• 締切済み

今年のクリスマスプレゼント&デート場所は?☆既婚者の方☆

今年の旦那さん(奥さん)へのクリスマスプレゼントは何にしますか? 付き合い始めてから8年… 今まであげたものと重ならないように(誕生日プレゼントなどとも)と考えるとボチボチあげる物がなくなってきました(@_@;) みなさんはどうされていますか?? あと、妊娠中(6ヶ月)にクリスマスデートするとしたら何処でしますか?

みんなの回答

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.1

こんにちは。 結婚6年目の40代前半既婚女性です。 同い年夫婦、共働き、子どもなしです。 さて、妊娠中とのことで 来年はお子さんがいるクリスマス。 多分夜の外出は出来なくなることでしょう。 ということで、子どもがいるとなかなかいけない場所へお出かけはいかがですか? 大阪だと帝国ホテルでのお泊りとディナー ジャズライブを聞きながらご馳走を食べる。 プレゼントは、豪華な食事やお泊りの分 少し控えめで 好きなDVDやCD 新年一番に会社につけていく、ネクタイでもいいし。 来年は大人の場所へ行くことはできないと、覚悟してください。 ちなみに、うちは、毎年大人な場所で クリスマスを過ごしてきましたが 段々世間の騒がしさに辟易してきました。 予約を入れると 時間の15分前には店の前に来いだの(言われなくても行くよ!) 禁煙席でとお願いしておいたのに、喫煙席の隣りで 植木鉢の観葉植物が隔てているだけ。 スタッフはばたばた殺気立ち 1組2時間ですと言われ、 隣りもその隣りも、皆同じメニュー。 そしてなぜか隣りのカップルは お互い向こうを向いて、無言。(ケンカした?) それなりに高いところへ行っても、こうです。 気を取り直して、バーに行くと あぶれている男達が 居酒屋のようにして騒いでいる。 静かに飲みたいのに! そして繁華街での人ごみのあまりの多さ!!!! 手をつないで肩を組んで歩くことも出来ない混雑! 都会に住んで毎週末出歩く私達も、 人の多さにふらふらします。 インフルエンザうつされそう! 一昨年から、我が家では デパ地下で高級惣菜をしこたま買い込んで いいお酒を用意して 家で好きなDVDを観ながら、「メリークリスマス!」してます。

demihan
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 大人の場所ですか… 今思い出したのですが、去年のクリスマスは私がフランス料理店の個室を予約してディナーを楽しみましたが、主人には不評?でした(苦笑) 体育会系なので息苦しかったのかも(笑) 今年は家でDVDを観ながら手作り料理でお祝いしようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ★彼氏へのクリスマスプレゼント★

    クリスマスの事なので、あと2ヶ月程先なのですが・・・。 直前になって焦るのは嫌なので、毎年彼へ贈る誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなどは、1、2ヶ月前から考えています。 彼氏はアクセサリーや服にまったく興味がなく、好きな歌手やCD、欲しいものを聞いても特にないと言われました((笑 なので私なりに考えた結果、互いのイニシャルと記念日の刻印されたプレート付きの牛革携帯ペアストラップをあげようと思います。 しかし、よくよく考えてみて、クリスマスプレゼントにペアストラップだけで良いのかと思いました。 昨年も今年と同様に『クリスマスプレゼント何がいい?』と聞いたら『何でもいいよ』と言われてしまい、クリスマスにデートをした際に、彼が珍しく興味を示したアンサンブルの服を買ってあげたのですが・・・。 今年はお互いの都合が合わず、デートでプレゼントを買うことはできないので、自分で用意し彼に手渡すしかありません。 なのでプレゼントを貰った彼に『これだけ?』と口には出さなくとも思われそうで・・・。 クリスマスに彼にあげるプレゼントは携帯ペアストラップの1つだけで良いのでしょうか? 皆様のご意見よろしくお願い致します。 追伸: 私は中学2年、彼は中学3年です。 付き合ってから1年程で交際した中で迎えたクリスマスは今年で2度目です。 質問の前文でも書いておりますが、彼はアクセサリーや服等、CDなどの歌等に興味がなく、欲しい物もよくにないと・・・((汗 質問は『クリスマスのプレゼントにペアストラップ1つでいいのか』という事ではありますが、その他にお勧めのプレゼントや質問に関連する意見等がございましたら、回答の程宜しくお願い致します。

