• ベストアンサー

手のひらの赤みについて

手のひらの赤みについてなのですが、他人から指摘されるほど私の手のひらの色が赤いのが気になっております。 健康診断では肝機能には「異常なし」との結果でしたが、 数年前より、手のひらの異常な赤みが気になっています。肝機能障害以外でこのような症状が現れる病気として何が考えられますでしょうか?

• fegf4
  • お礼率93% (15/16)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.1

もし、両手が同じように赤いのなら大きな病院、 または、専門病院の内分泌内科、甲状腺内科に行かれて、 血液検査を受けてみてください。 血液の異常(免疫アレルギー系)かもしれません。 片手の場合は・・・?? やはり一度、専門内科で血液検査を受けてみてください。

fegf4
質問者

お礼

私の場合、手のひらの赤みは両手です。仰る通り、一度(内分泌&甲状腺内科)のある専門病院で血液検査を受けてみようと思います。早速のご回答ありがとうございました。