• ベストアンサー

ビデオカード増設

DELL 5150C(OS VISTA HP,PEND805,メモリ1G,HDD160G,モニター19インチTFT液晶)のユーザーですがGX-84GS/E256を増設したいのですが不安な点がいくつかあります。増設することによって得たい現象はVISTAにてエアロが快適に動くこと。グラフィックス、ゲーム用グラフィックスのサブスコアの数値の向上。S端子からのTV出力。3Dゲームはしません。 1、メーカーWEBサイトにて5150cに対応が可能となっていいるが実際に取り付けた時にブラケットがはみ出たり、サイドカバーがはめられなくなったりしないでしょうか? 2、PCIX16スロットの下のTVキャプチャーカードがついているので増設する時にTVキャプチャーカードと干渉しないのでしょうか? 3、増設することによって上記にのべた現象は得られるのでしょうか?  以上が不安点です。どうか皆さんのよいアドバイス、ご意見をお待ちしております。また、このPCのスペックで他社のお勧なビデオカードがあれば教えてください。よろしくお願いいます。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

1.バッファローは実際に検証した物を載せますのでその様な事はありません。あったら×が付きます。どっちにしろ最初から付いているブラケットは取り外して付属のロープロ用に付け替えなければならないはずです 2.BTOオプションが付いている場合は干渉するしないは解りません。物理的干渉がなくても電磁的やソフト的な干渉もありえますから。 3.正直8400GSはお奨めしませんけど・・・検証した人によっては7300GT以下と言う結果も出ているので「エアロを快適に」は無理かもしれません。 元々のBTOメニューにあったATI RADEON X600 SEなら 2の干渉は考えられていると思いますが サードパーティ製はあくまでも汎用なので その様な事は考えられていません。

suna1120
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。ATI RADEON X600 SEについてなんですがメーカーはどこですか?価格はどれくらいですか?サードパーティ製はあくまでも汎用ということどういう意味ですか?素人ですいません。

その他の回答 (3)

  • Uginx
  • ベストアンサー率35% (98/280)
回答No.4

ロープロファイルのものなら大抵は増設可能と思いますが バッファローのサイトで対応製品を検索してみると これが5150C対応と載っています。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-84gs_e256/ これなら安心ではないでしょうか。 質問者さんの条件も満たしているようです。 BTOでビデオカードとTVチューナ両方を同時に 選択できないようになっていたなら仕方ありませんが (恐らくそれはないと思いますが) カード同士が干渉して取り付けできないという事もないのでは…。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.3

#1です。 ATI RADEON X600 SEに関する追記 BTOオプションですから購入時しか手に入らないはずなので 価格は解りませんし、入手は困難だと思います。 (単体での販売も行っていなかったはずです)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

#1です。 先のアドバイスのATI RADEON X600 SEの GPUメーカーはATI(現AMD)ですが 「BTOメニューにあった」と書いているように製造供給元はDellの5130C専用の物です。 サードパーティはPC(ハードウェア)の場合は PCメーカー以外の会社の事です。 つまり5150Cの場合Dell以外の会社の事です。 サードパーティ製の製品は供給先を限定していないので 汎用(つまり特定の製品以外でも使える)ものになっています。

関連するQ&A

  • ビデオカードの増設

    今、3Dのオンラインゲームをやろうとしてるのですが、メーカー品のPCのため処理に時間がかかり困ってます。 そこでビデオカードを増設しようと思っています。 使ってるPCは富士通の『CE70H7』です 主なスペックは CPU3G メモリ512+256m(増設)⇒768m デバイス Intel(R)82865G Graphics Controllerメモリ合計96m PCIスロットは3つあり2つ埋まってます。 どのビデオカードがいいのかよくわからないのでアドバイスお願します 2年前に一回増設を考えてとりつけてみたのですが液晶のピン?コネクタ?と合わなかったため断念しました。この辺もよくわからないのでアドバイスお願します。

  • ビデオカード増設について

    こんにちは、自力では無理だったのでこちらで質問させて頂きます。 現在NEC VALUESTAR PC VL-300/3D(Windows XP)を使用しており、どのオンラインゲームをしても動きがカクカクで困っています。 メモリやHDDの増設はしましたが、劇的な変化は見られないのでビデオカードを増設しようと思っています。 ビデオカードはS3 Graphics ProSavage、16Mbとなっています。 オークションで上記の規格を探しましたが皆無、他に取り付け可能な規格はあるのでしょうか? 最低でも64Mbは欲しいと思っています、よろしくお願いします。

  • ビデオカード増設で改善するのでしょうか?

    Dimension 4500C (XP-SP2, Pen4 2.4, Memory: 1G)を使用しています。You tube などで動画を見る場合、画質を良くして見やすくするためにビデオカードの増設は効果があるのでしょうか。3Dの画像は見ることはありません。 機種(マザーボード)が古いので最新のビデオカードは増設できません。古いタイプのAGPに増設するビデオカードを増設ことになるかと思います。古いタイプのビデオカードの増設では、オンボードと変わらないでしょうか。もしかりに画質の改善が見込めるようなオススメのビデオカードがあればあわせてご教示頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。 Vista搭載機(ビデオカード増設)を購入を考えたのですが、もう少し待って落ち着くまで待とうという結論に達しましたので、今回の質問をした次第です。

  • ビデオカード増設について質問です

    はじめまして! ビデオカードの増設についてしつもんです。 当方、使用中のPCは【HP compaq d330ST】です intel pentium4 CPU3.00Hz メモリ1GB intel(R)82865G Graphics Controller かなり古いパソコンなんですが汗 対応しているビデオカードがあれば教えてください! 使用目的は オンラインゲーム等の3D系です・・ スペック上厳しいのは承知ですが、少しでも向上すればと思い投稿しました よろしくお願いします!

