• 締切済み

男性に質問。どーでもいい相手に雑談メールの返事はする?

oomukashiの回答

回答No.3

僕は、迷惑メール以外のメールはほぼ返信しています。返信しないと、相手が用件が伝わったか不安に思うことがあるからです。 メールの話題が盛り上がらなかったり、続かなかったりするには2つの理由が考えられます。 1つ目はその相手の人がメール事態が苦手という場合です。女性相手だと絵文字や顔文字とかも多少は入れたほうがいいと考えたりして、苦手な人にとってはなかなか大変なとこもあります。会話のように流れがないので考えるのに苦労する人も僕の周りにもいます。 2つ目はあなたに興味がないということも考えられます。そういう場合でもこれから仲良くなればいいじゃないですか。向こうから来ないならこちらから送るという手しかありませんが、毎日だと迷惑がられたりすることもあるので週に2・3回ぐらいにしておくのが適切だと思います。実際僕もそんな感じでした。メールで相手の事や印象のある出来事などを話していると、会った時に話す話題になりますよね?それは大いに恋の進展に必要なものです。 補足:あなたの遊びに誘いたいという考えはいいんじゃないですか?積極性があって、考え込んでいるよりはずっといいことだと思います。 頑張ってくださいね。

dhdsia18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりメールの返信には個人差がありますよね。 メールはこっちから送ってみたのはいいものの、あまり続きませんでした。 でも時間を割いて返事を返してくれるだけでも十分ありがたくて、すっごく嬉しかったです…正直一人で舞い上がってる状態でw 相手にしつこいと思われない程度に連絡とってみようと思います。 頑張ります!

関連するQ&A

  • 雑談メールの送り方わかりません

    人に頼る事が下手で一人でよく悩んでしまう私に、男友達がいつでも話を聞くから連絡していいよと言ってくれました。愚痴でも八つ当たりでもなんでもいいしいつでも連絡してと言ってくれ、私が悩んで音信不通になったときもすごく心配して連絡をくれたり、本当に優しい友人です。 一人暮らしで話し相手もいなくて寂しいので、友人のお言葉に甘えて話し相手になってもらいたいのですが雑談メールってどんなメールをしたらいいのかがわかりません。 電話とか会って話すという手段もありますが、それはまた別の話としてメールでの雑談について皆さんはどういった感じでやりとりしているのかよろしければ教えて下さい(><; もしくは、いつでも連絡してねと言ってくれている相手にどんな風に連絡をしたらよいのかアドバイスをお願いします・・・ 普通に何も考えずにメールすればいいという事は頭にありますが、それができなくて悩んでいるのでそういった感じよりもうちょっと具体的にアドバイスが欲しいです。補足情報ですが、お互い20代後半で恋愛感情はなく、住んでいる場所が遠く簡単に会えない友人なので携帯でのやり取りしかできません。 メールを送ろうとした時、相手の返信の心配までしてしまうから悩んでしまうんですかね。 「おはよ~!今日○○があってさ、△△だったよ。そっちはどう^^?」とかそんな感じでいいんでしょうか。アナログ人間なので(自分から連絡する事が苦手なだけで嫌いじゃないし、相手から連絡が来るのは嬉しいんです)どんな風に連絡したらよいのかサッパリわかりません・・・

  • 男性からメールの返事が来ません

    好きな男性にメールしたんですが返事が来ません。 相手は同じ会社の男性で 今日一緒に仕事をしていました。 明日男性が出勤なのか休みか分からなかったので、仕事後遅くない時間にに「明日は休み?」と言った感じで軽くメールしました。 男性がいないと仕事に影響はあります。 疑問系だし返事が来ると思っていたのに来ませんでした・・。仕事は特に忙しくもありません。 以前この男性に告白して振られてはいますが、今は普通に仲良く話してます。 男性側はこんなメールでも迷惑ですか? 明日 男性が出勤していたら何て言ったら良いでしょうか。 少し落ち込んでしまいました。 こんな質問ですみません。 読んで下さってありがとうございました。

  • メールの返事

     現在、彼女ではない好きな女の人と約2か月間メールのやりとりをしています。メールのやりとりを始めた最初のうちは相手から開始メールはないですが私からのメールの返信はすぐにしてくれていました。1日5通ぐらいです。  ですが最近は私の送ったメールをなかなか返してくれなくなってきまして朝送ったメールが次の朝に返ってくるとかが多くなってきました。しかも1通では返ってこなくて私が2通目を送ったらようやく返ってくる感じです。今は2日で1通ぐらいです。  1通目に質問した内容が飛ばされてしまいます。なかなか返ってこないので私が2通目を送ると相手はその2通目の内容の返信だけをしてくるんです。それで私は相手に1通目の質問内容をさらに再質問するのですがまた返ってこなくなります。そしてしばらくして2通目を送ると返ってくるのですが…のループ状態です。相手の返信を催促しているような文章にならないように2通目を送っています。  メールはこっちの都合で一方的に送れてしまうので相手の都合を考えて返事が遅くても気にしてはいけない事はわかっていますが、相手からの開始メールがないのでこっちからメールを送らなくなると多分消滅してしまいます。そういう女性が多いような気がします。メールを返してくれないからしばらく待ってから2通目を送ってるのにそれをウザがる。仕事をしてても体調不良でも一日1通ぐらいは返せると思うのですが。返せなくなるなら前日にあらかじめ言っておくとか出来ると思います。  このような場合皆さんならどうするか聞いてみたいです。このまま自分のペースで送り続けるか、消滅覚悟で送るのをやめるか、他に何か方法があれば教えてほしいです。質問を飛ばされる件についても感想いただきたいです。よろしくお願いします!

