• 締切済み

判れた彼女の写真をわざわざ見せる彼の心理

egowrappinの回答

回答No.1

こんばんは。実は昔同じ事をしたことがあります。その後彼女と付き合ったのですが、しばらくしてその事(忘れられなかった昔の彼女の写真を見せた事)を泣きながらを怒られました。自分としては全く悪気はなく、むしろ好意を持っている女性に自分の昔のことを知って欲しかったからでした。確かに自分もまだ忘れられないと言うようなことをいっていて、彼女をひどく傷つけていたようでした。 自分の経験談からして、好きでもない人に自分の過去をいろいろ見せるのはいやですよ。デリカシーのない愛情表現ではないでしょうか?

1979anne
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 >デリカシーのない愛情表現 そうかもしれませんね、男の人ってこういう時の女性の心理って 想像つかないものなのでしょうか

関連するQ&A

  • 太ももを露わにした自撮り写真を載せる女性の心理

    互いに顔を知っている程度の知り合い女性のSNSを偶然見つけました。 自撮り写真や人に撮ってもらった全身が写っている写真が大量に載っています。 彼女はどうも少し世間に名の知れた俳優と遠距離恋愛しているようで、彼の舞台の遠征先に会いに行っているような事がしょっちゅう書かれているのですが、彼の遠征先に向かうタクシーの中での自撮りがとてもきわどく、座った状態で股下数センチ位の所までワンピースの裾が上がっていて、太ももが露わになっている写真や太ももだけが写っている写真が度々載っています。 彼との性交渉をにおわすような呟きも見られ、誰が見るか分からない媒体によくそんな事が書けるなぁと驚きの目で見てしまいます。 彼女は30代前半で容姿はどちらかと言うと綺麗な方に入るとは思いますが、SNSに性的な事を連想させる様な呟きをしたり、女としての性的魅力を強調したような自撮り写真を載せる心理って何なんでしょうか? 私はそれを見て、以外とモテないのかな?と思いました。

  • 写真、男性の心理

    素朴な疑問なんですが・・ あまり親しくない知り合いの人と写真を撮ることがあり、気になりました。 なぜ写真を撮る時 一歩後ろにいくんですか???? 男性の友人は真横に並んで写るんですが、私の元彼たちはみんな一歩さがってました。 一歩下がるのはなぜか気になっていて・・本人は無意識なのかもしれませんが・・気になってます。 性格上なのでしょうか?でもみんながみんな同じ性格じゃないしと思ったり。 男性の心理なのかなぁと思ったわけです。 わかる方いましたらぜひ教えてください。

  • 話したくない人をスカイプで削除しない人の心理がわかりません。

    話したくない人をスカイプで削除しない人の心理がわかりません。 先日割と頻繁にスカイプで話していたネット友達に「もう連絡とりたくない」と言われてしまいました。 それから 私がスカイプにログインすると相手が即ログアウトするという行動を繰り返すようになりました。 明らかに私を避けているがわかります。 そんな風にするなら私の事をリストから削除したり、拒否設定すればいいのに、と思うのですが、 相手は何故そうしないのでしょうか? 私は話したくない人はすぐに削除、拒否してしまう性格なので相手の行動が理解できません。

  • 好きな人が見るかも知れないのに下品な表情で写真を撮ってもらう心理。

    好きな人が見るかも知れないのに下品な表情で写真を撮ってもらう心理。 B子さんは若い男性の心理を利用して好きなAさんを誘惑し自宅にお泊りさせました。 B子さんはワイワイやって写真を撮ってもらう時、ストローで鼻を刺激してくしゃみをしそうな顔とか、 歯をむいて出っ歯にしたり、眼を閉じてソフトクリームに口を尖らせてチューをしたり 度々そんな表情をします。 職場でAさんの眼にも触れるかも知れないのにどういうつもりなんでしょうか。 振られたのでヤケクソなのか B子さんはユーモアがあって楽しい人だとAさんに言われていて自信があるのでしょか。 また、男性の皆さんはそんな写真見たら、あきれた女、可愛い女、などどう思いますか。 私としては簡単にお泊りさせるB子さんとAさんが付き合っていない事を祈りたいので参考の一部という事で質問しました。

  • ブスなのに写真写りはなぜか良い

    美人なのに写真写りが悪い人い、というのはよく聞きますが、 ブスなのに写真写りがいい場合はどうですか? 私はどちらかというと周りからあまり容姿が良く見られるほうではないです。 しかし、写真やプリクラだと、美人と評価される友人とそうかわらないどころか、 私のほうがなぜか良かったりすることがあります。 ある場で、美人と言われる女性と私二人だけが女性で、あとはおじさんばかりの状態だったのですが、もう一人の女性はその場に行くたびに美人美人と褒められ、私は「それに比べ・・・」 みたいな感じでしたが、あるとき集合写真を撮ると、その女性は私とあまり変わらず、というか私のほうが若干きれいに映っていたため、それからその女性は美人とその場で言われなくなりました。 なので、そういう私みたいな人は、どこに落ち度があるのでしょうか? (1)正面だとわからないが、見えない角度から見たらブス 若干顎がしゃくれています。そのせいもあるのでしょうか? (2)仕草がブス あまり上品でないです、男っぽく少しがさつでおおざっぱなところがあります。 (3)スタイルが極端にブス 背が低いです。脚が短いです。しかし、痩せているためか、写真でなく実物では、顔はほめられませんが、スタイルがいいとお世辞だとは思いますが言われることがあります。 (4)表情ブス 暗い性格なので、笑顔を心がけたいですが、対人恐怖症のためか、鋭い目で人間観察をしているときがあります。表情が穏やかだと、とっつきやすく、美人でなくても愛らしいな、と思います。 (5)性格がブス 性格が悪いといわれたことはないですが、昔に比べ卑屈になってきたので気を付けたいです。 まわりに写真写りがいいけど実物は・・・な人がいたら、どんなタイプでしょうか?

