• ベストアンサー
  • 困ってます

ユニクロの服は小さめ?

ユニクロの服を着るときついです。 小さめなのかな?と思うのですが、実際小さめに作られているんでしょうか? 皆さんはユニクロの服を着て小さいなと感じることはありませんか? 私のサイズはLなんですがユニクロの服はXLくらいが合います。

noname#16307
noname#16307

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#8891
noname#8891

えぇ☆ 逆のこと思ってました。。 男性でしょうか? WOMANしか分かりませんが、私は普段はMですが、Sサイズの方がフィットすることも多いので、 ちょっと大きめだなぁとか感じます。。 商品のサイズは http://www.uniqlo.com/size/w46147.html を見てみる限り、よくある服と同じようなサイズで作られてるみたいです、、 でもL→XLってすごい差がありますよね(>_<)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 「ユニクロ サイズ」で検索してみたら男性にとっては小さく、女性にとっては大きいというパターンが多いことが分かりました。 ところで商品サイズのURL、男性用のはないでしょうか? 探したのですが見つかりませんでした。

質問者からの補足

男性用URL見つけました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

コンニチワ。 男性物は小さいようですね。 女性物は標準体型の私にはピッタリすぎます(笑) ユニクロはジャパニーズサイズなんでしょうかね? 結構、普通男性物ってアメリカンサイズで売られているもの多いですよね? 売り場を見てもLサイズ以上の商品が売り切れの場合が多いみたいです。 (ウチの彼氏もサイズはXLなので) 今度サイズ展開が増えるようですね。 どんな商品でも試着して動いてみる事が必要なんですね 生地や形によっても同じサイズでも着心地は違いますから。

参考URL:
http://www.uniqlo.com/extrasize/index.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 XLが増えるのは嬉しいです。

  • 回答No.5

こんばんわ 私は小さく感じますね~袖なんかは 十分なんですが、丈が短く感じます。 ヘソだしかよ!ってゆうのは 言いすぎですが、短い!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 私も同じような経験をしたことがあります。 トレーナーを買ったんですが、しゃがむと背中が出てしまいました。

  • 回答No.4
  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)

 ただ、てきとーじゃないんでしょうか? 春ごろに着るジャケットなんてSサイズですもん(^^;身長195cmあります。  試着しててMやLなんてデカくて着れなかったですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 beam-さんはほっそりしていらっしゃるのでしょうか。 私は逆にガッチリなのでちょっときついんです。 同じサイズでもやせてる人用と太っている人用の2パターン売って欲しいですね。

  • 回答No.3

私も少し大きめかなと思ったりしてます。 LLサイズなので、XLを購入するとちょいと余裕があります。腕など特に・・。 他のメーカーなどによっては、小さい?ってのがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、太さで選ぶと、丈が長めになってしまうかもしれません。

  • 回答No.2
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)

私も#1の方と同じく大きめに感じてます。 私は大柄なので普通は11号(これってLですよね)を着ますが、ユニクロでLサイズを買うと必ずダブダブです。 家の旦那はLLサイズですが、こちらはユニクロでもXLでOKのようです。でも、けっこうゆったりめに見えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 女性にとっては大き目の服が多いみたいですね。 私は男で首が太く、肩幅があるのでユニクロの服を着るとピチピチです。