいます。 お酒を飲みなともいいたくありませんけど、もうちょっと押さえてほしいと思います。 どうしたら不安を解消できるでしょうか?

  • 逆DVなのかな?

    私27歳 夫24歳 子供1歳 現在二人目妊娠中 夫は朝から深夜平均23時ぐらいまで帰ってきません。 まぁ仕事でも飲みでも浮気でもなんでもいいんですがw 息子を妊娠中は結構イライラが激しくて それを見かねて夫は何でもしてくれてたほうなのですが 今回はまったくしません。 Ο粉ミルクが切れかかったときでもメールで買ってきてと 頼んでも飲みで遅くなり酔っ払って買ってきてくれない Ο家事まったくしない、掃除機とコロコロだけします 潔癖症なんで。 Ο相手の立場にたって行動ができない思いやりがない まぁ若いから仕方ないっと言えば仕方ないんでしょうけど これを理由にされたらどんどんイライラが募ります 夫は飲み会や外でストレス発散はできます でも私はできません。妊娠中でもありますしお酒は飲めますが 飲めませんし、妊娠してないときでも飲もうと思えば飲めますが 早朝4時半や5時ぐらいにミルクで息子が起きるので 起きれるようにと、考えて飲みません。 外出して息子とでかけたりサンポしたりしようとも思いますが 前回の出産がハイリスク出産だったため安静にいわれています で、ここからなのですが結果ストレスで現在出血が続いています 一応息子の検診と私の検診が重なり見てもらいましたが ストレスで出血でしょうとのことで、できるだけ安静にね!と。 ストレスがたまりまくり、円形脱毛症が2こあげくのはてに安静にしてるのに出血がもう3週間。 でさらにちっちゃなことでイライラします。 たとえば昨日も爆発しました。 夫はあー言えばこう言う風なのでどんどん言い返します 自分が悪くても絶対謝ることを知らないししないし、 潔癖症が当たり前だと思ってるし(←自覚症状なし^^ ご飯は作っても好き嫌いが激しくまるで子供です だからもう作らない宣言もしてますが やっぱり働いてもらって食べさせてもらってるので 作りますw好きなものだけ。 んでちょっとしたことでイラってくるのがわかってるのに イライラさせるのが天才というか・・・ んでバトルはじまります。とりあえず物なげます 携帯狙います。携帯1こ折り壊しています。 目覚まし時計もなげて壊しました現在2代目。 とりあえず平日はイライラしません。 週末はイライラが募り爆発することがしょっちゅうです。 昨日の深夜もバトルして上にのっかられ夫は爪を切ってなかったので 顔が切れました。 私はやられたままじゃ黙ってないたちなので やり返して物で殴り続けました。 携帯はどっかに投げたのでどこにあるか不明です。 いつも喧嘩がはじまる理由は夫の一言 上から目線でしゃべる人いますよね?それなので こっちがイラってくるんです。 付き合ってるときはネコかぶってたのか知りませんが 結婚して住み始めて息子がうまれてこういう環境に慣れてから こういう上から目線とイライラくる言動を 向けてきます だから離婚しようと。 こっちもイライラしなくて住むし あなたは結婚に向いてない、過保護な親と生活しとけって 言うんですが離婚には応じません。 ちなみに離婚しても経済的には困りません。私の親は他界してますが。 浮気でもしてくれたらいいんですがなかなかしてくれないんですよね だから離婚したがるように殴ったりしてるのですが なかなかイヤになってくれません・・・ こっちがまいっています もっと殴ったらいいんですか?(ちなみにMなんで) どこまでMっていうか・・もう・・・;; イライラしなくていい生活をしてみたいです。 私もまだまだ親として人間として未熟なもので 殴ってしまうのは悪いことですが やはり一緒にいるとイライラの感情しかないので 別れたいです。 こんな夫いるひといますか?