  • 前妻の写真をみせる男性心理について

    前の奥様の写真を、今から付き合おうとしている人に 見せる男性心理について皆様のお考えを聞かせてください。 今お付き合いしている人は離婚歴があります。 お付き合いをはじめる頃に写真を何枚かみせられました。 子供の頃の写真や、友人と写った写真などです。 思い出の写真をみせてもらうのは嬉しかったのですが、 その中に前の奥様(?)と写った写真がありました。 (といってもその時は、知人ということでしたが) 写真に写っていた方は少し名前が知られた方で、 彼から聞いていた話から、おそらく前の奥様の写真だということが 私にはなんとなくわかってしまいました。 写真をみたときに 「前の奥様?」と聞いたのですが、彼からは「違うよ」 という回答のみでした。 私もまだ付き合い始めでしたし、確証はなかったので、 その時はあまり聞いてもいけないのかな?と思い、その時はそれで終わりにしました。 ですが、その後、とある事でその写真の人が やはり前の奥様だったと知ってしまいました。 (彼はまだ私が気づいたことは知りません。) 前の彼女や奥様の写真を持っていたのをみつけた。 というのはよく聞きますが、 わざわざ付き合いはじめに見せて、それなのに前の奥様かどうか尋ねると否定するというのが、 自分なりに前向きにとらえようとしますが、 どうしても理解できません。 彼には離婚してから、何人かお付き合いをした方がいたようですが、 子供がほしいといわれたから別れたというようなことを いっていたことがあります。 そんなこんなで、もしかしたら、前の奥様のことをまだ思っているのかなと思ってしまいます。 彼はとても優しく愛情も感じます。 それなのに写真の件がひっかかってしまい、マイナス思考になってしまう自分が嫌です。 彼に聞けばいいのかもしれませんが、 男性心理について皆様の意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • エッチの際に写真を撮りたがる男性の心理

    エッチの際に写真を撮りたがる男性の心理 セフレのような関係の方がいます。 先日ホテルでエッチしようとなっていい雰囲気で服を脱がされて・・ すると彼は携帯で下着姿の写真を撮りだしました。 私は『何の為にするの?オナニー用?』って聞いたら 『いや別に・・撮りたいだけ』と 意味不明な返事でした。 撮った写真は全部チェックしました。 顔は嫌だと言ってたので顔から下だけ撮ってましたが この写真をどうするつもりなんでしょうか? 『フェラしてるとこも撮りたい』と言われましたが、 『それは顔映るからダメ!』って言ったら諦めてましたが。 彼は写真を撮る事で興奮するんでしょうか? 私は全然興奮しませんがw 逆に不愉快ではあるけど。 私的にそんなのいいから早くエッチしようよ。って感じ。 SDカードに保存してましたが、どこかに売ったりするんでしょうか? それとも夜中こっそり見てオナニーしてるのかな? 顔が出てないのでどっかのサイトに投稿されてるとかは、そんなには気にしませんが。 写真を撮る心理が知りたいです。

  • 美人の心理

    女性の美人の、特にまだ若い魅力を放っている人の心理と言うのはどういうものでしょうか。 私の感覚からして、そういう若い美人に性格ブスはいないという印象があります。おそらく、周囲から肯定的に言われるし、いろいろ容姿についてほめられるし、そういう意味でプラス思考にはなっていると思います。そういうのが内側から醸造されて、全体に穏やかで柔らかい性格を作ると思うのですが、どうでしょうか。

  • 心理がやりたい!!

    私は今、受験生です。 大学では心理を学びたいと思っていますが、ただ単に私が人の心を論理的に理解したいだけで (なぜ人は「死」についてかんがえるのか?とか)、自己満足のために…ともいえると思います。 これなら取り立てて心理学部に入らなくても、 他の学部で共通に取れる単位で心理を取ったほうがいいのでしょうか? それか、独学で勉強するか。 大学の心理がどの程度のことをやるのかもよくわかりません。 なにかご意見あったらお願いします★

  • マンションで挨拶をしない人の心理

    新築から5年のマンションに住んでます。 180世帯の大きなマンションですが、朝や夕方 だいたい顔を合わせる方って決まってきますよね。 こちらから挨拶(おはようございます、等)しても 目があっても完全に無視する人の心理が理解できません。 これは年配の紳士~若いお母さんまで色々です。 初めの頃、聞こえないのかな?っと思い目を合わせて からハッキリした声で笑顔で挨拶してもシカト! は~?てな人が何人かいます。子供はどうしてあの人 知らん顔なの?と聞くので”聞こえないのかな”とか ”いろんな人いるから気にしないの!”とか言ってます。 この挨拶しない人と会ったとき、こちらも知らん 顔すればいいのでしょうが、性格上それができず、 毎回気分が悪くなるのです。他の人も時々挨拶しない 人の事は不思議がってます。若いお母さん、全くいつも 知らん顔なのに、時々はいきなり世間話、話しかけてきて、 こっちは驚いてしまいます。わけ解らないです。こういう、 全く挨拶のできない大人の心理ってどうなんですか? よく近所付き合いが嫌だからマンションに住む人もいますが、 挨拶までするのも嫌なんて神経疑ってしまいます。 それか、私が気にしすぎなんですか?