  • 今年のクリスマスプレゼント

    付き合って一年になる彼女に、クリスマスプレゼントをあげたいのですが、20代前半の女の子ならどんなものをもらったら嬉しいのでしょうか?? やはりブランド物でしょうか? ちなみに彼女はあまりブランド物を身につけないのですが、若い女の子は何をもらったら喜ぶのか分からないので教えていただきたいです! 去年は互いに仕事が忙しくあげられなかったので、今年は思い出に残るようなものをあげたいです。 予算はだいたい3万円前後と考えているのですが、それだと安いでしょうか? ちなみに、ピアスや指輪やネックレスは誕生日などに結構あげたりしているので時計にしようと思うのですが、いかがでしょうか?? もっと良いプレゼントってありますか? よろしくお願いします!!

  • クリスマスと彼女の誕生日のプレゼント

    こんばんわ。京都の高校3年生♂です。 今、彼女へのプレゼントでめっちゃ悩んでます。 僕には、付き合って3ヶ月、1つ年下の彼女がいます。彼女が他校だったり、お互いの家が遠かったり、テストで忙しかったりしてこの3ヶ月間ほとんど会えていなかったんですが、この間やっと久しぶりにデートに行ってきました。「今までなかなか会えなかった分、クリスマスとかは一緒にすごそう」とかいろいろしゃべってた中で、なんと彼女の誕生日がクリスマスに近い12月21日だというのです!それでもちろん彼女の誕生日とクリスマスイブにデートする約束をしました。この機に彼女ともっと親密になれたらいいなって思っています。 しかし、そうなると問題になってくるのが誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントの2大プレゼントです。彼女のことめっちゃ好きなんでいいプレゼントがしたいんですが、なんせ僕は高校生なのでそんなにお金を掛けられません。どうがんばっても合計2万くらいが限界です。 誕生日とクリスマス、どっちのプレゼントの比重を大きくしたらいいと思いますか?? また、それぞれどんなプレゼントをすれば彼女に最高に喜んでもらえると思いますか? アドバイスお願いします。 ちなみに僕が今ちょっと考えているのは、誕生日に誕生石の入ったネックレスorリング(MAX1万5千くらい)、クリスマスには安めの小物とカードって感じです。 PS.実を言うと僕の誕生日も12月23日なんですよ~(><)怒涛の1週間・・・。

  • クリスマスプレゼントは渡しますか?

    はじめまして。 そろそろクリスマスも近付きつつあるので、 プレゼントについて聞いてみたいと思います。 付き合って10ヶ月の彼氏がいるのですが、 今年が初めてのクリスマスです。 ちなみに、初めての彼氏で、お互い20代です。 私は誕生日にはお祝いとしてプレゼントしますが、 クリスマスには、お菓子などは作ったとしても、 今のところプレゼントはしないつもりです。 考え方もあるし、自由だと思うのですが、 みなさんはどうされる予定ですか? お互いで話して、プレゼントはなし、というわけでもなく、 勝手に私はプレゼントはしない予定で、きっと彼氏もそうだと思います。 しかし、もしも彼氏からもらって、私はなし、 だとちょっとなあ、とも思っています。 でも、クリスマスのプレゼントについては話はしたくないんです。 こういうのって、最初のクリスマスにもし渡せば、 来年も自然とそうなるような気がするのですが、 みなさんは最初はどうされてきて、今年はどうされますか? それはお互いが自分で考えてそうしましたか? それとも、二人で話しましたか? みなさんのお話、聞かせてください。

  • クリスマスプレゼント何がいいと思いますか?

