• ベストアンサー

パソコンでDVD-Rが読み込めません!

DELLのデスクトップパソコン(XP)で空の新しいDVD-Rを読み込もうとしてるのですが、読み込みません。 何か読み込ませる方法はありますか? よろしくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77706
回答No.2

良くある話でコンボドライブ使っていませんか? コンボドライブで空のDVD-Rは読めません。 ドライブの型番を調べてみて下さい。 デバイスマネージャーで型番が表示されます。 (分からなければマイコンピューターでDVDドライブ右クリック→プロパティ→ハードウエアで出てくる型番を全て書いて下さい)

kerokero555kero
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 WDC WD1200JB-75FUAO ディスクドライブ Dell USB Mass Storage USB Device ディスクドライブ QSI CDRW/DVD SBW242U DVD/CD-ROMドライブ とあります。 いかがでしょうか?

その他の回答 (5)

回答No.6

NO4です 読めないという表現は確かにちょっと違ったかも。 (焼いたDVD-R等は読めますが、書き込みのためにDVD-Rを入れても書き込み出来ないと言うことでお願いします)

回答No.5

読み込めるよ。 ただし、セッション閉じてるかわからないけど。 どーでもいいけど、新しいRを読み込ませるって意味がわからない。 何も入ってないドライブの、ID読み込んでなにするんだろうか・・・

回答No.4

お使いの機種はコンボドライブです。 DVD-ROMは読めますが、DVD-R等は読めません。 (DVD系の書き込みは一切出来ません)

kerokero555kero
質問者

お礼

ご丁寧なお返事ありがとうございます。。。 そうですか…諦めます。。。 ありがとうございました♪

noname#77845
noname#77845
回答No.3

空のDVD-Rから何を読み込ませるの?

• OSM-8787
回答No.1

まず、パソコンのドライブは、DVD-R対応しているか、 あらためてマニュアル等をチェックしてみてください。 次に、ドライブとDVD-Rメディアとの相性問題が考えられます。 (激安メディアなどを使うとたまに発生してしまいます) DVD-Rを別の製品(別メーカー)で試してください。 認識すると思います。 いかがでしょうか?