• ベストアンサー

こんな関係。私は複雑な心境です。

好きな人が職場にいます。友達以上恋人未満です。彼は社員。私は契約社員の関係です。ですが私は×1、そんなことを承知でこの職場の彼とは6月から別に付き合っているわけではありませんが、2人で月1程度食事をします。私から誘う時もあれば彼からの時もあります。夏は結構お互いに頻繁に退社後待ち合わせて飲んでいましたが、あるとき、もっと早く会いたかった。とか酔って言われ、キスしてとお願いした時、この後も一緒にいる?と誘われ頷くとホテルにという雰囲気になりましたが、結局彼がやっぱりダメだとセーブしました。それから私達には距離ができてきました。それは私が彼を好きになりすぎたからだと思います。メールも頻繁にしてしまったし、当然返信はありません。私から甘えてキスお願いしたり、彼はびっくりして困惑してました。私って極端なんですね。好き!嫌い!って。30にもなって恥ずかしいです。微妙な関係でいるのも苦しく最近はメールもなく嫌われたかも知れません。来月クリスマスもありますが彼に特別なものを求めてはいけないのでしょうか。相手が独身で30後半で結婚を意識しないわけがないですから、私みたいな女は無駄な恋愛ですよね。会社では普通にしてくれてますが、まったく無関心のようです。もう諦めたほうがいいですかね。彼はとても真面目な人です。恋をしている自分によえればいいのですけど彼が好きだという気持ちとても辛いです。彼に意識されちゃったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.3

38歳男性です。 酷な回答となりますが、1男性の意見として申し上げます。 特別なものを求めていけない事はありません。 彼はあなたの×1がネックとなっている恐れがあります。もっと早く合いたかった・・との言葉が象徴していると考えられます。 真面目な人であれば尚更だと思われます。 好意はあると思いますが、キス以上に進む事の重大さ(責任)を懸念して、今の態度になっていると思います。今のまま疎遠になる事が、彼の精一杯の優しさとも捉えれます。 ただ、このままの状態でも、彼のあなたに対する恋愛感情が×1の壁を上回る可能性も出てくるかもしれませんし、あなたの接し方で事態の好転がはかれるかもしれませんが、最悪の場合はキス以上進んだもののそれで終りという可能性もあります。 あきらめきれないのであれば、あなたの事をどう想っているかの確認をするべきです。勿論同職場内ですので、後々に影響の少ない確認方法を選択するべきですが・・・。 それと、「私みたいな女・・・」や「30にもなって恥ずかしい・・」と思わないで下さい。例えは悪いですが、離婚の影響を気にするあまり、ロクでもない男に沿い続け、不幸な人生を送っている人も居れば、犯罪に走る事例もあります。 あなたは英断により、不幸と予測される将来に区切りをつけたのですから、全てを前向きに捉えて下さい。ネガティブな気持ちが素敵な出会いを阻害している可能性もありますよ。それに30歳だろうが40歳だろうがそれ以上だろうが、好きなものは好きなんです。それでいいんです。 小生も過去に女性30名+小生1名(当然上司も全て女性)という職場で勤務した経験があります。×1の人も大勢居ましたが、皆逞しく新しい恋路に進んでいた記憶があります。また、自分より20歳以上年下の男性から告白されて驚いたという話も聞きました。 少し余談がすぎましたが、方策的には彼にあなたに対する想いを確認して、悪い回答であれば明るく切り返す。そして新たに探す。または、諦めて放置し、彼からのアクションがなければ新たに探す。 以上でいかがでしょうか。

noname#49434
質問者

お礼

ありがとうございます。心のこもったアドバイス嬉しいです。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#44340
noname#44340
回答No.2

あいまいな関係がまず良くないんだと思います。 このままだらだらしそうです。 ダメになってもうまくいくとしてもどちらにしても 関係をはっきりさせておかないと時間を浪費するのではないでしょうか? お互いに30過ぎているみたいですし、時間を無駄にすることほど不毛なことは無いと思います。

noname#49434
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。ハッキリさせます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63784
noname#63784
回答No.1