  • ビデオカードを増設しようと考えています

    現在プレイしているFPSゲームが重いため ビデオカードを増設しようと考えています。 そこで以下の3点が当てはまるビデオカードはあるでしょうか? ・ファンレスではない ・LowProfile製品である ・Geforce7シリーズ製品より上またはそれと同等のRadeon製品 現在使用しているPC(PC STATION BJ3312)のスペック情報 http://www.sotec.co.jp/catalog/bj9712/spec.html これにメモリ1GB増設しました。 スリムPCなので取り付けられるビデオカードはLowProfile製品になります。 こんなPCに増設するぐらいだったら新しくPCを買ったほうがいいと思いますが 予算があまりないので増設のほうを選びました。 しかし電源定格出力が250Wと低く 増設できるビデオカードがかなり絞られると思います。 こんなPCでも上の3点が当てはまるようなビデオカードはあるでしょうか? 回答お願いします。

  • ビデオカードの増設について(初心者)

    3Dゲームをやりたいのですが自分のPCのビデオカードでは能力不足とでました。そこでビデオカードを増設しようと思うのですがどれを選んでいいかまた、取り付けの仕方もわかりません。 パーツの増設自体初めてなのでアドバイスお願いします。 NEC PC-VL570LG OS VISTA CPU Core2 Quad マザーボード Intel G33/G31 Express Chipset Family メモリ 2G 増設スロット PCI Express x1 ×1 PCI ×1 最大消費電力:約190W(電源容量はどこをみればいいかわかりませんでした) 予算は1万円前後、GeForce 6200以降(推奨:GeForce 8600GT以降)となってます。この場合電源の交換も必要なのでしょうか?

  • ビデオカードどんなのがいいですか?

    グラフィクスコア内蔵のものを使っていたのですが、 処理向上のためにAGPカードにしようと思っています。 ですが最近のグラフィクス事情にとんと疎いのでなにを選んだらよいか全然わかりません。 用途としては、 ・3Dゲームはやりません。 ・DVDはよく見ます。 ・PhotoShopやIllustratorも結構使っています。 ・ディスプレイはDVI端子がありませんのでこれは不要です。 ・ビデオキャプチャやTV機能には興味ありますが、切羽つまったものではありません。 ・将来的にはデュアルディスプレイもやりたいと思っています。 希望は10000円前後くらいまでで。 ・・・わがままばっかりですみませんがアドバイスいただけると嬉しいです。

  • dell inspiron 530s ビデオカード増設について

    DELL inspiron 530s にビデオカードを増設したいのですが、色々検索した結果あまり高性能なビデオカードの増設は電源容量の関係で難しいようなんですが、そもそもビデオカードを増設したい理由は BF2 (​http://www.japan.ea.com/battlefield/battlefield2/)​というゲームをやりたいのですが どうやら内臓のチップセットでは厳しいらしいので増設したいです OSはビスタでも互換モードで設定するとできるらしいですが、 とりあえず OS vista 機種 DELL inspiron 530s CPU intel core2duo メモリ 2G チップセット Intel(R)G33/G31 Express Chipset Family PCを3Dゲーム用のものに買い換えるのがベストと思いますが、予算の都合で買い替えは難しいので、最低限BF2をプレイすることができて、電源などの問題が生じないビデオカードはないか知りたいです PCの詳しい知識はあまりありませんので自分ではこのくらいしか説明できません どなたかご教授いただけませんか?

  • ビデオカードを増設したい

    2年ほど前購入したPCですが、最近3Dゲームをやりたいと思いビデオカードを増設したいのですが、PCの中を見た所PCI-Express*16のスロットはあるのですが対応する物がわかりません。又ビデオカードを増設する際メモリも増設した方がいいのでしょうか。 仕様は Win xp(sp2),Pen4 3GHZ メモリ1024MB マザボ Intel915G ATX LGA775 BOXD915GAVL チップ Intel82915G/GV/910GL Express Chipset Family 電源 400w となっています。

  • 器に見合ったビデオカードを教えて下さい

    最近、マザーボードが壊れて修理に出したところ、ビデオカードの不具合も見つかりました。 当方、vista home premium、intel core 2duo、@2.53ghz、3070mb ramとほぼ4年前の仕様ですが それに見合ったビデオカードを探しております。 現状差しているのは nvdia geforce 9600gtです。羽が2本折れ、ギリギリ動いてます。 ワンスロットルでかろうじて済んでいたので直下にtvキャプチャを刺していたのですが 隙間が1mmぐらいしかなく無理してビデオカードの劣化を促進してしまいました。 新しく普通のTVを購入し、上記TVキャプチャ(ピクセラ)は取り外しますので2スロットル利用可能です。 で、あまりに高性能な奴はいりません、上記のスペックでそこそこ今より向上するグラボを 教えていただけませんか? 現状、ウインドウズのエクスペリエンスは、プロセッサ5.4、グラフィックス5.9です。

専門家に質問してみよう