• ベストアンサー

パソコンでDVDが読み込めません。

こんにちは。 XPのパソコンを持っています。 DVD-R、CD、CD-R は読み込めるのですが、 市販のDVDが読み込めません。 市販のDVDをセットしても、砂時計が10秒ほど現れ DVDのエクスプローラーを見ても、空です。 何が原因なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>DVDのエクスプローラーを見ても、空です。 エクスプローラでドライブのプロパティを開いたとき、使用領域hが 0 になっているのですか? だとしたらメディアがおかしいかメディアとドライブとの相性が悪いかドライブが劣化しているかです。 クリーニングディスクでクリーニングしても駄目なら、外付けドライブを増設した方が良いです。

その他の回答 (2)

• t1568647
回答No.2

おそらく再生プレイヤーが無いんじゃ。 市販のDVD再生プレイヤーソフトかフリーのDVD再生ソフトをインストして下さい。 ソフトダウンロードサイトに有ります。 いっぱい有るので自分の気に入った物を!

• thirdforce
回答No.1

音声は、どうでしょうか?音声だけで、映像が出なければ、解凍ソフトが、ないのでは? パソコンDVDROMに、合ってないかも、GOMPLAYERをダウンロードして、DVDを、みてはどうでしょうか?フリーソフトです。 あまり詳しくないので、すみません。