• ベストアンサー

ベークライト等の絶縁物のベークライトって何ですか?

ベークライト等の絶縁物のベークライトって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

アメリカ合衆国の化学者レオ・ヘンドリック・ベークランドが 1907年に発明 ベークランドさんが発明したから ベークライトと名付けられた 世界で初めて人工的に作られたプラスチック。 プラスチックとは  可塑性のある物質 高分子化合物 などという意味。

america2028
質問者

お礼

みなさんありがとうございます プラスチックをかっこよく言っただけですか

その他の回答 (2)

回答No.2

フェノール樹脂という,もっとも古く開発されたプラスチックです。絶縁性や耐熱性がありますので,配電盤や電極支持部材などに使われます。

• coopo33
回答No.1

ベークライトで検索すればいい