• 締切済み

手紙を送ったのですが

popogcの回答

  • popogc
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

質問者様、大変失礼かもしれませんが、この恋は終わらせた方が良いと思います。 やはり、自宅の郵便ポストに直接手紙を入れたのはどうかと…一歩間違えばストーカーと間違えられるのでは?自分の気持ちだけではなく、相手の気持ちも考えた方が良いと思います。 自分が後悔するからではなく、相手から連絡がない時点で諦めるべきではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 突然手紙を渡されました、どうしたらよいでしょうか…。

    接客業をしている女性です。 先日、たまに見かける男性(20代くらい)、それも、何度か私も接客しているので顔をなんとなく覚えている方です。 けれど問い合わせとかも受けたこともない、ほとんどしゃべったこともない方です。 その方に、会計後去り際に手紙を渡されました。 つい受け取ってしまいましたが、かなり困惑しました。 内容が、電話番号とよければ連絡くださいという一言だったからです。 このことをだれにも相談できないので、こちらに書き込みをさせていただきました。 その前に、いろいろ調べてみましたが、たいていの人がメルアドと電話番号、それに好意を寄せた文章も書き連ねたものを渡されている方が多くて、私の場合は名前も書かれていない、電話番号とたった一文ですので、おそらく好意があっての行動なのだろうけど、あまりにも簡潔すぎて逆に恐いです。 相手がどんな人かもわかりません、もしかしたら立ちの悪い方かもしれませんし、まじめな方かもしれません。 後者は後味悪いけれど、無視したとしても引きさがってくれそうでしょうが、前者は電話をしてもしなくても面倒なことになりかねませんよね。 もちろん、私は後者の方で、悪い方ではないと信じたいです。見た感じも真面目そうで、けれどおとなしめな感じの方でしたし。 これは電話は無視の方向がよろしいでしょうか。 私としては、口下手なのであまり電話はしたくありません。 メールでしたら、断わりのメールぐらい入れられたかもしれませんが、どちらにしろ電話は無理です。 無視したとして、次にそのお客様が来た時、気まずいと思うのですが、普通に接客すればよいですか? 知らなかったふりをしたほうがよいですか? こういう場合、連絡入れるまで店には来ないのでしょうか?(それだと気まずくなくていいけれども) もしストーカーされたら家が近い距離なのですぐばれてしまいます。 というか、歩きで通ってるので本気で恐いです(途中で襲われたらと思うと…) それに、夜勤務なので帰りが遅いです。 今までこの仕事場で2年も働いてきましたが、こういったことは初めてですので対処に困っております。 今日も出勤なので、その人が来たらどうしようかと不安でいっぱいです。 ぜひともアドバイスをお願いいたします。

  • 職場の好きな人に渡す手紙の内容

    職場の好きな人に渡す手紙の内容どうですか? 職場の好きな人にメアドを聞きたいと思っています。 なかなか勤務が合わずに仕事中に聞くタイミングがないので、手紙を渡そうかと思います。 手紙の内容ですが、「○○くんへ なかなか勤務が合わずにしゃべる機会がないので、手紙に書きました。今度良ければ食事に行きませんか?もし二人が嫌なら△△くん(好きな人の同期の男の人)を誘ってどうかな?。あとメアドと携帯番号教えてください。私のメアド教えるので、暇なときにでも連絡ください。待ってます。」 みたいな感じです。 どこか直したほうがいいでしょうか? 職場では、ちょくちょくしゃべる仲なのですが、好きな人は手紙をもらったらうれしいと思いますか? ちなみに私のほうが、年上で先輩なので、渡しづらいってのもあります。

  • カナダへの手紙

    カナダに手紙を出したいのですが、 郵便番号と番地との区別が分からず、 住所をどう書いていいのかわかりません。 バンクーバーにいるのですが、今現在、郵便でしか連絡が取れません。 住所の書き方、もしくは郵便番号など少しでも 関係のあることをご存じの方、ぜひ教えてください。

  • 手紙を出したい・住所が知りたい

    こちらのカテゴリで良かったのか分かりませんが、相談させて頂きたいと思い投稿いたしました。 とても大切な友人と私の私情で数年前に疎遠になってしまいました。 現在は私の生活も少し落ち着いて心にゆとり持てるようになり、どうしてもその友人と連絡が取りたいと思っています。 携帯のアドレスは当時と変わっていてメールが遅れませんでした。また携帯と自宅の電話番号(050でIP電話?)は今も当時のままで繋がるんですが、知らない番号の着信からか何度掛けても電話には出てくれません。 個人的に留守番電話はメッセージの録音時間が限られてしまうため、伝えたい気持ちを伝えきりず、色々と誤解を招いてしまっても困るので、メッセージを残すことはしたくありません。 また当時住んでいた大まかな住所とマンション名だけは聞いていたので、直接手紙を届けに行ったんですが、24時間体制で警備員?管理人?が常駐していてセキュリティが厳しいところでした。 色々と経緯を説明したんですが、名前が分かっても部屋番号や現在住んでいるかすら教えてもらえず、手紙さえ預かってもらえませんでした。 部屋番号さえ分かれば手紙を遅れるんですが・・・ この場合、電話番号とマンションだけで部屋番号まで調べられる方法はないのでしょうか? 私自身、この数年で大きく生活が変わりました。それは相手も同じだと思います。向こうの生活を考えたら、もう連絡を取らない方がいいのかも?とも思いました。けど、やっぱり手紙を送りたいです。 ちなみに、 興信所で調べる。 個人情報保護法。 逢わないほうがいい。 などの回答はご遠慮下さい。 長文でしたが最後まで読んで頂き有難う御座いました。

  • 高校生から手紙をもらい…

    22歳女性です。 私の家の近所に高校があり、そこの男子高校生に突然手紙を 貰いました。面識は全くありません。そこの高校前を通らないと 駅まで行けないので毎日のように通っていたわけですが、彼は私を ほぼ毎日見かけていたようです。 手紙の内容は、一目惚れしてずっと気になっているので連絡を 下さいという内容です。彼の連絡先が書いてありました。 先日突然渡されてかなり驚きましたが、手紙貰うだけならと 思い、貰いました。(通りすがりに渡されて、しかも彼は走るように 逃げていった) 私は連絡する気はなく、そのままにしていましたが、その高校前を 通ると待ち伏せしているかのように「連絡くれないんですか?」と 毎回聞かれるんです。そのつもりがないということを1回目に会ったとき伝えましたが、「どうしてもお願いです」と。 諦めてほしいのですが、どうしたらいいでしょうか? これからもその前を通らなくてはいけないので。。 それともいっその事、連絡先を教えたら少しは落ち着きますか? かなりしつこいなという印象を持ちました。 具体策があれば教えて頂きたいです。

  • 店員さんに手紙を渡しました。

    この前、1月通って仲良くなった(つもりです)本屋の店員さんに手紙を渡しました。 本を買うたびに、かなり個人的な話もできるようになり、毎回挨拶もし、閉店間際で客がガラガラのときはレジ前で10分くらいお話したりもできました。 その好きな人は大学生なのですが、僕が大学受験生ということもあり、いろいろ大学の話等向こうから話題を振ってくれたりもしました そして、先日客がいない時を狙ってお釣りをもらった後、ついに手紙を渡しました! 「これ読んでください~」 「あっ、は~い」 くらいの短いやり取りで店の外にでました 手紙の内容は、お仕事お疲れ様です。笑顔で接客してる店員さんが素敵だなぁと思いました。もっとお話してみたいので迷惑でなければメールください。 メアド、番号、フルネーム というかんじの内容をかわいいミニレターのようなものにボールペンで丁寧に記入しました。 それから2日たちましたが、まだ連絡はないです。 まだ待てよ!!と思うかもしれませんが、やっぱりすごく不安なんです(;_;) もう本屋に行けなくなるのは嫌です、好きなのでまた会いたいです こういう返事は、どのくらいの期間待つのがよろしいと思いますか? できれば、経験談を聞きたいので、メアド渡された店員さん、またはメアド渡したよっていう客からの経験談を教えていただけたら嬉しいです(^^;; やはり、3~5日待ってみるのが無難でしょうか…… ちゃんと仲良くなってから渡したのですぐ返事くると思ってました。 僕が甘かったですね……

  • もうすぐ会えなくなる人への手紙

    度々相談させて頂いています。25歳女です。 バレンタインから避けられている片思いの方がいるのですが、あと1ヶ月ほどで会えなくなります。 相手は彼女持ちなんだと思います。本当にそうかどうかは分かりませんが。 その方に5月半ばになったら手紙を渡そうと思っています。 手紙の内容は、 ・今までコミュ障の私と仲良くしてくれた感謝の気持ち(バレンタインまでとても親身になってくれました) ・新しい環境にチャレンジすることの応援(頑張って下さい、など) ・私のメルアドとラインのIDを書いておきます。いつでも連絡下さい、と添え連絡先を書く です。 この終わった恋にケジメをつけたく、どうせ会えなくなるのだし、と思い手紙を渡したく思います。 連絡先を書く理由は、もう相手のことを諦めていますが、このままバイバイになるのは寂しいからです。もう恋愛感情はありませんが。 以前も似たような質問をさせて頂きましたが、もうすぐで手紙を渡すと思うと緊張してしまい、何かご意見やアドバイスがあればまた伺いたく質問させて頂きました。 最後に手紙を渡すこと、また手紙の内容に何か問題はあるか、ご意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

  • 下駄箱に置き手紙

    昨日仕事終わりに下駄箱に置き手紙をしました。 気になる人は定時上がりで既に帰ってたので見るとしたら今日だと思い私は休みだったんで家でずっと連絡を待ってたんですけど来なかったです..... 内容としては突然こんな手紙ごめんなさい ずっと前からお話ししてみたいなと思ってたのですが、なかなか話す機会がなかったので手紙にしまし よかったら連絡いただけたら嬉しいですと書いて私の電話番号と名前を書いて入れて置いたんですがその気になる人は話した事もないし会えるとしても平日1回か2回会えるか会えないかぐらいなんですけど...1日連絡来ないて事は諦めた方がいいですかね?コメントよろしくお願いします

  • ヘンな手紙が届きました。

    カテゴリをどこにしようか迷ったのですが、ここにします。 先日、家に不審な手紙が届きました。 その封筒には差出人の住所や名前は書いてありませんでした。 中を見ると紙が1枚、「こんにちは 前にもお手紙出したんだけど、連絡もらえなかったので、またお手紙書きました。とっても大切なお話がありますので、10/23(火)~10/24(水)のAM10:30~PM9:00までに必ずお電話下さいネ。」という内容です。 あとは名前と携帯番号。 名前はカタカナで女性の名前でした。もちろん、以前に手紙は届いていません。 消印は郡山になっていたのですが、そこに知り合いの心当たりはなく、 手紙も一見鉛筆の様に見えたのですが、コピーでした。 それで、自分の開いているHPの掲示板にこの事を書いたところ、 全く同じ手紙が届いた事がある、という人がいました。 また、電話を掛けてみたいという方がいたので、 その人に電話番号を教えました。 その人が掛けてみたところ、一回目非通知で掛けて 相手がすぐ出たものの、「無言」vs「無言」で引き分け。 すぐ同じように非通知で掛けると相手は無視。 今度は、普段電源入れてない携帯から通知で掛けてみたところ、 「もしもし、もしもし」と女性の声。 無言でいると10秒くらいで切れたそうです。 最後に非通知で掛けたが、やはり出なかった。 明らかにあやしく、悪質セールスの類かと思うのですが、 こういう事に詳しい方おられましたらご意見を聞かせて下さい。

  • 手紙を送ろうか迷っています

    私は高校3年生の女の子です。 今年の1/4にアプリで出会い1/5にはLINEを交換し連絡をとっていましたが1/7の日に会うことになり増した。ですが、私がバイトで待ち合わせ時間に来れず、初めてのデートで少し怒らせてしまいました。 でも翌日の朝に「昨日はごめんね...」とLINEしたら 「大丈夫だよ」と来ました。そのあと、 「これからも電話やLINEしようね!」と言われましたが私は怒らせたことにショックを受けて「電話は考えさせてほしい」といいました。 そのあと既読はつきましたがブロックをされてしまいました。連絡を取りたくてもメアドも電話番号も 住所も苗字も知りません。知っているのは勤務先だけです。そこで、勤務先に手紙を出すことがいい事なのかな?と思いました。仕事場や元カレに迷惑がかかるかもしれないしもし元カレに彼女がいたらその彼女の方にも失礼な気がしてもうどうしたらいいかわかりません。