• ベストアンサー

新御堂の

face-jpの回答

• face-jp
回答No.1

朝8時に万博付近を出発するとなればかなり渋滞のピークに近いといえるでしょうね。あさ、6時半過ぎに千里中央付近を出発してももう渋滞は始まりつつあります。あまり8時ごろには通ったことはありませんが、その時間だと千里中央から梅田近辺まで1時間+αは覚悟した方が無難だと思います。 車通勤なら、もっと早い時間か逆にもっと遅い時間をお勧めしますが、それがムリなら電車の方が確実かと思いますよ。

minetto
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、私の場合逆向きなんです。 新大阪から万博付近までで、朝8時過ぎには万博に到着したいと思ってます。