• 締切済み

今年のクリスマスプレゼント&デート場所は?☆既婚者の方☆

今年の旦那さん(奥さん)へのクリスマスプレゼントは何にしますか? 付き合い始めてから8年… 今まであげたものと重ならないように(誕生日プレゼントなどとも)と考えるとボチボチあげる物がなくなってきました(@_@;) みなさんはどうされていますか?? あと、妊娠中(6ヶ月)にクリスマスデートするとしたら何処でしますか?

みんなの回答

• rurinohana
回答No.1

こんにちは。 結婚6年目の40代前半既婚女性です。 同い年夫婦、共働き、子どもなしです。 さて、妊娠中とのことで 来年はお子さんがいるクリスマス。 多分夜の外出は出来なくなることでしょう。 ということで、子どもがいるとなかなかいけない場所へお出かけはいかがですか? 大阪だと帝国ホテルでのお泊りとディナー ジャズライブを聞きながらご馳走を食べる。 プレゼントは、豪華な食事やお泊りの分 少し控えめで 好きなDVDやCD 新年一番に会社につけていく、ネクタイでもいいし。 来年は大人の場所へ行くことはできないと、覚悟してください。 ちなみに、うちは、毎年大人な場所で クリスマスを過ごしてきましたが 段々世間の騒がしさに辟易してきました。 予約を入れると 時間の15分前には店の前に来いだの(言われなくても行くよ!) 禁煙席でとお願いしておいたのに、喫煙席の隣りで 植木鉢の観葉植物が隔てているだけ。 スタッフはばたばた殺気立ち 1組2時間ですと言われ、 隣りもその隣りも、皆同じメニュー。 そしてなぜか隣りのカップルは お互い向こうを向いて、無言。(ケンカした?) それなりに高いところへ行っても、こうです。 気を取り直して、バーに行くと あぶれている男達が 居酒屋のようにして騒いでいる。 静かに飲みたいのに! そして繁華街での人ごみのあまりの多さ!!!! 手をつないで肩を組んで歩くことも出来ない混雑! 都会に住んで毎週末出歩く私達も、 人の多さにふらふらします。 インフルエンザうつされそう! 一昨年から、我が家では デパ地下で高級惣菜をしこたま買い込んで いいお酒を用意して 家で好きなDVDを観ながら、「メリークリスマス!」してます。

demihan
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 大人の場所ですか… 今思い出したのですが、去年のクリスマスは私がフランス料理店の個室を予約してディナーを楽しみましたが、主人には不評?でした(苦笑) 体育会系なので息苦しかったのかも(笑) 今年は家でDVDを観ながら手作り料理でお祝いしようと思います。 ありがとうございました!