• 締切済み

マラソン大会で足の指が変色してしまいとても痛いです。 一ヵ月後に大会があるので、早く治す方法を教えてください。 ちなみにラグビーの大会です。

みんなの回答

• ADATARA
回答No.2

こんにちは! こういうときは,テーピングのテープで足の個別の爪をテーピングすることです。これで,爪がぐらぐらすることは防止できます。次の試合も戦えます,その爪は時間の経過とともに生え変わります。

noname#97655
noname#97655
回答No.1

色が変わったとは黒っぽくなったということでしょうか?もとそうであればその爪はいずれか剥がれます。ただ、今現在痛いしかも1ヶ月後に試合で・・というのであれば皮膚科に行ききちんと剥いでもらえば 1週間ほどで痛みは全くなくなります。。ただし、今の状態で病院にいき剥いでもらうのは剥いだ当日と翌日はかなりの激痛が有ることを覚悟されて下さい。 そのほかに痛みをなくし直す方法はありません。