• 締切済み

隙間に入るキッチンストッカー

こんにちは。お世話になります。我が家の台所は、シンクと、冷蔵庫の間に20センチの隙間があります。このたび、食器洗い乾燥機を購入したので、その隙間に入るようなキッチンストッカーを購入して、その上に食器洗い乾燥機を取り付けたいのです。 色々さがしましたが、なかなか思っているサイズのものに出会いません。幅18~20センチ、高さ85センチ、奥行60センチくらいのもの。出来れば、上がステンレスになっているものがいいのです。 ホームセンターに売っているものはあまり重さに耐えられるようなのがなさそうなので、もし、この条件に当てはまるキッチンストッカーをお使いの方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • junpe-i
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

http://www.rakuten.co.jp/rack-kan/542927/543953/#514401 サイズはこれがピッタリのようです。 あとはデザインの問題でしょうか。 どうでしょう?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/rack-kan/542927/543953/#514401
guritogura
質問者

補足

ごめんなさい。付け忘れていました。食器洗い乾燥機を上にのせるので、収納自体はほとんど動かすことはないと思います。(大掃除のときくらいかな・・)収納は前から引き出せるタイプのものがいいのです。

関連するQ&A

  • 食洗機を高さ調節台を使って設置している方、教えて!!

     食器洗い乾燥機の購入を考えています。狭いマンションの台所のため、機能よりもまず設置場所を色々考えています。  今のところ、高さ調節のできる台とステンレス置き台を使ってキッチンカウンターと同じ高さにして、そこに置こうと思っています。  しかし、キッチンカウンターが狭く、10センチしかありません。スリム型の食洗機を、高さ調節のステンレス置き台とカウンターを合わせたスペースに置くことになると(分かるかなあ~・・・)奥行きの狭いものだけに(奥行き30センチ前後です)不安定にならないのかなあと心配しています。戸を開けた時に前に倒れたりしないか等。  かといって、奥行きのあるタイプにすると、場がとられてしまうので、できるだけスリム型にしたいのです。  もしこのような場所に設置している方がおられましたら、使い勝手を教えていただけませんか?メーカーも合わせて教えていただけたらありがたいです。  よろしくお願いします。

  • キッチンの配置方法について

    台所の配置について質問です。左側にガス台その隣にシンクがありその右側は幅65センチ奥行き60センチでなにか置けるようにあいています。ここにL字型にカウンターみたいに置くことを考えたのですがここには部屋のガラス扉があるのでL字には置く事ができません。 みなさんここの開いたスペースになにか置くとしたらどんなふうに利用しますか? 私は上がステンレスになった台を買い台所調理スペースをもっと広く使いたいと 思っています。 台所の配置はシンクの後ろに食卓テーブルを置いてさらにその後ろに壁があるのでそこに冷蔵庫と食器棚を置く予定なのですが、台所から冷蔵庫までが離れてしまうのでこれだと使いにくいでしょうか? シンクの向かい側に6畳の和室部屋の扉がありその扉の右側にに冷蔵庫と食器棚の置くスペースがあります。 電子レンジとかは食器棚の上の部分をはずしてその上に置いて使います。うちの食器棚は上の部分をはずしたら 炊飯器など置けるように使うことができるんです。食器棚の下部分は引き出し式です。 なにか使い勝手のいい方法があったら教えてください

  • キッチンの改装について

    キッチンの改装について教えてください。パーティシンクの下に、食器洗い乾燥機を付けたいと思っているのですが、良い商品を見つけることができません。何か良い方法はないでしょうか?]

  • システムキッチンについて

    システムキッチンの奥行きで不明な事ありますので教えて下さい。 キッチンの奥行き55cmが欲しいが食器洗浄乾燥機付なら60cm以上になるとの事。 1.奥行き55cmの食器洗浄乾燥機付あるか  2.無ければ食器洗浄乾燥機無しで55cmはあるか 3.上2点共になければお勧めのシステムキッチンはどのようなタイプですか。奥行きは60cm以下でメーカー名・型式教えて下さい。 急ぎで見積り依頼しなければならないのでお願い致します。