  • メールの返事がないのは振られてるってことでしょうか

    30歳男性と2週間だけお付き合いして「ちゃんと考えたいし、時間が欲しい」と言われ別れました。 その後、諦められなかったのでメールなどでやり取りをし、会う約束もしました。相手の仕事の関係でなくなりましたが、その日顔だけでも見たいし相手の仕事場に行ってもいいか聞くと「いいよ」と言われたので行きました。(スーパーなんです)そんなやり取りを1ヶ月半続け、相手の仕事場にも後1回行き、少し話もしました。12月は非常に忙しいということでメールの返事はあったりなかったりでしたが、電話は折り返すなり次の日にメールくれるなどでレスがありました。12月に私の誕生日があったんですが12時過ぎにメールをくれました。(私が催促したといえばしたんですが…)会った雰囲気で嫌われてる感じなんて一つもなかったですし、どちらかと言えば好かれてる感じでした。 それが年明けてから電話もメールの返事もなくなりました。そんなにしつこくメールとか電話もしたわけではないので(3日に1回ぐらい?)正直わけがわかりません。 ・いい加減相手するのに疲れたとか? ・私が鈍感で相手の断ってる感じに気付かないので強行手段にでたとか? ・他に誰か出来たとか? ・何も考えてなく、ただ返事を忘れてるだけとか? ・返事せんでも好かれてるしほっときゃいいかと思ってるとか? 振るなら振るで説明してくれると思うんです。(前別れる際きちんと会って話そうって言ってくれたので) もう振られたと思って諦めた方がいいんでしょうか?? 長文駄文失礼しました。

  • 告白メールの返事(質問です)

    質問です!!  この前、雑談で話題になったんですが、携帯で告白のメールを送ってみたら、何時になっても相手からの返事が返ってこない事がありますよね?  返事を返さない理由や心理、気持ちを教えてください。  僕はそれがどんな内容だろうが、ちゃんと自分の意思を表すべきだと思いますし、どんな相手でも返事を返すと思っていますが… 皆さんはどう思いますか?

  • メールの返事・・・

    20代後半の女性です。 いつも行っている喫茶店の店員が気になっていました。 この間たまたま彼の帰宅時間に出くわし、彼も私に気づき声をかけてきてくれたので、勇気出して『いつも気になってたんでよかったらメールの交換とかしてもらえますか?』と伝えたら快くOKしてくれました。 (電話もメールも交換してくれました) その後お礼のメールをしたら『僕でよかったら。マメな方だと思うのでちょくちょくメールしてください』とか 私が『たくさんメールとかしても大丈夫ですか?』と質問しても『ダイジョウブ』との返事でした。 彼とこういったやり取りをしてまだ3日目なんですが(1日4~6回くらいのやり取りです) 昨日『肝心なこと聞くの忘れてしまいました(笑)彼女いますか?いるならメールとかあまり悪いと思うんで・・・』ってメールしたところ 仕事終わりに返事が返ってきたんですが まったくもってその話にはふれず 『今日はお仕事だってんですか?』ってメールの連絡が・・・ 私もどうしていいのかわからず、結局その話には触れず数回メールのやり取りをして終わりました。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか? 彼女の有無の質問に返事がないのはどうしていいものやら・・・。 それに、これからどうやって接していったらいいのか・・・悩んでいます。 友達に相談したところいろいろな意見はでたんですが・・・ もう少しいろいろな方の意見を聞いてみたく質問しました。 ●彼に彼女の有無の質問メールをした後、名前が呼び捨てだったのに気づきすぐに誤りのメールを入れました。 ●彼は私より下で26歳です。 ●返事はスグにきたり、数時間送れてきたりしますがその日には返してくれます。まだ連絡とりあって3日目ですが彼から急に連絡がくることはまだないです。彼から私に対しての質問も2回くらいしかないです。 こういった内容です。よろしくお願いします。

  • 雑談メール

    最近、好きな女性にメールでアプローチをしているのですが、 僕は雑談メールが苦手でほとんど送った経験がありません。 最初は「音楽は何聴く?」、「映画とか好き?」、「野球はどこ好き?」 「テストどうだった?志望校どこ?」 (その女性は映画も野球も好きです。) などの質問から入り、相手の返信に対して「そうなんだ。○○っていいよね」みたいな感じの返信し、その関係の話を4~6通ずつくらいしてきたんですが、 内容が尽きてきました。 そもそも普通の人はどのような内容の雑談メールをしているのでしょうか。 いくつかの具体例や、アドバイスなどをいただければ幸いです。 ちなみに高校3年で。隣りのクラスです。 相手は今までの印象と、周りの話を聴く限りメール好きです。

  • 好きだけど別れメールして、相手から返事がないのは??

