• ベストアンサー

家庭内 音楽配信

家庭内どこでも音楽を聴けるようにしたいと考えております。 無線LANのように家庭内でどこでもネットが出来るように、各部屋などにスピーカーを置いて無線で飛ばして音楽を聴けるような機器はありますでしょうか? ご存知の方がいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrmk
回答No.3

こんにちは、私も相談したいと思ってまして^^; 私は3~4000円程度のFMトランスミッターで音を飛ばしてますけれど、障害物が少しでも有るといけません^^; 万もするような高額な物は分かりませんけれど、もともと車の中程度で使う物ですすから3~5mくらいでしか駄目です。 勿論、階が違えばトホホです。 っで、私はいちいちながーーい線を家の中央の廊下まで持って行って其処にトランスミッターを付けてますけれど良い方法とは思えません。 無線で飛ばす方法で、たしか10万に近い方の数万円とかの高額で大きなな物で前に探したときに有ったのですが、ラジオを聞く程度でと思った記憶が^^;

その他の回答 (2)

noname#44335
noname#44335
回答No.2

FMの電波で飛ばしてみるのも手です。 FMトランスミッターと呼ばれる物で、車でipodを聞くために 購入する人が多いようです。 カーショップ、大型電気店などで売られています。 これだとFMラジオさえあれば聞けます。 ただし、電波法で微弱電波しか出せないので数メートルしか 電波が届かないという制約があります。

• assault852
回答No.1

たしかソニーに赤外線で音を飛ばす機器がありますよ。 ホームページをみてみてください。