• ベストアンサー

秋田駅付近でおいしいうどん屋さんといえば・・・?

主人が今週秋田へ出張に行きます。接待で昼食においしい稲庭うどんを食べさせてくれるお店に行きたいそうです。秋田駅付近、徒歩で行ける範囲のお店を教えてください。(水曜定休日不可) 合わせて、秋田名物を出すお薦めのお店も教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanten
回答No.1

ども~秋田県民です! ↓七代養助秋田駅前店 というのがあります!!

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tohoku/Tohoku/guide/0102/M0005000773.html
rinoko
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 プリントアウトして主人に渡します。 私も大のうどん党です。一度本場で食べてみたいものです。

rinoko
質問者

補足

主人がさっそく行ってきたようです。さすが稲庭うどん!コシがあってうまかった!と申しておりました。空港で佐藤養助商店の干しうどんが売っていたので、それを留守番の私のおみやげにと買ってきてくれました。さっそく明日食べようと思っています。でもやはり現地で食べてみたいです。