• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブロックキッチンの工事代金

いつもお世話になります。 今度、台所を交換する際、、ブロックキッチンにする予定なのですが、 工事代金としてはどの位が相場か教えてください。 ちなみに、今もブロックキッチンです。 幅175cmに、70センチのガス台を一つと、105cmのシンク台 を一つ、回りのステンレスの壁に、キッチンパネルを張ります。 水道は絡みません。ガスは、少々絡みます。 情報は以上です。 ご回答、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数396
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • moarana
  • ベストアンサー率51% (55/107)

キッチン本体5万~10万円、キッチンパネル(貼る範囲不明)3×6を2枚として2万円~3万円、取り付け、撤去で5万円前後といった感じではないでしょうか?あくまでも目安です、参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみません。 助かりました。

関連するQ&A

  • 飲食店開業。スケルトン。トイレとキッチンの工事

    飲食店(軽飲食・BAR)をやろうと思っていますが 借りようと思っている物件がスケルトンで、キッチンもなくトイレもパーテーションから作らないといけない状態です。 そこでどのくらい費用がかかるものか知りたいのですが 水回りの設備現状 排水管:床から出てる(直径15センチほどの管) 水道:床から10センチくらいの壁から蛇口が生えてる) ガス:水道の蛇口のすぐ隣に出てる キッチン キッチンは900×450×800の二槽シンクを設置。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/chubonoie/tkgca-3-0528-0801.html 二槽シンクにそれぞれ蛇口をつけて、排水管に水が流れるように。 トイレ トイレは壁がない状態なので、パーティション・ドアを作る。 トイレは極一般のウォシュレット付トイレ コンロ 作業台の上に三口の家庭用コンロを置きます。 排水管、水道、ガスの元位置から設置位置までの距離は 図面から大体で見て頂ければと思います。 素人なので説明不足な箇所も多々あるかと存じますが 概算でどのくらいの費用になるかご教示頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • キッチンの下の奥側のパネルは外せるのでしょうか?

    システムキッチンについている混合水栓の交換方法に関連して教えてください. 水栓の取付け部分が見えなくて困っています. キッチンのシンクと水栓の取付け部は完全に分離していています. キッチンの上の作業面から15cm位上に,キッチンの奥側にむかって水平に 奥行20cmくらいの棚があります. この棚に混合水栓が上向きにセットされています. 水栓の取り付け部分に外側から見えるねじなど留め具はいっさいありません. 取り付け部分はしたがって,システムキッチンのシンクの下,奥のパネルの, さらに向こう側ということになります. 取り付け部分が見えれば,自分でも何とかなるのかもしれませんが,キッチン の奥のパネルがあるため,かんたんには見えません.また,見える範囲に 水道の配管はありません. (シンクからの排水の配管は,下の手前の扉を開けると見えています) 奥のパネルには何ケ所かねじの頭が見えますが,中の補強の支柱や,棚を 固定するためのねじのように見えます.一番ありそうなパネル周辺にはねじ は見当たりません. このシンク奥の裏側のパネルはどうやったら外せるのでしょうか. ご存知の方,ぜひ方法を教えてください. **** <蛇足> もし教えていただいてパネルが外せても,水栓の取付け部はたぶん シンクの底から30cm以上距離がありますから,とても作業はできないかも しれませんが・・・・. もし経験がおありでしたら,この点についてもアドバイスをください. よろしくお願いいたします.

