• 締切済み

親に正直に言うべき?それとも付き合うことをやめるべき?

こんにちは。 以前はお世話になりました。 数日前にhttp://question.excite.co.jp/qa3535646.htmlで質問 させていただきましたが、もう少しご意見を聞きたいなと思い、 再び質問させていただいております。 私は現在高校2年の女です。現在は2ヶ月だけ海外にいます。 以前ネットから人と会ったりすることを頑なに拒む人間でした。 しかし、ある事情により1人暮らしになり、私以外の家族が海外に いるという状況になりました。(数ヶ月間ですが) 私自身も3年ほど海外に住んでおり、その3年間は地獄と言えるほど 苦しいものでした。彼氏が欲しくても時間がなく、今までまともに デートをしたことがありません。 そこでスカイプからある人に出会いました。 彼とは・・・ *チャット-約2ヶ月半、ほぼ毎日チャットをしています。(現在も) *スカイプで電話-ほぼ毎日 *彼のケイタイへ電話-PCが使えない時はそうしていました *彼の家へ行く-今まで2泊しました *私の家へ来るー1度ありました 彼は私とすごく合い、お互いを想い合い、仲良くしています。 家も比較的近いです。 彼は20代後半の真面目できちっとした有名な企業に勤めている社会人です。 私の海外生活の話を聞いて涙してくれるほどの人間です。 お互い遊び心ではありません。 私は事情により来年の4月から大学生になります。 私は彼のことが好きですし、彼も私のことが好きだと 言ってくれています。上記に書いたことなど含め、 いろいろな形で彼のことを知りました。 なので、私はお付き合いをしたいと考えています。そして、 彼もそれには賛成してくれています。しかし、まだ付き合って おりません。私が日本に帰国した後(今から約1ヶ月後)、 ちゃんと面と向かって告白という形でやりたいね、と話しています。 ここまでは長文となりましたが、大まかなことです。 本題はここからです。 きっと彼と付き合うとなれば、私も親に彼氏がいることを 報告する日が来るでしょう。私は今まで彼氏がいたことがないため、 親にはからかわれると思います。私の親は、結構堅い人間で、 「スカイプで・・・」などと言ったら「そんなのやめなさい」それ よりか怒られそうな感じの人間です。でも、来年から大学生なわけですし、誰を好きになっても構わないと思うのです。私の好きな人まで 親から束縛されなければいけないのでしょうか。 私は、ただ出会いがスカイプだっただけであり、その辺にいる カップルと同じだと思っています。 私は正直に、親に「スカイプで・・・」と言うべきなのでしょうか。 それとも、「知人の紹介で」というべきでしょうか。 (知人は誰?と必ず細かく聞いてくるでしょう、私の親は。) それとも、私は彼と付き合うのをやめたほうがいいのでしょうか。 なるべくたくさんのご意見お待ちしております。 長文散文をお許し下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

彼氏が出来た瞬間に親に報告する必要はないと思います。 どう出会おうと問題は付き合い方ではないですか? 学生同士で付き合おうと 帰りが深夜、や朝帰り、無断外泊などがあれば、 即刻怒られると思います。 きちんと常識の範囲で付き合う事が出来て、 あなたにとって良い影響があれば 出会いや年齢などは気にしないと思いますよ。 もちろん、付き合っておうと思う人がって話をして 出会いがスカイプって言われれば、反対しない親は居ないと思います。 でも、良いお付き合いが出来ていれば、 出会いのきっかけよりも紹介や挨拶に 来させなさいになるんではないでしょうか。 起こってもない事に怖がるよりも、 自分の気持ち、相手の気持ちを一番に考えて、 良い時だと思いますよ。

回答No.3

>私は、ただ出会いがスカイプだっただけであり、その辺にいるカップルと同じだと思っています。 あなたがそう思うならそれでいいじゃない! >でも、来年から大学生なわけですし、誰を好きになっても構わないと思うのです。私の好きな人まで親から束縛されなければいけないのでしょうか。 まだ起こっていないことに心配しすぎです。 あなたの親がどんな人であれ、これでは自ら両親に縛られてるみたいですよ。 自立しましょう。 親に紹介といっても、あれこれすべて洗いざらい話す必要ないですよ(笑) それにスカイプって言ってもご両親は瞬時になにかわかってくれるのかな?」とも思います。 知人の紹介、飲み会(合コン)、遊び仲間(これが一番使いやすいかな)などなんでもいです。 付き合った時期をごまかしてもいいし。 うそにならない程度の方便でご両親には紹介しましょう。 >それとも、私は彼と付き合うのをやめたほうがいいのでしょうか。 これも先ほど書いたように、親に依存しすぎです。 親に反対されるかも~という自分の妄想でやめるべきか悩むぐらいなら やめてもいいんじゃないかと思います。