付き合っているでもないのに 酔った勢いでホテルに行くような関係はどうなんでしょう? 情熱的に盛り上がるかもしれませんがすぐ醒めると思います ただ、かなりの密度で二人で飲んだりしているので それはデートですよね それでも「付き合っていない」んですね

noname#49434
質問者

お礼

はっきりとは付き合おうとかはありません。お互いに寂しいからですかね。でもふとした時に、ドキっとするようなこともあるんですけどね。 情けないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 複雑です!【コネ入社を打ち明けられて・その心境は?】

    職場の仲良しの同僚で、飲み会などで二人になると ぽつぽつと心境を話してくれる人がいます。 (二人で飲んだりランチに行ったこともあります。 メールでもやりとりします。) そんなわけで、こちらもぽつぽつと内面を出し、 近況報告も含めて、相談に乗ってもらったりと お互いにいい関係が築けていると思います。 この前、職場の忘年会の時、彼が隣に座っていたので 二人で話していました。そうしたら、 「ここの職場に入ったのはコネ」ということを ぽろんと言われました。うすうすは感じていたのですが 「そうなんだね」と言いました。これまでにも複雑な 心境を話してくれたりと、二人のときは、いつもと 違った一面を見せてくれます。 男性は、ただ、話を聞いて、共感してくれる女性がすきなのですか? 彼が、このようにいつも色々と私に話してくれるのは (コネ入社を含めて)癒しを求めているんでしょうか? 私は聞いてあげるだけで十分なんでしょうか?ここから、 彼にとっての重要な人になれるんでしょうか? 彼も複雑かもしれないですが、そんな風に打ち明けられた 私も複雑です。 ただ、彼は構って欲しいのか、話を聞いて欲しいのか、 わかりません。 友達には、よく分からない人には、深入りするなと言われました。 お願いします。

  • 15歳の複雑な心境、、

    こんにちわ。私は中3の女です。 私はつい最近彼氏と別れました。 別れを告げたのは、私の方です。 でも正直、今も彼のことが忘れられません。 ―10月中旬。 私と彼の間にすれ違いが生じるようになりました。 彼は私にメールなどで、 「明日一緒に(学校から)帰ろう」とか何度か送ってきてくれていました。 しかし、私は学校の委員会など、その頃忙しく、 あまり一緒に帰ったりすることが出来ませんでした。 彼が何度も誘ってくれてるのに、 それに答えることが出来ない自分に嫌気がさしました。 そのうち、メールも電話もあまりしなくなりました。 ある日、私は“彼は私と一緒にいる事によって傷ついてる”って思い始めました。 こっちは誘ってるのに、一緒に帰れない… 普通の人なら「これは避けられてるのか?」って思う人もいると思います。 私は、彼がだんだんそぉゆうふうに思ってきたんじゃないかと不安になりました。。 そしてついに私は彼にメールで別れようと送りました。 彼は話がしたいと言ってきました。 でも私は、また会う事によってもっと 彼を傷つけてしまうんじゃないかと思い、 会うことはしませんでした。。 そしたら、彼から最後のメールが届き、 「今まで何度も傷つくことはあった」と書いてありました。 やっぱり、、彼は私と一緒にいて、傷ついてたんだなと思いました。 会わなくて良かったんだ…そう思い、私と彼の関係は終わりました。 しかし、今私の心が本当の気持ちを表し始めました… 今、彼の事がすごく忘れられなくて、 付き合った頃よりもっと好きになっています…。 そんなの自分勝手だって分かってるけど、 彼にヒドイ事をしてしまった事を謝りたい気持ちもあります…。 だから、手紙を書きました。 「あの時はヒドイ別れ方してごめんなさい。 今更って思うかもしれないけど、別れた時も今も好きです。」と。 しかし、彼からの返事は返ってきません…。 同じクラスの友達に聞いたら、 その手紙を読んで、悩んでたと言っていました…。 私は彼を悩ますくらいなら、彼の事を諦めた方がいいのでしょうか…? これ以上、彼に迷惑はかけたくないけれど、 彼の事がどうしても忘れられなくて、またやり直したいって思ってます…。 友達は、 「別れるときに、話したいって言ってきたって事は、 まだ好きだったんだよ!!」と言ってくれます。。 私は…彼を諦めた方がいいのでしょうか… それとも…彼の返事が出るまで想い続けた方がいいのでしょうか… 皆さんのアドバイスお待ちしてます>< 長文、失礼しましたっっ

  • どういう心境?