  • シンク(高さ85センチ)横の収納家具について

    結婚してから賃貸に住んでいるものです。 どうも洗い物があまり好きではなく、憧れの食器洗い機を買おうか検討しております。(共働きです) シンクの横に食器洗い機を置こうと計画中ですが、シンクと冷蔵庫の間に20センチくらいのすきまがあります。 シンクの高さ(85センチ)と同じで幅が15センチくらいの収納家具を探しているのですがなかなか気に入るものがみつかりません。 できたら安いほうがいいです。 食器洗い機を買うところに相談したらいいのかどうかもわかりません・・・。 なにかいいアイデア、商品がありましたら教えてください。

  • こんなキッチンストッカー探しています。

    キッチンストッカーを探しているのですが希望のものに似た感じなのはあるのですが中々思っているものに出会えません。どなたか売っているところ、ネットで通販できると助かります^^;を教えてください^^ ◆120センチくらいの高さで幅25センチ以内 ◆全体的には白で中が見える透明な感じの引き出しが何段か5~6段?つ いている。 (押入れなどによく使う3段の収納ケース?のキッチン版?みたいなも の) ◆扉であけるものでなく引き出し式。 実家で使っているのですが何年も前でどこで購入したかわからず近場では売っていません。よくありそうなのですが・・・引き出しの面が透明でなかったり、扉式だったり、と中々これこれ!!というものがありません。どなかたご存知の方やこれはどう?というものがありましたらどうぞ教えてください。宜しくお願いします。

  • 食器洗い乾燥機の置き場所

    食器洗い乾燥機購入を検討していますが、置き場所に制約がでてきまして、本当に置けるか使えるか悩むところです。 詳しい方、経験者の方アドバイスをお願いいたします。 (1)食器洗い乾燥機を、シンク右端からカウンター上で90センチ離れた右端の壁際に、シンクに向けて置きたいですが(色々制約があり、ココしか置けそうにない)シンクと食器洗い乾燥機がやや離れることになります。 (2)水栓と食器洗い乾燥機は120センチ離れます。 (3)水栓はシンクの下部で清水器へ分岐しています(クリンスイ、ビルトインタイプ清水器) 質問 (1)(2)(3)の条件で設置は可能ですか? 可能であったとしても、(1)のようにシンクと離れるとかえって使いにくいですか?

  • 食器洗い乾燥機付のキッチンへの給排水

    給水も排水もヘッダー工法を採用しているHMで家を新築する予定です。 HMからもらった見積りにはキッチンへの給排水として 給水×1(シンク水栓) 給湯×2(シンク水栓、食器洗い乾燥機) 排水×2(シンク、食器洗い乾燥機) となっています。 素人考えだとは思いますが給湯も排水もシンクの真下で分配(分岐)すれば 給水1、給湯1、排水1にできると思います。 でもHMの営業はシンクと食器洗い乾燥機の配管は別でと言います。 HMが儲けたいだけではなく別配管にしないといけない理由があるのでしょうか。 ※ヘッダーは洗面所の床下。但し、へーベルみたいなサヤ管配管ではないので配管交換は簡単に出来ないタイプです。

  • 新築で、キッチンのレイアウトを検討しています。

    新築で、キッチンのレイアウトを検討しています。 対面キッチンで後ろ(壁側)に冷蔵庫が来た場合、キッチン(コンロ側)との間の距離はどのくらいがよいのでしょうか? 冷蔵庫は幅72センチ奥行き65センチの観音開きです。現在の図面では冷蔵庫とコンロ間が約75センチくらいになります。ちょっと狭いかなぁと思うのですが、、ちなみに食器棚は奥行き45センチで冷蔵庫と横並びの予定です。アドバイスお願いします。

  • キッチンシンク下の部分に食洗機をいれたいけれど・・

    キッチンリフォームを考えています まづは、高さをあげるのが目的ですが、、 うちのキッチンは、シンクが向かって右にあるタイプです ビルトイン食洗機がシンクの左側にあります どうせリフォームするのなら、シンク右下側にビルトイン食洗機を設置できるキッチンはないかと考えています (右利きなので、そのほうが入れやすいためです) クリンレディでは無理、と言われました 実際に、シンク下にビルトイン食器洗い乾燥機を入れて使用されている方いらっしゃいませんか? どちらのメーカーか教えていただきたいです

専門家に質問してみよう