• 締切済み

浮動株

お世話になります。浮動株数がわかるサイトはありますでしょうか?浮動株の%でなく、浮動株数です。知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>お世話になります。浮動株数がわかるサイトはありますでしょうか? 浮動株数の考え方によって浮動株数は大きく違ってくるから特定できないんですよ。 四季報に表示されてる浮動株数は単元で言うと1株から50株の所有者の株数を表していますから、60株の所有者の株は浮動株には含まれません。 企業の上場や廃止の基準を言う時は少数特定者持ち株数以外の株が浮動株と言う考え。 東証の浮動株比率での浮動株数は、又違う考え。 http://www.tse.or.jp/topix/float/index.html だから浮動株数がわかるサイトはありませんとなります。 目的によって使い分けると言うことですね。 株取引に利用するなら四季報の数字は単なるめやすですから、浮動株が多いか少ないか程度ですね。

• hidamari3
回答No.1

会社四季報を見れば全部載っています。 ネット証券に口座があれば無料で見られるところが多いですが 基本的に有料の情報(元は書籍)ですので、無料サイトなどはないと思います。 やはり、どこかに口座を作るのが手っ取り早いでしょう。

参考URL:
http://shikiho.toyokeizai.co.jp/