    4月からの新しい職場で出会った女の子と仲良くなって3週間、二人で飲みに行ったり手をつないで出かけたり、キスまでする関係になりました。 しかし、4月末の職場の飲み会で、僕の彼女に対する言動が彼女の気に障ったらしく、その夜、交際を断られました。 その後、それまで毎日していたメールをせず、向こうからもなく、1ヶ月が経ちました。 職場では挨拶など普通に接していました。 そして、先週末。 職場の仲間と旅行に行きました。彼女は同行しませんでした。 その旅行の前日、突然、彼女から 「気をつけて行ってきてください」 とデコメールがきました。 また、旅行先で、その日に撮った写メを送ると 「ありがとうございます」 と喜んでくれました。 そこで、次の2点について、ご意見をいただきたく思います。 (1)なぜ、わざわざメールをくれたのか、気になっています。 単に同僚としてなのでしょうか? それとも、僕のことを少しは気になっているのでしょうか? (2)お土産を渡そうか悩んでいます。 迷いましたが、メールをくれたので、彼女にお土産を買ってきました。 メールがなかったら買うつもりはありませんでしたが。 渡したら、そんなつもりはなかったのにと引かれるか。 せっかく買ってきたから、少しでも喜んでくれたらいいのですが。 僕はまだ彼女のことが好きなので、彼女とまた前のような関係になれたらと思っています。 長文になりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。 以上2点について、よろしくお願いいたします。

  • ちょっと複雑な関係。

    皆様、初めましてイヴと言います。 私には好きな人がいますが、ちょっと複雑な関係なのです。 どんな事かと言うと彼には同棲中の彼女がいます。 そもそも、何でこんな関係になったのかと言うと3人 は同じ職場なのですが、去年の6月に私が彼のデスク のパソコンを借りたのがそもそもの始まりでした。 その時は彼は普通の話をしたのですが、次の日からお 互いに意識をするようになりました。 遠くから目を合わせては、顔をお互いに赤らめて下を 向いてしまうような事だったんですが、その事が彼女 の耳に入ったらしくて私に警告をしてきたのです。 その警告とは次の事を彼女が言ってきたんです。 「私と彼は上手く行っているの。それにイヴさんは彼 の好みのタイプじゃないのよ。好みは私なの。それに 貴方に好きなられて彼は迷惑しているのよ。私は別れ ませんから」と。 でもね彼の行動を見ていると、彼女が言っている事と は違うと思うのです。 だって彼は私が友達と笑顔で話をしていると彼も笑顔 だしね、見られているんですよ。 それにいつも帰りに会社の正門で友達と話をしている と、背中越しに視線を感じるので振り返って見ると彼 がジ~ッと見ているんですよね。 これってただ、からかわれているだけなのかなあと思 っています。 皆様どう思いますか?

  • どういう心境?

    はじめまして 初めて質問します。 職場の先輩男性と2人で遊んだりキスもしましたが、その人には彼女がいます。 ただ体の関係を持つ気はないそうで、そこは私から誘ったこともありますが、断られました。 ただ単に友達の関係でいたいだけなんでしょうか? 結構年上なのでからかわれてるだけ? でも他の人に、私の事で悩んでるらしいこと相談しているのを聞きました。 どういうつもりなのかわからなければこちらも心構えができません。 よろしくお願いします。