  • 旦那の浮気を明らかにするべきか

    結婚3年目、1歳半の娘がいる専業主婦です。 関東から関西にお嫁に来ました。 まわりにお友達や相談できる人がいなく、こちらでお話させてもらいたいと思いました。 先日会社の飲み会に行った旦那なのですが、何時に帰ってきたのかも分からないほど泥酔していました。(それも本当かどうかわかりませんが) 家中の電気がこうこうと付き、湯船にシャワーを抱えた旦那が浸かっていました。 何時に帰ってきたの?と聞いても『さー?終電じゃない?』と答えていました。 この時点で朝の6時でした。 私は何かひっかかるものがあって、旦那がお風呂に入っている間に携帯を見てしまいました。 特にこれといって気になるメールの受信はなく、また呑みすぎたんだなと思ったのですが ちょっと気になったので送信メールを見ました。 『○○(女の人の名前です)、またあえる?』 飲み会のあったその日、深夜2時すぎに送られていたものでした。 困惑しながらも、やっぱりこの人と浮気してたのかな・・・と零細になっていく自分がいました。 データフォルダを見ると、二人で写った写真やキラキラの指輪をした女性の手の写真がありました。 そして受信メールフォルダにはパスワードがかかったフォルダも存在しました。 限りなく黒だと思うのですが、旦那は『覚えていない』の一点張りです。 ただの仲のよい、可愛がっている後輩だといいます。 二人でうつっている写真も、裸とかいうわけではないし 仲良くうつっているといえばそれまでです。 でも後輩の名前を呼び捨てにし、またあえる?なんて。 何かあったとしか思えません。 旦那は 酒を呑みすぎると気分が大きくなってしまう。 もうこんなことにはならないようにする。 また1から頑張って行こう。 と言ってくれたのですが・・・・ 私も娘の為にも旦那を信用して生きていこうと思ったのですが やはり明らかにならないことが多すぎて、夜は眠れず、何もしていないと涙がこぼれ 情緒不安定です。 旦那が浮気した、という結果があったとしても それは私にも責任はあると感じています。 でももし、それが明らかになったところで、私はまた夫婦としてこの人とやっていけるのだろうかと不安になります。 正直自分でも明らかにするべきなのか、 それとも旦那を信じてこれからまた生きていくのか どうしたらいいのか判らずにいます。 旦那の事は勿論まだ愛しています。 愛しているからこそ裏切られたのなら辛く、離婚も考え でも娘の為にはどうあるべきなのか・・・ 私がただ一人で騒いでいるだけなのか・・・ 携帯を見た私が悪いのは分かっているのです、見なければもっと違ってたのかもしれないし。 今は自分でも混乱していて、普通の思考になれません。 冷静な判断がしたいです。 ご助言をください。

  • ボディタッチの多い男。これはただの遊び??

    28歳。会社員。女です。 ちゃんとお付き合いをしてる彼氏はここ3年くらいいません。 いい出会いがあればと思っていた時に、同業者の飲み会がありました。 飲み会後、終電が行ってしまったのでタクシーで帰ろうとした所 その日初めて知り合った他社の男(同じ歳・友人の友人・彼女なし) と、同じ駅だから一緒にタクシーに乗って帰ろうということになりました。 タクシーの中でメアド交換をし(相手から赤外線送信してと言われ) タクシー代は彼が払ってくれました。 駅でタクシーを降りて方向が一緒だったので一緒に歩いて帰りました。 帰り道「車だ、危ない!」と言われ、さりげなくボディタッチをしつつかばってくれたり、「手を見せて」と言われ、手と手を合わせたり、 優しいんだか、ただの下心なのかあやふやなまま歩いていると 思いのほか、二人の家が近いことがわかり、話も地元話で盛り上がり 「一杯飲んでいきなよ」と家に誘われ、家が近いことに安心して 初対面の男の家で一杯飲んできました。 (こういうシチュエーションは若い頃から何度かあり、酒の強い私は 確実に自分は何もせずに帰れるという自信があり、 友達の友達だから悪いこともできないだろうとタカをくくって。) 家に行って、何気なく最近私は太ったという話をした所、 すかさずアゴを触られたり、脇腹を触られたりしました。 いきなり家にあがり込んだのだから、 迫られても自業自得だとは心得ていたので、 笑ってかわしておきました。 その日ズボンを履いていた私に「スカートにしなよ」とか 「以外と美人だね」とか適当なこと言われてましたが しばらく出会いがなかったので割とドキドキしてしまったのですが これってやっぱり、完全に簡単にヤレル女だ位に思っているから できる言動なんでしょうか? 趣味の話は割と合い、会話は楽しかったのです。 初対面でいきなり家に誘ったり(ホイホイついて行く私も私ですが) ボディータッチが多かったり、こういう行動をするってことは 真剣なお付き合いには発展しないのでしょうか? 私としては、友達として続けて行ってお互いよければ 真剣なお付き合いになればいいな位に思っているのですが。 ご回答お待ちしております。