unko_unko0
質問者

お礼

puri2coute様。 ご回答ありがとうございました。 ビシっとおっしゃっていただきよかったと思います。 私は親に縛られて生きてきた気がします。 自分でも自立したいですが、実際あまり自由にさせてくれないと いうのもあります。 そうですよね、別に結婚するわけじゃないんだし。 相手が10歳くらい年上なので、上手いこと言わないと だめですねー。私はお酒飲めない年ですし、遊び仲間とも 言いにくいので知人の紹介とでも言っておきたいと思います。 はい、妄想にすぎないですよね。笑 私はホント親に縛られすぎですね。 でも1回縛られたら抜け出せないんですよね>< 怖くてー笑 貴重なご意見ありがとうございました。

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.2

そんなの、適当に「友達からの紹介で…」って言っちゃえばいいじゃん。 確かにご両親は、ネットのSkype云々のいきさつを聞けば何か言うかもしれませんが そんなこと、馬鹿正直に言わなくても黙ってればわからないことだし それよりも、むしろ、彼が >真面目できちっとした有名な企業に勤めている社会人 >私の海外生活の話を聞いて涙してくれるほどの人間 であるということを、ご両親にきちんとわかってもらえる努力を何らかの形で あなたがするべきではないのですか? まさか、それもせずに彼とのお付き合いをご両親に認めてもらおうなんて 甘い考えを持っていらっしゃるのではありませんよね? ましてや >それとも、私は彼と付き合うのをやめたほうがいいのでしょうか。 こんなのは、論外です。 もしも、ご両親に何か言われたくらいで彼とお付き合いしたくなくなるのなら 今の時点で、別れた方がお互いの今後のためにもいいと思いますよ。 まぁ、そうなったら彼のあなたを想う気持ちはないがしろにすることになりますが。

unko_unko0
質問者

お礼

Us-Timoo様。 ご回答ありがとうございました。 長文を読んでいただきありがとうございました。 なんだかUs-Timoo様がごもっともという感じです。 黙っていればわからないことですよね。 それに私は彼を尊敬していますし、彼の内面を 親に紹介するほうが先ですよね。 おっしゃるとおりだと思います。 そうですね。両親の意見を聞いてから、付き合う付き合わないを 決めたくはありません。自分を持ちたいです。 私は彼が好きですので、親の目は気にせずと思います。 年齢も年齢ですし。 ありがとうございました。

  • j_nishiz
  • ベストアンサー率26% (183/697)
回答No.1

スカイプとは何かって説明するの難しそう。 「知人の紹介」だったらその知人を用意しておきましょう。  先輩とかでそれっぽい人いませんかね。 >それとも、私は彼と付き合うのをやめたほうがいいのでしょうか。 本気で言ってます? この位で止めるくらいならもう止めておいた方が。。。。。受験も近いし。 私の後輩はキャバクラで知り合って結婚しましたが、親になんて言ったんだろ。 とにかく、出会いの機会なんか何でも良いでしょ。

unko_unko0
質問者

お礼

i_nishiz様。 そうですね、親はPC関係に詳しくないので、 スカイプが何かもよくわかってないかと思います。 その知人にはこのことを話さなければなりませんよね。 自分の友人や知人にこの出会い方を説明するのは恥ずかしい ものがありますが。 受験はありません。 もう大学は決まっているので。 出会いはなんでもいいと私も思うのですが、 親を説得するとなると、自分もまだ子供なので、 大変そうです。(結婚するわけでもないのに・・・)

関連するQ&A

  • 親に何でも正直に話しますか?

