• ベストアンサー

足の爪について

こんにちわ 私の足の爪は変色してしまっていて、黄色みたいな色になっています。 これから足を出すことも多くなるので 爪の色を元に戻したいんですけど、何か良い方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

どういう状態でなったのでしょう。 体は他は大丈夫ですか?  一度病院でしっかりと調べてもらうと、他に悪い部分が見つかると思います。 単に圧迫しているだけで、溶血での現象なら、緩めれば大丈夫なのですが。 年齢・性別や生活環境など(病院の初診で聞かれる程度の事柄)から、可能なら上記の基本的な病院での検査結果などが無いと、医療・疾病・健康関係はとんでもない答えが出ることが良くあります。

yuzu5to
質問者

お礼

結構長く、爪が黄色く変色した状態なので 病院に行ってみようと思います! 今までバスケをしていたので其れが原因かなぁ…と思い 放っておいたのですが、治らないので^^; ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。足の爪の変色ということですが、ペディキュアをしていて、ずっと落とさなかったなんてことありませんか? 原因がそれならばしばらくペディキュアを塗らないで、爪を伸ばすときれいに元通りになります。 自然に黄色になってしまったのならば、原因はわかりませんが、これからサンダルやミュールなど履くと思うので、ペディキュアでカバーするのが良いかと思います。 しかし落とさないとまた黄色くなってしまうので、注意です!

yuzu5to
質問者

お礼

夏はペディキュアを塗りっぱなしにしてました; 冬はとっていたんですけど…。 今年の夏は塗りっぱなしやめようと思います^^; ありがとうございました!

回答No.1

たぶん爪水虫ではないでしょうか? 爪ネット http://www.tsumenet.com/ 一度皮膚科にいってみてはどうでしょうか。

yuzu5to
質問者

お礼

わざわざURLまでありがとうございます。 爪水虫だと、コワイですね…。 病院に行ってみようと思います! ありがとうございました!