• ベストアンサー

ベークライトのお椀はチンできるのか?

ベークライトのお椀をチンしてしまいました・・・ 何も起こらなかったのですが、基本的にこれはダメなことでしょうか? 悪性物質とか出てるのでしょうか???

• Noburt
  • お礼率92% (121/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.2

1回や2回なら問題ないと思いますよ。 ↓によれば、電子レンジの使用は控えた方が・・・とあります。(ちなみに、ベークライト(商標)とはフェノール樹脂の事です。) 一番下の使用上の注意をご覧ください。 http://www.food.sugiyama-u.ac.jp/lab/shokuan/youki/P20.htm

Noburt
質問者

お礼

ありがとうございました。とても勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかすると危険物かもしれないと言うのが現在の認識です。 第一電子レンジのチンもなぜ振動で温まるのか、また人体への影響もわかっていません。

Noburt
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になりました。