    大晦日から元旦にかけて彼氏と過ごす予定です。大学生で、お互い二十歳を過ぎています。 夜もホテルなどには行かず、居酒屋や神社などにいって外でぶらぶらすると思います。 彼氏とはまだ付き合って一週間もたっていませんので、もし、ホテルに誘われても断固拒否します。 (というのも、告白されて彼氏と彼女となったその日にホテルに連れて行かれそうになったので、もしかしたらまた連れて行かれるかもしれません。若い男の人はそういうものなのかもしれないですが。) 私は普段から外泊などをほとんどしませんから、今回のことも親には友人の家に泊まると嘘をついてしまいました。 親に彼氏と過ごすといったらまず家に連れてきなさい(紹介しなさい)と言うと思いますし、私もまだ付き合って一週間の彼氏を家に連れて行きたいとは思いません。 言葉は悪いですが、今はまだ見極めている期間です。すぐ飽きられて別れるかもしれないですし。 私の考え方が変なのか、相手のことが好きでも両親に紹介したいと思う人じゃないと家に連れて行きたくありません。 大げさに言えば、結婚したいと思った人じゃないと親には紹介したくないです。 私が結婚できなければ、一生彼氏を紹介することもないのかもしれません。。 とにかく、今年最後で来年最初の嘘を両親につくのがすごく後ろめたいです。何も知らない友人まで巻き込んでしまって。 でも、親にはまだ彼氏のことを話したいとは思いません。。 親に何でも正直に話せる関係ってすごくいいと思うんですが、ついつい親に嘘をついてしまって後ろめたい気持ちになることってありませんか? 私は、今回のことは後ろめたいと思いつつ、嘘を吐き通すと思います。。

  • もしあなた様が親だとしたらどうしますか?

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 この質問を読む際に、あなた様はA子さんの親だと仮定して話を聞いていただけますでしょうか。そして回答者様がどのような行動を取るかご回答願いたいと思います。 あなた様の娘は来年から大学生で、 そしてA子さんの彼は30歳手前です。 A子さんと彼は1ヶ月、2ヶ月付き合っています。 彼らが知り合ったのは、A子さんが通っていた予備校の バイトの人(大学生)からの紹介です。 あなた様の娘(A子さん)はこう言っています。 あなた様はA子さんになんと言うでしょうか。 「付き合うのをやめなさい」と言いますか? 「その彼を連れて来なさい」と言いますか? 「その紹介してくれた人を呼びなさい」と言いますか? 「へぇ~付き合ってるんだ」と言いますか? 読んでくださりありがとうございました。 ちなみにA子さんに当てはまるのは私、lucky7seveでございます。 私の親はとてもうるさく、彼氏となればどういう人間か絶対 知りたがると思うのです。(私は今まで彼氏ができたことがない) 私だって好きな人や彼氏は出来ます。 それを親によって束縛されるのは嫌です。 恋愛は自由にさせてほしいです。 (今まで恋愛したくてもできない環境でしたのでなおさら) 私が今回一番気にしているのは、彼との年齢差です。 私はどんな年齢の人でも恋愛対象だと思っているし、 彼と年齢が離れていることは一切気にしていません。 しかし、30歳手前の彼と言ったらなんと言われるかわかりません。 ちなみに彼はしっかりとした社会人ですし、大学も卒業しています。 あともう一つは、出会いの問題。 知り合いからの紹介(まあその予備校のバイトの人はそんなに親しかったわけではないのですが・・・)というのは今ではフツウですよね? そんなトコロにいちいち親がつっこんでくる方がおかしいと 思うのですが・・・。 その知り合いを連れて来なさい!なんて親はいないですよね?笑 つまり今回私が一番お聞きしたいのは、先ほど書き込みましたように 30歳手前の彼がいると言って、あなた様はどう反応なさるかです。 私は彼を家に連れてきてといわれても何の問題なく連れて行けるとは 思います。ただ恋愛は自由だと思いませんか? 誰と恋愛したっていい。今から結婚するわけでもないのに、「彼氏はこんな人です」と 彼氏ができるたびに親に伝えるなんてバカらしいと考えています。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、お時間あるかた、 どうかよろしくお願い致します。

  • 親への挨拶

    今付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。彼も私も現在26歳です。 まだ付き合って1ヶ月ですがお互い来年の4月には結婚を考えています。私には持病があり、彼はその病気のことも理解したうえで一緒に生きていきたいと言ってくれました。今まで何人かの人と交際をしてきましたが素直に結婚したいと思える人に出会ったのは彼が初めてです。 今付き合っている人がいる事は親には内緒にしています。彼を紹介することによって帰宅時間などを束縛されるのが嫌なので言えずにいます。彼はいつでもご両親には挨拶にいくし、説得する自信もあると言ってくれています。結婚のこともあるし紹介しなければと思っているのですが・・・。来年4月に結婚となるとやはり今くらいの時期に親へは紹介しておいたほうがいいのでしょうか?彼は11月くらいには正式に結婚の挨拶を考えているようなのですが。うちの親が厳しく悩んでいます。良いアドバイスお願いします。