  • 複雑な心境です

    昨年、病気になり、クリニックの紹介で大きな病院にかかりました。 2週間に一度のペースで3ヶ月ほど通いました。担当の先生は若いのに(30代前半)とても腕のいい方で、注射と薬ですぐ治り、安心していました。 最後の診察の日、診察室を出てお会計に向かおうとしたところ、先生が鉢合わせになるよう(?)裏から出てきて 「これ連絡先だから、今度一緒にご飯でもいかない?」 と携帯電話番号を書いたメモを渡されました。 突然のことでびっくりしましたが、「ハイ、是非」とそのメモを受け取り・・・その日は半ば放心状態でした。 医師となんてまるで接点がなかったのに、急な展開に舞い上がってしまい、どうしよう!の連続。 翌日から連絡を取り合い、食事を約束した2週間後まで毎日メールをしました。 先生は、独身で32歳で住まいは・・・とメールを交わしながら、「あぁ、医師ってそういうものなんだ」ということも諸々教えてもらい参考になりました。 緊張して約束の日を迎えましたが、先生はどこか疲れていて、心ここにあらず。 クールな印象の方なので、仕事が大変だろうし、眠いのだろうな・・・と思いました。 2時間制の飲食店だったのですが、20時に締め切られると、2軒目もなく、「じゃあ」とお開きになりました。正直、拍子抜けしてしまいました。 翌々日にお礼のメールをするも、返信無し。 着信を残しても折り返しがありませんでした。 会って失礼なことをした記憶がなく、音信不通をしばらく気にし、「失礼なことをしたのでしたら謝ります」とメールしたものの、それも、無視。 どうするわけにも行かず、「残念だけど、仕方ない」と諦めざるを得ませんでした。もしかして本当は結婚してるんじゃ・・・?とも疑いました。 あれから半年以上経ち、ひょんなことから先生のFacebookを発見しました。 やはり、結婚していました・・・! しかも私と会った6日後に第一子が産まれていました。 綺麗な奥様と一緒に映っていて、公表している奥様のブログを見ると ・いつ結婚したのかは不明だが、10年以上になる関係(大学時代から交際している) ・少なくとも6年ほど前から同棲 ・奥様はタレント活動なども過去にしていた(アナウンサーになりたかったようです) ・両家とも医師家系で、日々のブログでは豪華なお食事会やたくさんのブランド品が登場 ・お金持ちなのでティファニーや芸能関係のパーティー ・・・等が載っていました。 ショックでした。どこが「俺?独身だよ」?! 何をしたくて連絡先を渡してきたんだろう?! 無視されたあの時の悲しさと、子供が産まれて可愛くて仕方ない時に私からのメールや着信がきっと邪魔であったに違いない(「コイツ、ウザ!」くらい言われてそう・・・)という悲観と、庶民の私には到底できない派手な生活に住む世界が違う実感で・・・複雑な心境です。 質問ではないのですが、ちょっと気持ちのやり場がなくて投稿させてもらいました。 なんだかんだで、こういう経験って(男性が独身と偽る)、結構世の中にあるものなんだと思います。 が・・・! なんだか存在を否定されたようで楽観できないまま数日経ちます。 私も軽率だったのかな・・・でもあの時はどうすればよかったんだろう・・・と考えてしまいます。 私が「そうだよね!」と元気になれるようなアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 微妙な心境です

    こんばんは。 以前同じ職場で働いていた女性がいるんです。 その人は同じ年でとても優しい方で仕事の相談も したり良くして頂きました。 その人も含め3、4人で飲みにいったことも ありました。 正直自分は気に入っていたんですが職場ではあまり 無茶したくないため、食事に誘ったりとか行動は特に起こしませんでした。 で5月に入りそれぞれ別々に派遣され、忘れかけた頃にその人から メールが来たんです。その前の職場で飲み会が企画され自分はメンツに 入っていなかったんですがわざわざ誘ってくれたんです。 それをきっかけに仕事とかの相談とかメールを定期的にするようになりました。 先月で自分は退職することになったんですが その人からは最後まで励ましのメールを頂いて、携帯のメールとかも 教えてーと言われました。 また近い日にその人も含め3人で飲みに行く予定です。 これって自分は「友達として」気に入られている、ていう認識なんですが いかがなものでしょうか?。 自分はその人を気に入っているんですが、今の関係を壊したくもないため ビミョーな心境です。 女性の方からのご意見など頂ければ幸いです。

  • 複雑な関係

    私は32歳既婚子供なし、現在はいろいろあって別居しています。実は私の職場に気になる人がいて、そのことに関する相談です。 彼女は年齢43歳、バツイチ子持ち。年齢は私よりだいぶ上ですが、私が上司で彼女は私の部下です。一緒に仕事をしているうちにだんだん彼女にひかれ、かなり意識していた矢先、彼女に彼氏ができたと聞きました。しかもその彼氏は私の後輩(以下A)でした。私と彼女は福岡で、Aは大分に住んでいます。彼女とAは私が二人の関係を知ってることは知りません。彼女は私のことを慕ってくれており、よく二人で食事にも行きます。あくまで会社の上司との付き合いと思われていたと言えば、そうかもしれません。ただ、最近も二人で初詣に行ったり、とても親しげに接してくる彼女を見ると、好意を持ってくれていると思ってなりません。Aとは遠距離なのでほとんど会ってはいないようですが、やはり私は諦めるべきでしょうか?

