• ベストアンサー

男性にとっては普通ですか?

こんにちわ。 「~さんとお話をしたいです」「興味のない人には誘わないですから」 「こうして~さんと話しているのが嘘みたいで緊張します」 「ゆっくりお話したいです」「二人で食事しませんか?」 「~さんの顔見たいです」「~さんとメールしたいです」 「もしかしてメールしてるの迷惑ですか?迷惑なら言ってください」 メールや電話で会社の男性から上記のようなことを言っていただいていたので、その人にはてっきり彼女はいないんだと思って、メールと電話を2週間くらいやりとりしていました。実際、1度はっきり誘ってくださいましたが予定があり、二人で食事はしていません。 先日、実は彼女がいると聞きました。その上、「彼女には全部しゃべってる」だそうです。 私は先日冗談で聞いてみたら「彼女いますよ^^」って普通に言われてしまい、びっくりしました。私は彼女がいるとわかっていたなら「迷惑ではないけれど、やりとりはやめましょう」と断るつもりでした。むしろ彼が「やめたいんですか?迷惑じゃなければ僕はメール続けたいです」と言ってくれて、嬉しかったのになんだか落ち込んでしまいます。 「私、彼女がいるならこんな話しなかった。笑われていたなんてショックです。もうメールしません。」という内容をメールしましたが返事はもらえませんでした。 そこでアクションがないのは、「そのとおり」なんですよね(^ー^;)「そんなつもりじゃなかった」とか何もフォローないということは「いや、彼女の有無なんて聞かれてねーし」ということで、どうでもいいんでしょうね。もちろんこちらは彼氏が居ないから男性として見ているわけで、それを彼女に「全部しゃべって」いたなんて、そういうことを聞いて彼女としても私の彼氏ったらもてるんだわ♪って誇らしいんでしょうか? 彼女がいるという事実は、それほど気になりません。それより、わかっていてこちらの反応を楽しんでいたんだと思うと複雑な気持ちになります。私なら、思わせぶりな事はしたくないので、誘ったりもしませんし、こういう気持ちはわかりません。 どうやったらスッキリするのでしょうか? メールで直接聞いてみたいけれど、何て言ったらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44340
noname#44340
回答No.1

めんどくさいことになりそうなのでもう無視してください。 メールはやめたほうがいいです。

haken862
質問者

お礼

こんにちわ。 たくさんのアドバイスどうもありがとうございました。 その後問いただしてしまった所、 「彼女(いる)って言いましたよ」と言われましたが、 まず間違いなく私は一言も聞いておりません(^ー^;) そんなこと聞いて、忘れるわけがないのだから。 でも、ハッキリ聞かなかった私のせいだと思っています。 彼は女性に、いろいろな甘い事を言う性格なんだと後から知りました。彼いわく、 「今日も可愛いね」など、会社で女の子に言っているそうです。 だから本当にそんなつもりじゃなかった。きっと悪い人ではないのだと思います。もうお友達にはなれませんが。 ポイントは先着順ですが、8名全員に差し上げたいと思っています。どうもありがとうございました。

その他の回答 (8)

• tatuorika
回答No.9

馬鹿な連中は、相手にしないに限ります。 あなたの大切な時間が、無駄になりますから。 くれぐれも、同じレベルに自分を落とさないことです。

haken862
質問者

お礼

こんにちわ。 たくさんのアドバイスどうもありがとうございました。 その後問いただしてしまった所、 「彼女(いる)って言いましたよ」と言われましたが、 まず間違いなく私は一言も聞いておりません(^ー^;) そんなこと聞いて、忘れるわけがないのだから。 でも、ハッキリ聞かなかった私のせいだと思っています。 彼は女性に、いろいろな甘い事を言う性格なんだと後から知りました。彼いわく、 「今日も可愛いね」など、会社で女の子に言っているそうです。 だから本当にそんなつもりじゃなかった。きっと悪い人ではないのだと思います。もうお友達にはなれませんが。 ポイントは先着順ですが、8名全員に差し上げたいと思っています。どうもありがとうございました。