  • ステンレスのキッチントップを切断したいのですが

    壁に向いているI型キッチンのガス台のみ残して、シンク部分を対面にしたいのです。 本来なら入れ替えるのでしょうが、予算的にとりあえずある物で自分で出来ないかと思っています。 そこで、ガスコンロとシンク部分のステンレストップを切断したいのですが、可能でしょうか? ちなみに我が家にはジグソーとディスクグラインダーがあるのですが安物なのでスペック的に不安があります。やはり丸ノコを購入した方が良いのでしょうか? 水栓用の穴も開けたいので、そちらの方もご指導願います。

  • キッチン周りのレイアウト

    キッチン周りのレイアウト 来月I字キッチンのLDKの部屋に引っ越します。 キッチン周りで使用している収納は、冷蔵庫、ステンレスラック棚(ガスオーブンや炊飯器を置いてます)、食器収納棚の3点です。 引っ越し先は、シンク、ガスコンロが一列になってはいるものの、その横に冷蔵庫を置くスペースはありません。シンク側は玄関への引き戸、コンロ側は壁。  入口|シンク  ガスコンロ|壁            冷蔵庫はコンロ後方の壁際に置くとして、LDからキッチンが丸見えにならないようには、どうすればいいか思案中です。 重さのあるオーブンなどを置いている棚を、壁際ではない所に置く事はやめた方がいいでしょうか。地震の時に倒れやすいなど、危険でしょうか。 もし、不自然&危険でなければ、棚の背面(LDから見えるところ)には、大きな布などかわいいものを選んで目隠しして、シンクの背面辺りに置きたいと思います。 動線的にも、シンク&調理台に近い方がいいので。 賃貸物件だからか?、あまり効率よくレイアウトされていなくて、かなり悩んでいます。 なにか、いいアイデアはないものでしょうか。お力お貸し下さい。よろしくお願いします。

  • キッチンを造作してくれる会社を探してます

    新築で11月ごろに家を建てます システムキッチンでこれと思えるものがなく、リノベーションサイトで見るキッチンのような雰囲気にしたいと思ってます。 それなりに安く(適正価格)で要望を聞いてくれそうな会社や情報をご存知の方いらしゃったら教えてください。 (1)各1800幅×800×850高さのアイランド型希望(L型も可)  アイランドの片側に水栓とシンク、片側にガス台。 (2)ミーレの45センチ幅食洗器とグローエの水栓。天板はステンレス。  シンクはプレスでもなんでも可 (3)ガス台はリンナイの4つ口。  またはガゲナウのハイカロリーバーナー一つ口+リンナイの二つ口をセットで。 (4)基本引き出しは不要。エレクターやイケアのワゴンなどを入れ、引き出して使用したい。 つまりいくつかの希望の機器を入れていただけて、箱状にキッチン台の枠を作っていただくだけのシンプルなキッチンです。 オーダーキッチンの会社も調べましたがもっと、DIYの延長にあるものがいいのです。 (当方はDIYは好きですが一人でキッチンを作る知識・時間と自信はないです。 作製の興味はありますが・・・。) どうぞよろしくお願いします。

  • 繊維壁のキッチンリフォームについて

    繊維壁のキッチンにリフォームしようと思っています。 ガスコンロの回り30センチぐらいはステンレスが貼ってあるのですが、 その上は繊維壁と柱です。壁は油で固まっていて、柱は油でべとべとしています。 繊維壁の上に壁紙かキッチンパネルをつけようと思っているのですが、 壁にはシーラーが塗れないと業者の人に言われました。この壁は剥がさないと無理でしょうか?シーラーの他になにかありますか?また、柱はどうしたらいいのでしょうか?ペンキでも塗ればいいですか? どうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホーローキッチンの水垢の除去

    お世話になります。 台所のキッチンにある汚れを取ろうと思っています。 場所はシンクというか、まな板や食器を置いている側のほうでして、素材はステンレス?ホーロー?だと思います。 汚れは洗った食器からこぼれる水の後がへばりついているような感じで、水垢に相当するものだと思います。 これまで台所はクリームクレンザーで簡単に磨いてだったのですが、今回の汚れはいまいち落ちません。強くやると下地が傷つきそうです。 また、「ホーローはガラスコーティングされているので、クリームクレンザーみたいなもので磨くと傷ついてしまうから、専用のものを使うように」との話も聞きます。 もし、専用の洗剤?みたいなものがありましたら、ご教示ください。よろしくお願いします。