    毎年、親友の誕生日やクリスマスにはグリーティングカードを送ったり、手作りのものを送ったりしているのですが、今年のクリスマスプレゼントが思いつきません。(気が早いですが...笑) よく形で残る物をプレゼントしているので、今度はお菓子のように消耗出来るものがいいと思っています。 そこで、何かオススメは無いでしょうか? 出来れば手作りがいいです。 クッキーは今年の誕生日にしましたので、他にオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにプレゼントは送ります。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    名の知れたブランドは嫌いな彼。 それだけに、物選びに悩みます。。。 あなたなら、今年どんなクリスマスプレゼントが欲しいですか? ちなみに、誕生日プレゼントは長札入れにしました。

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 今まで誕生日やクリスマスに、時計、財布、ネクタイ、シャツ、ネックレスをプレゼントしました。 彼氏が欲しがっているものを考えてみたのですが、デート中に『こういうのが欲しい』と言っていた靴しか思い浮かびません。 値段は2万円ちょっとなんですが、クリスマスプレゼントって誕生日プレゼントほどお金をかけないのかなと思っています。 そうすると、2万円は高いような気がするし、彼氏が困るような気もします。 クリスマスに2万くらいだったら驚くほどではないでしょうか? 1万円くらいで他のものを探していたのですが、全く思いつきません。 何かお知恵がありましたら、併せてこちらもご回答をお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます…

     中三男子です。付き合い始めてもう少しで5カ月になる彼女がいます。こんどのクリスマスにデートする約束をしたんですが、プレゼントを何を渡せばいいか悩んでいます。  この前の彼女の誕生日には、ペアリング(ストーンをつけてストラップ状にしたもの)とカジュアルダイアリーとペアであげました。(ペアではないですがダイアリーにボールペンも付けました) 今年のクリスマスになんとなく彼女が僕にくれそうなものは予想がついています。マフラーとネックレスをペア、だと思います。 僕が今まであげた以外、彼女がくれそうなもの以外で何かいいものがありましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 親友の旦那様へのクリスマスプレゼントの相談です

    今年親友の旦那様へクリスマスプレゼントをしたいと考えています(*^_^*) 親友と子供たちのプレゼントは決まりましたが、旦那様に何をあげていいのか分かりません。。。親友はバックで子供達はお菓子です。親友はクリスマスが誕生日なので毎年プレゼントしていますが旦那様は初めてです。いつもは旦那様にとゆうか、みんなで食べれるお菓子を送っていました。 旦那様の欲しいものは自分で買うか、親友がちゃんと買ってあげているみたいです。 タバコ、酒やりません。 年は33歳です。 お菓子(スナック菓子)が好きです。 ゲームが好きみたいですがこの前家に行ったら最新機器がちゃんとありました。 私的に奥様のいる男性にはあまり「プレゼント!!」ってゆう物は避けたいです。気を遣わせない、喜んでもらえる良いプレゼント何か無いでしょうか??

  • 今年のクリスマスのデート場所を探しています。

    もう付き合って6年になります。 以前は、よくお台場や東京タワー、郊外にあるイルミネーションを見に行きましたが、もう行き過ぎてしまったせいか今年のクリスマスをどう過ごせばいいのか悩んでいます。 寒いところも苦手で、大人の雰囲気のあるお店などもかたっ苦しくてあまり好きではありません。できれば、男女ともに一緒になってはしゃぎながら楽しめるような場所に行きたいです。 お互い仕事もあり25日のデートではなく前後の週の日曜日のデート、もしくは夜のみのデートになってしまうと思います。 わがままばかりで場所も絞られてくると思いますが・・・ みなさん、どこか良い場所知っていませんか。是非教えてください。

専門家に質問してみよう