回答No.8

>「~さんとお話をしたいです」「興味のない人には誘わないですから」 「こうして~さんと話しているのが嘘みたいで緊張します」 「ゆっくりお話したいです」「二人で食事しませんか?」 「~さんの顔見たいです」「~さんとメールしたいです」 「もしかしてメールしてるの迷惑ですか?迷惑なら言ってください」 いや‥最初からこんなこと言ってくる人ってなんかあやしい‥無視するに限ります、今後は気をつけて。

haken862
質問者

お礼

たくさんのアドバイスどうもありがとうございました。 その後問いただしてしまった所、 「彼女(いる)って言いましたよ」と言われましたが、 まず間違いなく私は一言も聞いておりません(^ー^;) そんなこと聞いて、忘れるわけがないのだから。 でも、ハッキリ聞かなかった私のせいだと思っています。 彼は女性に、いろいろな甘い事を言う性格なんだと後から知りました。彼いわく、 「今日も可愛いね」など、会社で女の子に言っているそうです。 だから本当にそんなつもりじゃなかった。きっと悪い人ではないのだと思います。もうお友達にはなれませんが。 ポイントは先着順ですが、8名全員に差し上げたいと思っています。どうもありがとうございました。

回答No.7

その人はたぶん最低だとおもいます。。 もう連絡は取らないほうがいいでしょう と言ってもあなたはそのこと考えてしまうでしょう あなたがほんとに好きならその思いは伝えないといけないと僕は 思います。 言い方は変ですが寝取やるぐらいの気持ちをもって会いましょう♪ 寝取れたら彼女に表面化して 彼にぶつけましょう♪ そのときに彼の本心をあなたは知ることになるとおもいます もちろんいい意味のはずはないのですが・・ と思いますがどうでしょうか? まずそれぐらい彼の事やるほど彼の事がすきかどうか考えてもいいとおもいます

haken862
質問者

お礼

• raizo-t
回答No.6

『私はあなたの事が本気で好きなんです。彼女には内緒の関係になって貰えませんか?』 という風な内容で、返事が来たら、その内容が彼女にばれてはいけないような内容だったら、彼女と一緒に居るであろう時間を狙って、そのメールのまま返信してみるって言うのはどうですか? もしも、相手が喧嘩をしたとうったえてきたら、 『えっ?悪乗りし過ぎでしたか?』ってとぼけてもいいのでは? だめかな?

haken862
質問者

お礼

• tanamina
回答No.5

彼女がいるかどうかも確認せず勝手に彼女はいないと思いこみべらべらと喋ったあなたのほうがわるいでしょう(^^ゞ >私、彼女がいるならこんな話しなかった。笑われていたなんてショックです。もうメールしません。」という内容をメールしましたが返事はもらえませんでした 何この思いこみ女って思ってるんでしょうね(^^ゞ >それを彼女に「全部しゃべって」いたなんて、そういうことを聞いて彼女としても私の彼氏ったらもてるんだわ♪って誇らしいんでしょうか? 女は自分の彼氏が黙って違う女とメールなどしてたらすぐ浮気、浮気とうるさい生き物だからだろ。 これからは彼女の有無を確認しましょう。確認しないで思い込んで変に過剰に期待して、相手に彼女がいたら次は被害妄想なんてのは今回かぎりにしましょうね(^-^)

haken862
質問者

お礼

大丈夫です???

• yossy-39
回答No.4

同じ男として、その男は許す事はできません。そんな礼儀知らずには、しっかりお仕置きをしなければなりませんね! 同じ会社の社員なら、何か決定的な弱みを握ってチクチク虐める・・・なんてのはダメでしょうか?(^^;

haken862
質問者

お礼

回答No.3

haken862さんがその人に好意を持っているかもしれませんが、はっきりいいます。その人は最低だと思います。そんなことしか楽しめないんだと思います。本当にかわいそうな人ですね。 だから、もうほっておいた方がいいと思います。メール来ても無視したほうがいいと思います。

• sawakei
回答No.2

もう彼のことをあれこれ考えたり、関わったりするのはやめた方がいいのではないでしょうか。彼に何を言おうと、それに対して彼がどう反応しようと、しまいと、たぶんあなたが「スッキリ」することはないと思うんです。  彼は、そういう男だったんです。そういう人間の気持ちなどわかるわけもないし、わかる必要もありません。幸いあなたの傷はそう深くないと思います。そんな男のことでれこれ悩むのはやめて、新しい出会いを探してみられては。きっと、深く関わらなくてよかったと思える日がくると思いますよ。

haken862
質問者

お礼