• 締切済み

浮動視?って知ってますか?

浮動視って、どんな症状か、どんな治療か、聞いたコトある人いないですか? めまいとは、違うんですかね?

noname#96173
  • 病気

みんなの回答

• kizuki135
回答No.1

http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/memaihudousi.htm 【めまい、動作中に固視できない jumbling現象】より・・・。 「動いた時にものが浮動視しか見えない、つまり一定の固視ができず ものがふわふわしか見えない」現象をいいます。との事。

質問者

お礼

ありがとうございました。自分がそうなのかも、しれなくて、質問してみたんです。耳鼻科?に行ってみる方がいいですよね。