  • 正直に答えて欲しいです

    正直に答えて欲しいです こんばんは。 私は家の事情で小さい頃から他の子とは全く違う環境で育ってきました。 でも私はそれを悲観するほど不幸だと思った事はありませんし、幸せです しかし周りの人間はみんな私の家の事情を知ると不幸だとか可哀相とかそういう反応をします 私的には周りの人に中途半端に知られて知った顔されるより、何も知らずに表面の私だけ見ていて欲しいのです。 そして今、好きな人が出来てその人には今まであったことを知ってほしいと初めて思うようになりました。 なかなか話す機会が無いのでいつになるかは分かりませんが、いつか話そうと思います。 皆さんは付き合っても無い、ましていつも憎まれ口叩いてるような相手がいきなり家の事やら自分の事を話そうとしてきたら不快に思いますか? 話してくる相手に対してどう思いますか? 私は相手が自分の事を話してくれたらそれがどんな事でもうれしく思います。 でも、私の感覚は他の人と違うようで自分の感覚で相手と接して良いのか分かりません。 答えてくださる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いしますOrz

  • 親について

    私は、現在高校3年生です。 彼氏は、私より一つ上の社会人です。 私は、今まで多くの人とお付き合いしてきたのですが、性格が合わず一ヶ月か二ヶ月で別れてしまうことが多く、今の彼に会うまでは自分を見失うところだったのです。 彼は、明るくて人から好かれる人で私よりも物知りでした。 今、約一年交際をしているのですが最近親とうまくいかず・・・ 彼氏と私の親と兄は、なかなか私の彼を受け入れてくれません(泣) 親は約49歳の母、約48歳の父、26歳の兄、19歳の姉といった家計なのですが 私の親は、なにもかもが厳しく 泊まり× SEX× と、今の高校なら当たり前のことをさせてくれません 昔でも泊まりくらいは、許してもらえたはずなのに 私のことが大事なのは、わかりますがそこまで厳しくしなくても・・・と、思います。 私は、高校を卒業したら仕事について結婚したいと考えています。 ですが親からは、結婚式をあげないと認められないと言われました。 結婚式は、あげずにひっそりと暮らしたいと私は、考えているのですがやはり婚姻届は、親の承諾がないとダメなんですよね? それと、私は高校卒業後に家を出ようと考えています 親には、黙って家をでるつもりです。 親に育てて貰った事は、感謝しますがこれ以上耐えられないのです。 彼の話しをすると高校生みたいなあいさつどうにかならないのかって言われました。 私は、親のこと好きですよ。 だから自分の親なので彼にも好きになってもらいたいのですが、 最近の若者のあいさつは、軽い感じなので若い人との差が親には、解らないみたいなのです。 なので卒業後は、二人っきりで暮らしたいって思うのです。 そのためにバイトを掛け持ちしようと思っているのですが、どのくらい蓄えとけば大丈夫なのでしょうか? 説明下手くそでごめんなさい(泣) お願いします(`;ω;´)

  • 親の反対がある結婚について教えてください。

    はじめまして。 現在彼氏<30歳>と付き合って10ヶ月。同棲を初めて5が月が経ちます。 同棲する時から、彼氏の親の反対もあり、彼氏の実家の近くに住むことにしました。(物件は彼の親が捜してきた所にしました) 現在彼氏は31歳。立派な大人なのですが 親の子離れが出来なくて困っております。彼氏の家は、幼いときに両親が離婚し、母子家庭です。彼の親の親戚は地方なので東京には妹家族しかおりません。 彼を育てるに親は必死で働き彼を私立に通わせるなど相当な苦労があったのは十分分かるのですが。。。。 私達は、来年には結婚も考えておりますが、彼の親の反対が強く、最近では、<自分の好きなようにすればいい。なにも援助や祝福はしない。 彼女と私、どっちをとるのか???>と彼氏に言ったようです。 彼は、<母親はとても大事に思っているけど、私を取る> と答えたそうですが、、、親子の縁を切るようなことをいわれたようです。 彼のお母さんは大変な苦労をして子供を育てて、お母さんには彼しかいなかったのです。 だから、寂しい気持ちはとても分かるし 私としても、みんなに祝福されて結婚をしたいですし、彼のお母さんとも仲良くしたいのですが。。。。 私を受け入れようとはしなく、 硬くなに、闘争心が抜き出しになっているようです。 2度ほど彼のお家には伺ったのですが~ 同棲を始めてから一度も行ってはいません。 電話での会話を聞いてしまし、お母さんがどうしても私に対して敵対心があるので、彼氏も合わせようとはしません。 結婚はしたいのですが、彼の家庭を壊してまで すすめていいのか分かりません。 来年の私の誕生日<5月>までに式を挙げようとはいっているのですが (私が来年で30歳を迎えるからです) どうしてもみんなが円満になることは出来ないのでしょうか?・ 私の親は、彼氏に対してとても良くしてくれているので (むしろ、早く結婚してほしいような。。。。) 彼の母親次第なのですが、どうしたらようのでしょうか?

