• 締切済み

一ヶ月ほど前に足の中指を骨折しました。

一ヶ月ほど前に足の中指を骨折しました。 しばらく変な歩き方をしていたので歩いたり走ったりすると、足の甲や指の付け根が痛いです。 医者には慣れるまでと言われたのですが、早くスポーツ(ラグビー)をやりたいです。 痛さを無くしたり指への衝撃を軽減するようなテーピング方法ってありますか?

• 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

貴方はラグビーを生業としているのですか? でなければ今は治すことに専念した方がいいと思います。テーピングで無理やりスポーツしてもまた怪我をするだけです。 医師の言うとおり、リハビリなどを頑張ればそれだけ早く良くなります。 ちなみに骨は完全に付きましたか?超音波骨折治療器を使用すれば、骨折の治癒が劇的に早くなります。セーフスやアクセラスで検索されてみてください。 お大事にどうぞ。