• 締切済み

誕生日&クリスマスプレゼント

20歳、大学生です。 12月に彼氏の誕生日なんですが、何をあげたらいいかわからないのでアドバイスください。 予算は5000円くらい。彼氏も20歳になります。 初めての彼氏でもうすぐ付き合って半年です。 今思いつくのは財布・定期入れ・香水・マフラーなど… クリスマスもちかいからプレゼントどうしようか悩んでます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• san1126
回答No.3

大学生/男/20歳です。 私としては・・・・・・ 財布とマフラーは遠慮したいですね。なぜなら好みがあり、かつ毎日のように使うものだからです。特に財布はそうだし、冬ならマフラーも頻繁に使います。『自分の好みに合わない/使いづらいから持ちたくない。でも買ってもらったのに、彼女の前でつけないのも/持ってないのも・・・・』ってな状況が一番最悪ですので、直接彼に選んでもらうなら別ですが、あなたが選ぶのでしたら、そう言う意味で、もらっても困らないものをあげたらどうでしょうか? 香水も好みがありますのでちょっと危ういです。 定期入れは問題ないでしょう。 後はアクセサリーとか、チタン等のブレスレットとか。

nono_nono
質問者

お礼

マフラーとか無地の物を選べば使いやすいかなって思ったんですが、 難しいんですかね!? もうちょっと時間があるので考えてみます。 アドバイスありがとうございました。

• mozuru
回答No.2

彼はアクセサリー(ネックレス・ブレスレット等)はしないタイプなんでしょうか? アクセサリーだったら値段の幅も広く種類も色々あるので良いかと思いますが(^^) あと、お財布は毎日使うものなので避けたほうが良いかもしれません。本人に選んでもらえれば1番ですが、まだ付き合って日が浅いと「買ってあげる」みたいなかんじになっちゃうので難しいですかね;

nono_nono
質問者

お礼

ネックレスはよくしてますね。 でも、ネックレスの好みとかもよくわからなくて… 毎日使う物はやっぱダメなんですね(>_<) アドバイスありがとうございます。

回答No.1

私の誕生日はクリスマス近くです。 子供の頃からクリスマスと誕生日のプレゼントを一緒にされてきました。 だから、金額が高い物でなくても別々に貰うととっても嬉しいです。 さて、プレゼントに何をあげるかですが、 普段の彼の持ち物をよく観察してみましょう。 財布、定期、キーケース・・・傷んでいないですか? 意外とヒントは近くにあると思いますよ!

nono_nono
質問者

お礼

やっぱり別々がいいですよね! そうします!! 何をあげるべきか、彼が何を必要としてるか察してあげられるようがんばります。 アドバイスありがとうございます。