  • 正直な意見をお願いします。

    つきあって二年半の彼氏がいます。彼氏は今年26才、私は24才で二人とも今年が社会人二年目です。 彼氏は私とつきあいはじめた当初から『結婚しよう』とゆってくれていて彼氏の親に私は紹介されています。私もいつかこの人と結婚するんだろうなって思ってました。つきあいはじめた当初は自分たちが学生だったこともあって『結婚しようね』ってゆってても漠然としていて、社会人になったら結婚が現実化していって私の親に紹介したり進展していくと思っていました。けどいまだに私の親に紹介できていません。とゆうのも私の親は超がつくほどの過保護で、さらに彼氏は私にとってはじめてつきあった人なので余計に紹介するのにためらいます。私としては紹介したい気持ちでいっぱいなのですが、紹介したことをきっかけに『もうあの人と会っちゃだめだからね』っていわれる気がしていまだに踏ん切りがつかないんです。私の親は彼氏の存在は知っていて、ただその人を彼氏じゃなくて友達だと思ってるんです。昔、まだ今の彼氏とつきあってなかったころその人がスロットが趣味だってゆうことを私の親に話してしまって、私の親は彼氏に対して印象がすごく悪くなってしまったんです。ただ今はもう『私の親はギャンブルする人が嫌いだから』ってゆう話をしたら彼氏はスロットをやめてくれました。けどいまだに決心がつきません。 そして昨日彼氏に『お前はなんでそんなにためらうの?二年もたつのに…俺はお前の家も知らないし、親も知らない。お前の親に、彼氏がいるくらいの存在は明かしてもいいんじゃないか?お前は俺の友達に「しんどい女」ってゆわれてるんだぞ。(以下、彼の友人の言葉です↓)いつになっても進展がないのは〇〇(彼)がいつまでも自分のそばにいるって安心しきってるから。〇〇(彼)には「親に紹介できないから趣味のスロットをやめろ」ってゆうのに自分は好き勝手やりすぎだ。それはもう愛とか恋じゃなくて情でつきあってるんだよ』ってゆわれました。『俺としてもこのままなのは嫌だから三年ってゆうラインをひかせてもらう。三年たつまでに紹介してほしい』ってゆわれました。 けど私の中に結婚に対する迷い、結婚がまだ漠然としていること、自分の仕事とか生活で精一杯なこと、この人でいいのかなってゆう不安…いろんな葛藤があります。あと半年で結婚がすっきり見えてくる保証もありません。ただ私は彼氏と結婚したいと思っています。私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 親に隠れた交際・・