  • 複雑な心境(1)

    先日、教えて‥で、「ライフ(その他)」で質問した 中3の女です。 参考URL→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=264043       http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=267147t (ちなみにその後は、先生に言って嫌がらせもひどくなくなりました) 今回はY君のことではないんです。 私が今、好きな人(以下S君)についてです。 S君はスポーツもできて、頭も良くて、顔もカッコ良くて、 さわやか系で恋愛なんて興味なさそう!‥‥と、昨日まで思ってました。 しかし、昨日全て事実を知りました。 S君には彼女がいたのです。お相手は、クラスメイトのAです。 Aは、顔も可愛くて一緒に街を歩いてるとナンパされます。 性格も女の子らしくて、男子にもモテモテで、 中学に入ってから5人に告白されたそうです。 でも、性格はたしかに女の子らしいですが、 裏ではけっこう性悪って噂です。つまり、ブリッコです。 事実を全て聞いたところによると、 Aは今年の4月の末にS君にメールで告白されたそうです。 告白された内容は「T(←Aの苗字)とメールしてるとおもしろい! 付き合ってくれない?」みたいな内容でされたそうです。 AはOKをして、2人は付き合っていたのですが3日で別れたそうです。 理由はAが、S君のコト顔じゃなくて性格ががキモくなって フったそうです。 でもS君はまだAのことが気になるみたいです。 そんな時に、大変(?)な事が起こってしまいました。 (2)に続く