  • キッチンの配置方法について

    台所の配置について質問です。左側にガス台その隣にシンクがありその右側は幅65センチ奥行き60センチでなにか置けるようにあいています。ここにL字型にカウンターみたいに置くことを考えたのですがここには部屋のガラス扉があるのでL字には置く事ができません。 みなさんここの開いたスペースになにか置くとしたらどんなふうに利用しますか? 私は上がステンレスになった台を買い台所調理スペースをもっと広く使いたいと 思っています。 台所の配置はシンクの後ろに食卓テーブルを置いてさらにその後ろに壁があるのでそこに冷蔵庫と食器棚を置く予定なのですが、台所から冷蔵庫までが離れてしまうのでこれだと使いにくいでしょうか? シンクの向かい側に6畳の和室部屋の扉がありその扉の右側にに冷蔵庫と食器棚の置くスペースがあります。 電子レンジとかは食器棚の上の部分をはずしてその上に置いて使います。うちの食器棚は上の部分をはずしたら 炊飯器など置けるように使うことができるんです。食器棚の下部分は引き出し式です。 なにか使い勝手のいい方法があったら教えてください

  • キッチンの壁について悩んでいます

    我が家は、築28年の戸建てで、独立型キッチン。家の北東にあります。 随分古くなってきたので、簡単にリフォームしようと思っていますが、台所の壁で悩んでいます。 シンク、コンロ周りは、現在のタイル貼りの壁をそのまま使用予定ですが、 その他の壁は、現在、濃いベージュ色で、じゅらく塗りのような感じになっています。 台所は、北側にあり、もともと暗く、壁の色のトーンも暗いので 今度は、白っぽい色の珪藻土にしようと思ってたのですが、 やはり、台所なので、塗り壁の白は、汚れが付いても拭けないので、迷いが出てきました。 本当は水周り用クロスが、簡単と思いますが、クロスは、苦手なので、クロスの予定は、ありません、 全体にキッチンパネルを貼るのもちょっと・・。 知り合いの家は、準不燃材の化粧板ボード?? クロスが、貼ってるようなボードを貼ってて、 聞くところによると、クロスのようにベニアの上から貼って無いので、 掃除も力入れて、さっと水拭きできて良いと聞いたので、 (見栄えは安っぽいですが・・)これでもいいかな・・と思ってますが、 施工業者さんに説明するのも名前がわからないので、 詳しい方教えてください。 できれば、汚れたらサッと拭ける壁がいいと思いますが、 他に何かいい素材などあれば、教えていただけると助かります。

  • キッチンの自己取替えについて

    キッチンを取替えリフォームする場合に関する質問です。 キッチンの取り付けなのですが、キャビネット部分にかんして、見た限りでは、各配管の位置がさほどずれていない限り、温水、通常水、ガスの3点を繋ぐだけだと思うので 独自で取り付けできる単純な物だと思うのですが、いかがなものでしょうか? (水に関しては配管知識が若干ありとして) (ガスは専門業者に見てもらうとして) (換気扇部分は業者にお願いしようと思っておりますが施工に関して業者への取り付け責任はなしという話し合いを前提として) 壁にきっちりと設営しキッチンパネルを張り、隙間をコーキングするといった構造的には非常に単純な手順だと思うのです。仕上りの出来は別としてです。 もちろん、全面的に自己責任という前提でのお話ですので、実際に現実的かどうか教えていただけませんでしょうか? また、自分で取り付けたという経験がある方がいらっしゃいましたらアドバイスをおねがいいたします 既存キッチンの処分について 既存のキッチンはよく1R賃貸に採用されているキッチンに+アルファした程度の物が付いております。 これを廃材として業者にお願いした場合、相場としてどれ位の費用がかかるのでしょうか?又、個人的に処分する場合はどのように処分すればよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします