老人にユニクロの服はどうか?

このQ&Aのポイント
  • ある地方の独居老人ばかりの地域で、老人会と合同して外出活動をするためにユニクロのダウンジャンバーを購入しようと考えています。
  • ユニクロからの大量注文には配慮して値引きしてくれるというサポートもありますが、一部の老人たちは若者の服というイメージから不安や疑問を抱いています。
  • ユニクロのダウンジャンバーを試したことがある方々の着心地や老人が着ても大丈夫かについての感想や意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

老人に、ユニクロの服をどうだろう?

ある地方の爺ですが、 ある公営団地の一帯は若者が都市部へ行ってしまい 独居老人ばかりの地域がございます。 あちらからのお願いもあって、我どもの老人会と合同して 楽しみ事に参加させて欲しいというお話がありました。 当老人会としては資金力もあり、人数も増えることから 皆で寒空の下でも、外出(病院、ゲートボール、健康体操、散歩、ゴミ拾いなどの私事、行事、楽しみへ積極的に行動しようという試みのため 皆でおそろいのジャンバーというのでしょうか、 ユニクロなどで安価で売っている、ダウン(ふわふわの綿入り)を 男女、色違いでそろえて購入しようかと思っとります。 近所のユニクロさんからも大量注文は、老人会への配慮くださり 少し値引いてくださるそうで、それも後押しとなりました。 ただ、老人の爺の一人は温かくて軽いと言っているんだが、 我ふくめて他の者は、よく分からないこともあって 若者の服というイメージが先行してしまい、 分からない不安からの疑問や嘆き、クレームが多くて困っています。 ユニクロのダウンというジャンバーを試したことがある方々、 着心地や、老人が着ても大丈夫かなど、感想をご聞かせ願えぬかとお尋ねするところです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KarenOG
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.3

私の祖母(88歳と76歳)はユニクロが大好きです。 安いのでプレゼントにフリース素材の服やダウンをプレゼントしたら はじめは若い子が着るもんだの何だの・・・ブツブツ言われましたが 無理やり着せてみたら、とても気に入ったようで 祖母が自分の友達にも勧めていますよ(笑) 何より暖かいのが良いようです。 これからもっと寒くなりますから、きっと喜ばれるでしょう。

o0tadasii
質問者

お礼

フリース素材というのは北風を通しやすいものだろうかと 考えてしまい、部屋着だろうかと思案しております。 ダウンはプラスティックの素材のようで北風も通さず 体に温かいように想像しております。 若い番号の方のご意見を参考に、早速、フリースとダウンの 試着会をお願いできないかとユニクロさんへ陳情に出向こうと 考えています >何より暖かいのが良いようです。 そうですか、お祖母さまもさぞお喜びのことでしょう。 お祖母孝行者の身内をもたれるとは さぞ、お祖母さまの人柄の良さが伝わってくるようです。 どうぞ、これからもお大事にしてあげてください。 老人には人様のご恩が心から身にしみ、生きる喜びとなります。

その他の回答 (3)

  • sasai
  • ベストアンサー率38% (306/795)
回答No.4

NO2の方のいうとおり、見本を貸していただいたらどうでしょう。 一度試せば、何より「軽い」ということがお年寄りの心を抜群に捉えることを保障します。 去年かおととしの新聞に、お年寄りの方がユニクロのフリースを2枚持っていれば冬を越せる、それさえあればほかにかなにもいらないと書いていましたよ。

o0tadasii
質問者

お礼

心強い投稿ありがたいことです。 去年かおととしの新聞情報を検索で探してみましょう。 こういう裏付け情報に人は心を動かされます。 ユニクロのフリースのお話3番の方のところでもあり、 ダウンだけでなく検討してみようと思っとります。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

No1さんの言うとおり誰かが買ってみてそれを元に感想を伝えたりするのが一番です。自分たちの正直な感想が分かります。 また、ユニクロが値引きしても良いと言うぐらいの量の発注が見込めるなら、ユニクロにお願いしてサンプルを貸してもらい、集まりの時に披露してみると良いのではないでしょうか。

o0tadasii
質問者

お礼

ありがとうございます。 量の発注ではなく、子供会や婦人会のユニホームなどの 特注製品を請け負ってくれている関係で、 ユニクロさんが老人へも親切にしてくれとるわけです。 年金暮らしの我らへの手厚い親切を有り難く思う取ります。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

こちらがあれこれ言うよりも 誰か一人が人柱になって買って着用してみるといいんですよ それで感想を述べたほーが説得力がありますよ

o0tadasii
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ★市会議員に脅されております。★公共事業費が危ない!

     明けましておめでとうございます。    地方自治体で、公営住宅の管理契約を担当しております。その団地は老朽化して、建替が今年の夏から開始され、居住者には移転費がウン百万円出るのです。    とある一室で、老人が昨年亡くなりました。独居老人の年金暮らしですので、この5年間は家賃の減免をしておりました。毎年申請しておりまして、住民票や市役所の課税証明書も出していただいておりました。    ところが老人の死去1月後、息子が住民票を移してきて名義の承継を主張してきました。契約書上、居住者と同居している親族は契約を承継できるのです。但しこの時は、申請を却下しました。何故なら、住民票上、老人が死んだ後の転入でしたから同居は認められないと!    1ヶ月後、市会議員と息子は怒鳴り込んできました。市会議員曰く「(1)住民票より実態を調べろ!自治会の役員を11年からやっとる!(2)住民を書き換えてきた!(3)市役所の住民課は6年間の居住実態を認めた、名義の承継をしろ!」と怒鳴り、住民票を投げつけました。住民票は、見事に書きかえられておりました。平成11年○月○日転入、平成16年○月○日届出となっていたのです。6年近くも遡った市への転入が認めれれたのです。  ところがこの議員も息子も、死んだ老人が独居老人の申請をして6年間も家賃を減免してきた事には気がついてはいないのです。    そこで質問です。  この老人が、6年にわたって家賃を減免してきた事を不正行為及び債務不履行として、この住宅の契約の承継を阻止することは、法的に可能でしょうか?同居者(息子)が6年間もいたにも関わらず、独居老人と偽って毎年申請をして家賃を減免をしてきたということで。契約書上、名義の承継は、現契約者の全ての債務債権を引き継ぐとなっております。  この質問は、公憤が理由で、私益の為ではありません。ご支援よろしくお願い申し上げます。

  • ユニクロの服

    ユニクロの服ってぶっちゃけどう思いますか?

  • ユニクロの服について

    今までユニクロで服を購入した経験はなかったのですが、ここ1年ユニクロでよく服を買います。 ユニクロで服を買い始めて驚いたことは、必ず同じ服を着た人と遭遇します。特に電車の中で同じ服を着た人と遭遇すると何か非常に気まずい思いをします。 ユニクロ愛好家の方は、やはり同じ服の人とよく遭遇しますか? また、同じ服の人と遭遇してもまったく気にませんか?

  • ユニクロの服は小さめ?

    ユニクロの服を着るときついです。 小さめなのかな?と思うのですが、実際小さめに作られているんでしょうか? 皆さんはユニクロの服を着て小さいなと感じることはありませんか? 私のサイズはLなんですがユニクロの服はXLくらいが合います。

  • ユニクロから服選んでください。

    20代男です。自分では何を買ったらいいのか分からないので皆さんで選んでください。ズボンです。 どしどしご意見待ってます。 気に入った商品にベストアンサーを付けます。 ラフな感じ希望です。

  • ユニクロで服を買いたいのですが、詳しくないので

    何を買えばいいのか分らないので教えてください。 http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/polo/men/ポロシャツに似合うボトムスを探しています。色は自分で選びたいと思います。例えば、ジーンズやチノを買うにしても種類が多いため選べません。詳しい方よろしくお願いします。性別は男です。似合っているかではなくて、服の組み合わせが正しいかだけを重視して選びたいと思っています。

  • ユニクロの服って、いまいちだと思いませんか?

    ユニクロのリラコや (men'sはステテコ)は前でゴム紐をリボン結びにするのを買ったんで、パジャマ代わりに着てたんですが、 ゴムだけでいけるからリボン結びしないで来てたら、お腹の前でリボン結びのヒモがいつのまにか抜けてしまってた。ヒモ通し直すのに時間とられるし。 あと、レギンスをよく安売りしてますが、とっても窮屈で(夏場は特に!) しかもレギンスのパンツまでお腹の前でリボン結びなんですが、お腹の前で、リボン結びなんて必要ないと思います!ベルトしたらいいだけじゃないのー!?みたいな。 もうレギンスのパンツ安かったからと思い、買ったけど、レギンスは嫌になりました。 皆さんはユニクロの服、どう思いますか?

  • ユニクロの服

    私はユニクロの服がけっこう好きです。 でも私がユニクロを着てると「それ、ユニクロでしょ」となぜか勝ち誇ったように言われたり、「ユニクロ着てると、ばれたらどうしよう、って思っちゃうから(自分は)インナーしか買わない」とか言われたりします。 私はばれないように着てるつもりはないので意味が分かりません。 別の友人は全身ユニクロですが、「着こなしでユニクロだって分からないからいいのよ(自分はスタイルがいいから)」というようなことも言います。 どうしてユニクロがバレたらダメなんでしょうか。 百貨店ブランドの服もたくさん持っていますけど、ユニクロのほうが使いやすいことも多いです。 いちいち反応するのも面倒だし、「ばれたら嫌、と思われる服を着ている」と思うのがイヤになってきそうです。

  • ユニクロ ブラトップ 老人に

    73才母が入院中です。 あしのつけねを大怪我しました。 下着が足りないと言ってきましたが、ユニクロのブラトップ、Dカップだと思いますが、老人にも向きますか? 明日手術なので、駅ビルで買って行こうと考えています。 老人に向かないなら、病院の売店で、とも、考えています。 どちらをお薦めしますか?

  • ユニクロのCMの服についておしえてください。

    ユニクロのCMで本田圭佑が着ている服はなんでしょうか? 服の種類等を具体的におねがいします。