• ベストアンサー

痩せてるね!って言われるのが嫌です。

現在、20歳男性なんですが、身長175センチ、体重57キロ。 いつも会う人会う人から痩せてるねって言われます。 見た感じヒョロヒョロしているし、頼りない感じの 外見なんです。 どうすれば、一般の方のように、普通の体型になれる のでしょうか? 筋トレなどをしても体格が変わるとは思いません。 一日も早く、何かをしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.4

こんにちは。 40代前半♂既婚です。58k@170cmです。 私は痩せました。 しばらくぶりに会った人からは、sukeken大丈夫?激痩せじゃん…。 でも、身体は絶好調なんですけどね。 >筋トレなどをしても体格が変わるとは思いません。 決め付けては何も始まりません。世の中そんなものです。 食べるものしっかり食べて、適度な運動。 それで今の身体がキープできるのなら、それがベスト体重なんだと思いますよ。 頼りなさは、外見だけではないのでは? 言動や考え方もかなり影響するはずですから。 でわ!

その他の回答 (4)

• snail00
回答No.5

>筋トレなどをしても体格が変わるとは思いません。 私の場合は筋肉つきやすいほうですが昔ウエイトトレーニングをしても上半身に肉がなかなか付かなかった事がありました。この時はプロテインを飲んだら簡単につきました。 筋トレ+プロテイン試してみてはいかがでしょうか。(筋トレは高重量を扱う結構ハードなのをやらないとダメかも)

• 750RS
回答No.3

20歳、身長173センチ、体重51キロ弱の男です。 非科学的なことで申し訳ないですが、どんなに食べても太らない人には「餓鬼」と呼ばれるものに取りつかれているという説があります。 オカルトとか信じるのでしたら、一度見てもらいましょう。 心理的に楽になるかもしれないですし。 さて、ここからは自身の体験を元に真面目に書きます。 おそらく、代謝が良すぎるんだと思います。 ・食べたら食べた分、出る(大の数が、かなり多い)。 ・汗っかき。 ・冬でも飯食った後はしばらく寒くない。 当てはまりませんか? 身長同じぐらいで、120キロある友達と食べ放題行っても、引けを取らないぐらい食べます。 普段も、一人前じゃ足りないぐらい食べます。 回転寿司なんか行ったら、60~70皿ぐらいは普通に食べます。 夜、カロリーの高いお菓子も食べます。 これだけやっても、全く太りません。 中高時代にボクシングしてたんですが、やめてからも体重が極端に増えたことは一度もありません。 体脂肪測っても5%切ります。 現役時代に筋トレもしてたので、ハンドル持ってほとんど腕の力だけで260キロのバイク起こせますが、腕はすごく細いです。 何が言いたいのかというと、何しても太らない人はいます。 ギャル曽根なんか、あんなに食べてもあの体型です。 大食い王なんかも、痩せてられる方多いです。 プロボクサーなんか、あんなにヒョロヒョロで、考えられないぐらい強いパンチ打ってきます。 今までに太ろうと思っていろいろやってみたけど太らなかったって経験があるなら、よっぽど常識からは考えられないことをしない限り、おそらくすぐに太ることは無理でしょう。 ぼくも、筋トレしてても痩せてますから。 太ることを考えるのではなく、今の軽快な体を生かせることをして、痩せた体を好きになる努力をした方がいいと思います。 健康的に痩せていられるって、すごく幸せなことですよ。 30過ぎた辺りから、嫌でも脂肪増えてくるでしょうし。 回答になっていなくてすみません。

• sadon
回答No.2

>いつも会う人会う人から痩せてるねって言われます。 「そんなあなたが好きよ」って言ってくれる彼女を早く見つけることだな。そしたら今度は自慢に変わるんだろうな(笑) そして中年になったら「昔は痩せてたんだぜ」って言っても 彼女から「信じられな~い」っとも言われるんだろうな。(笑)

• tabbycat
回答No.1

体格そのものは、変わらないと思います。 ただ、「やせてる~」って感じさせる印象を 減らすことは出来ると思いますよ。 ・少し日焼けをする→モヤシっぽさを減らす。  血管や筋がよく見えると痩せてる感が強くなる。 ・姿勢を良くする、しっかりと歩く→  ヒョロっとしている人はフワフワ、フラフラ歩くことが多い ・体系をカバーするためにダボダボの服を着ない→  痩せてる人は服が余っているのが目立つだけ あと、筋トレ等はいいと思いますよ。 太さは変わらなくとも印象が違います。