  • 付き合っていないクリスチャン同士の複雑な関係。

    プロテスタントのクリスチャンです。 ある男性との関係についてです。 私も相手もクリスチャンホームで育ち、毎週教会へ通っております。 教会は別々です。 知り合ったきっかけは、クリスチャンの若者向けの集会です。 よく見る人だな、と思っていました。 私が見る限りとっても真面目そうで、賛美も祈りも本当に熱心で、すごいなっていつも思っていました。 そんな彼と何週間か前、やっと話すことができ、メールもするようになりました。 そして今度遊ぼうという話になり、どこで遊ぼうかと悩んでいた際 彼は自分の家に来ないかと誘ってきました。 一般的に考えて、男性の家に遊びに行くというのは危ないという考えになるかと思いますが 私はその人に対して全く不安は抱いていませんでした。 電話でもメールでもお互いのことはたくさん話したし、神様の事とか教会の事とかもいろいろ話しました。 その人がどういう性格なのかとかも大体把握できてましたし、第一その人が通う学校は恋愛禁止なのです。(教会でやっている学校に通っているため) でも、過去のそういう面での戦い、誘惑などの話もたくさん話してくれました。 でも最終的には神様の前で謝ったと。 他にもいろいろ話しました。 私はこの人は大丈夫な人だなと確信してました。 だけど、なんだかとっても積極的だったしいっぱいいろんな事聞いてくるし 女性なら誰でもキュンとくるような言葉などを結構言われて もしかしたらこの人は私に好意…というか、興味があるのかな?なんていう期待も少しありました。 こういう事を全部ひっくるめて、興味本意で彼の家に行きました。(私はクリスチャンですので、いやらしい事とかは全く考えていませんでしたし、むしろ彼がそんなことする人間には全く思えませんでした) 家に着いてソファーに座ると、急に私に接近してきて肩に手をまわしてきて 「緊張する?」「俺が何か変なことすると思ってる?」などと聞いてきました。 私は本当にびっくりしました。 彼がこんなこと言う人だとは全く思ってもいませんでした。 私はびっくりしすぎて咄嗟に「え?べ、別に!」と言いました。 すると彼は「そっかぁ~」と言って、今度は急に顔を近付けてきて、キスされそうな勢いだったので必死で顔をそらしました。 私がすごい抵抗したので彼は諦めたのか、顔を離しました。 すると今度は後ろから抱きついてきました。 その後は手を繋いできたり、私の上に乗っかってきたり、前から抱きつかれたり、髪の毛触られたり… いろいろされました。 もうその時の私は家に来たときとは違い、もうなんだかんだで楽しんでる自分がいました。 お触りもされそうになりましたが、それはさすがにマズいと思い、全力で拒否りました。 最後には「キスとかは駄目なの?」と聞かれました。 もうそういう雰囲気でした。 かなり拒んだんですが、最終的には半ば強引にされました。 しかも舌が入ってきたので本当にびっくりしました。 これが初めて彼と遊んだ時の話です。 よくよく考えてみれば、付き合ってもいないし好き同士でもないのにこんな事された私は遊ばれたのかなって思いました。 お互い、結婚するまでは絶対セックスはしないと決めているのでそこまでは発展しませんでしたが 自分でも本当に危なかったな、と思います。 だけれど、どこか否定していない自分もいて 彼に甘えていたい、と思ってしまっている自分がいます。 本当にこの状況から抜け出したいのであれば、本気で神様に「助けて」って祈れるはずですよね。 私はそれができないんです。 祈ることが今の私にとって戦いなのです。 そして私はその次の週も彼と会いました。 外で遊ぼうと話していたのですが、誰か知り合いに見つかってはお互いマズいということで 結局また彼の家に行ってしまいました。 やはり、前回と同じようなことがおきました。 むしろ、前回より事がエスカレートしてしまいました。 その時からもう既に、彼に特別に思われたい、と思う自分がいて 付き合ってもいないのに、彼が他の女の人にとられたらどうしようという不安や メールの返信が遅いと、「何やってるのかな」とかすごく考えてしまいます。 私は彼のことが好きなのか?と考えると、そうでもないような… でも、すごく不安なんです。 そして昨日、一番冷めたというかショックだったことがありました。 昨日彼とメールしてて 何故か彼はいつも「色々あってさ」とか「まぁ…」みたいな、私が気になってしまうような返信をしてくるときがよくあって 「何?」って聞いても答えてくれないので どうして答えてくれないのか聞いたら 「それには理由があるのさ。それはね、俺男には相談するけど、女の人に相談するとしたら特別な人って決めてんの。笑」 と言われ。 「特別な人って?」と言ったら 「んーまぁ親友とかかな。」と返ってきました。 正直、じゃあ私って一体なんなの…?って思いました。 まだ友達になってから二週間ちょっとしか経ってないし、親友じゃないのは当たり前だけど あんな関係になって、お互いいろーーんな事話したのに こういう事は話せないって一体どういうことなんでしょうか。 私って都合いい女としか見られてないですよね。 なんかものすごいショックを受けました。 彼は何回も謝ってきましたが。 そしてその後のメールに「キスしてしまったこととかほんとごめんね!あれはほんと俺の弱さでした。気をつけます。笑」 というメールがきました。 …という事はこれからはもうしないってこと…? 私をそんな気にさせといて今頃謝るって… もうなんか辛すぎます。 私は彼に特別に見てもらいたいです。 あんなにたくさん色々なことされたのに、急に普通の友達に戻るなんてできるわけがありません。 私の気持ちも考えないで急にそんなこと言い出すなんて勝手すぎます。 もう彼とは今までみたいに甘えることはできないの?と思うともう何にも手がつきません。 その事ばかり考えてしまって全然集中できない状態です。 私はどうしたらいいのでしょうか。 彼との関係は…? 彼とは今でも毎日メールしてます。 なんか文章まとまってなくてごめんなさい。 クリスチャンのくせして、なにやってるんだと思うと思います。 ごめんなさい。 私もなんだかもうよくわからないです。 彼とこういうことがあってから、神様に祈るのも少し苦痛だったりします。 祈ったら、彼と引き離される気がして怖いんです。 どうかアドバイス頂けませんか。 皆様のご意見が聞きたいです。 どうか宜しくお願い致します。 ちなみに彼は高校三年生、私は中学三年生です。