    親に隠れた交際・・ こんばんは、早速質問させて頂きます。 私24歳、関西・彼35歳、関東 年の差遠距離恋愛7ヶ月中です。 彼とはインターネットのチャットで仲良くなりました。 出会いを目的としたものではないのですが 1か月ほどコミュニケーションを取ったのち 彼が私の住む県まで逢いに来てくれて その日から交際がスタートしました。 デートは1カ月に1~2回 ドライブ好きな私の為に彼が車で逢いに来てくれる感じです。 とても愛されていると常々感じていて 恋愛の素晴らしさを教えてくれている素敵な彼です。 彼も、君と結婚したい。君が世界で一番素晴らしい女性だ と言い続けてくれていて、交際は大変順調にいっていると思います。 ですが、私はまだ親に彼氏が居る事を言っていません 過去の恋愛で親に紹介した彼と母親が揉めて家族でかなり振り回された経緯から それ以来彼氏が出来ても紹介したりせず過ごしてきました。 当然、今の彼とのデートも毎回嘘の予定を伝えて行っています。 彼は真剣に私との将来を考え、仕事・夢の都合で関西を離れられない私の為 自分が転職して私の県に引っ越す 春にはそっちに行くと言ってくれています 来年の春、彼が関西まで来たら、正式に親に紹介しようと思っていますが 今まで嘘の予定を言って(春まで継続)デートしていたのに 急に親に彼氏が居ると言うと、親はどう思うのだろうと不安です。 出会いも、所謂ネット発信の恋愛ですし、年の差もあります。 私としては、遠距離で月一回しか関西に来れない 転職前の彼の存在を伝えるより こっちに住み、住居の明らかになって新しい仕事も決まった彼を紹介した方が 親も安心するのではないかと思って 必死に嘘をついています でも、今からでも遠距離の彼氏が居る事を伝えた方が、将来楽でしょうか? 彼は来年そっちに越したら、反対されようが何度でも通って認めてもらう 君と生きて行く事が人生の夢だから って味方で居てくれていますが 正直、親が怖くて仕方ないです(過去のイザコザでお互い傷付いたので・・) 支離滅裂で長文ですみません 何かアドバイスや意見があったらお願いします。

  • 親に会ってくれません・・・

    私は35歳です。5歳年下の彼と8ヶ月付き合っています。 今までに何度か「家に遊びに来て」とか、「親がどんな人と付き合ってるか気にしてるから、顔だけでも見せて」と言っていますが、一度も来たことありません。。。 いつも会うときは家のすぐ近くまで迎えに来ていますが・・・ こういう話になると、たいてい喧嘩になります。 そういうことに疲れて、しばらくの間、言わないようにしていましたが、ふっとそういう話題になり、彼氏がまだ来る気がないというそぶりを見せられると、本当に悲しいです。 率直に、どう思われますか? 彼から「結婚したら・・・」という話はよく出ますが、まだまだ親に会う気もないのに、結婚のことなんて考えられるんでしょうか? 彼とこの件について話し合ったことはあるのですが、「(私の)親に気を遣うのがいやだ」と言っていました。彼は、人見知りで無口な人です・・・

  • 恋人のことを親に言うことについて

    私は26歳、社会人です。現在付き合っている恋人のことを母親に話せず、困っています。 恋人とは付き合って半年程度なのですが、週末は大抵彼と会って、家に泊まっています。 今の彼氏のことは特に親に報告はしておらず、週末は出かけることと、泊まりであることは毎回伝えています。 それが、最近になって母親から、「毎週毎週どこに泊まっているの」と、半ばキレ気味に言われるようになりました。 こちらとしては、そんないきなり怒られたら「彼氏のところ」とは言い出しにくいですし、そもそも、私ももう良い大人なので、どこで誰と何をしているのか、毎回報告する必要はないと思います。母親も母親で、私が毎週末家にいなければ大抵察しがつくと思いますし、外泊を怒られるような歳でもないので、わざわざ言わなくても良いのでは…?と思います。 彼氏を紹介すれば、と思われると思いますが、以前付き合っていた彼氏は親に報告したし、実家にも連れて行きました。 それで安心してもらえると思いきや、私が彼氏と会うと言った日にだけ、何時に帰ってくるんだと言った内容のLINEや電話の着信がすごくなり、家に呼んで紹介したらしたで、せっかくの休みの日なのに気を使って全然休めない、と怒られました。 今の彼氏も、親に挨拶したほうがよければするよ、と言ってくれているのですが、以前のことを思うと、よほど結婚の挨拶などでなければ親に会わせようと思えません。 お分かりかと思いますが、色々な事情があって私は今は実家に住んでいます。 事情というのは、海外に2,3年間転勤になることが決まってはいるものの、コロナの影響で出国時期がいつになるか未定のため引っ越すに引っ越せず、それでも一度彼氏と同棲の話が持ち上がり、物件探しもしましたが、彼も彼で近々異動の可能性があり、結局今は引っ越すのにベストなタイミングではないということで同棲を延期した経緯があります。 私も私で週末彼に会えることを日々の楽しみにしていますし、もう良い大人なので、予定さえ伝えておけばどこで誰と会っているかは言わなくてもそっとしておいて欲しいと思ってしまいます。 個人的には、母親は、私が母親のしらない世界も持っている大人であることを認められず、私がまだ高校生くらいの感覚でいるのではないかと思ってしまうのですが、こんな母親とうまくやっていく何かヒントはないでしょうか。