• ベストアンサー

10月までには40キロになりたい。

masadayoの回答

• ベストアンサー
  • masadayo
回答No.3

・お金をかけたくない ・意思が弱いのかついつい のであれば、 「単食法」を取られては? それでも、10kgは無理です。あきらめてください。 ただ、それに近ずける安全な方法が「単食法」です。 朝は排泄タイムですから、水だけが基本です。体重が気になるようですので、干 ししいたけと大根切干を水に浸した戻し水で具なしの味噌汁を一杯。昼は炭水化 物オンリー(玄米、そば、スパゲッティ)夜は植物性のたんぱく質オンリー(要 はおかずだけ。納豆、豆腐、野菜など。ごはんを食べちゃだめですよ) 人間の体って、朝は排泄、昼は燃焼(貯めたエネルギーを使う、炭水化物はすぐ にエネルギーになるので昼にとります)夜は貯蔵(たんぱく質をとります)って いうサイクルで動いてます。だから、ほとんどの人の食生活は間違いです。 ※昼にたんぱく質をとると、消化にエネルギーを使い、疲労になります。 ※運動しない夜に炭水化物を取るのはオオマチガイ。これが脂肪になります。 運動をしない夜はたんぱく質をとって、消化吸収してもらえばよいのです。これ で血や肉や骨が育ちます。 でも、一週間に一回はこんなサイクルにはとらわれずに、好きなものを食べても OKです。(自分は実際そうしてます)夜、肉や魚なんかの動物性たんぱく質を少 量とってももちろんOKです。いっしょに大根おろしを食すればいいです。 まとめると、朝は干ししいたけと大根切干の戻し水を混ぜて作った味噌汁。 昼は炭水化物、夜はたんぱく質(大根おろしを毎日食べるとgoodです。夜は9時 までに食事をしてくださいね) これでリバウンドなく、やせると思いますが、10月までに10kgというのはこれだ けでは無理でしょう。毎日最低20分、散歩(気持ち早歩き)してください。 それでも無理ですが、この方法は無理なく、無駄なく出ているところ(特に気に なっているお腹など)がへっこみますから、10kg痩せたのと同じぐらいのボディ ライン、満足感は得られると思います。 単食法の場合、一週間に一回ぐらいは存分に食べてもいいので、特にpiasuさん のようなタイプにはぴったりです。でも、緊急事態の、piasuさんの今の要望か らすると、これも我慢してほしいのが本音ですけど。(^^)でも、いつも食べ過ぎ てしまうというから、それはできないでしょう。