    私は既婚者です。相手は×一だと思います。 一年前の秋に出会って1ヶ月半の間に4回会って、その後会うことはなくなったけど、相手から月1くらいにたわいもないメールがきていて、それに普通にメールしていました。 この5月に住まい変わったから遊びにおいでよ、とメールいただいて 6月に行く予定だったのが私の方が用事ができてキャンセルしました。 そしたら8月に突然電話が入り、私は相手の携帯番号削除していて瞬間 わからなかったけど、すぐわかりました。 そしたら相手がおまえ俺のこと好きか?と聴かれ、一年も会っていなかったし、好きだったよ、と過去形で言いました。なんだ、過去形か。。といつ遊びにくる?と聴くから。。お盆前に行くわ、ということで 今度はキャンセルなく会いました。 新しい家で二人だけだったけど、彼の仕事関係の仲間が遊びにきて 彼は良いよと返事したため、久しぶりに会っても私たちって?みたいな 話しするまもなく、いちゃいちゃと身体は触られていたものの、仲間がしばらく居たからそのまま私は帰宅するはめに。 その後二週間相手から何って連絡無く私から、また遊びに行っていい日教えてね、とメールすると明日日曜なら良いよ、との返事、しかし私は 他の用事が入っていてキャンセルできなかったので、何曜日と土曜日なら良いよというと、その日にはメールなく遅れて翌日にじゃあ、土曜日にしようと。 お互いにじゃあ土曜日行くね、と。。それから連絡もせず土曜日彼の家に行ったら彼の車がなく違う車が止まっていて、とにかくメールと電話してインターホーンも鳴らしたけど出なかったからそのまま私は帰りました。1時間位したら電話が入り、ごめん、ごめん、携帯電話家に忘れてきてとかいい、私もう家に戻ってきてるからというと、今からこいよ、というのです。。 言うから彼の家に行けるものだと思ったら、近くにある寮(8月会った時にもそこで麻雀で遊びました)にこいというのです。 麻雀は私も嫌いではないからそれはそれで良いけど、ついて麻雀していると私の服の上から胸触ったり、スカートまくろうとしたり、足触ったりしてきたりしつつ、おまえ、負けたら抱かせないといけないぞとか、 そういう会話がぽんぽん飛び出し、その内彼が俺二週間くらいHしてないから麻雀終えたらHするぞ、というのです。。しかし彼はお酒飲んだからいびきかきながら私が麻雀している横で寝てしまい、帰りはそのまま黙って帰宅してきました。 8月の始めに一年ぶりに再会して、なんかやはり彼のことが好きだと思い、あれこれと話ししたかったのに二度目会ってその話しとか出来ると思ったのに、またそういう時間もなく、彼は自分の家にあがらせず、直接麻雀仲間の部屋に。。 元々メールは好きでないと言っていた人でした。その上今までの女はメールがないことで去っていく女が多いとも言ってました。 8月の始めに会ったときは彼からこいよ、でしたけど、二回目は私からいつならいい?みたいなメール入れての事だったけど、彼は忘れていて 会ったものの、特別何ってなくて。。なんのために私においでよ、と言ったのかさえもわからずじまいで。。その後彼から何もないし。。 好きだけど、なんだかみんなの前でこけにされているような漢字がしてきて、仕方ないと思いつつ一日おいた翌日に私はさよなら。元気でね。とただそれだけかいてメール送りました。 それになんらかの返事があることを期待したけど。。ないというのは、 彼はわかった、と認識したのでしょうか? それとも、なんとも思っていない? 私別れメールしたけど、ホンとは彼が好きなのです。。 でも別れメールして反応がない場合、やはり諦めるべきなのでしょうか?

  • メールの返事が返ってこないのはなぜ?

    既読はついています たまーに返事がかえってきます 返事がかえってくるときは1分です かえってこないことが多いです 私のメールはつまらないたいくつなのでしょうか 軽く扱われているようで嫌です 私のような女どうでもいいって感じです 会いたいとメールだけではいってきますが 誘う素振りさえみせません 私は急いでいるんです 弾むような会話をポンポンとやり取りしたいのですができません やり方教えてください 疲れます

  • 雑談のとき絶対に俺と言わない男性

    雑談しているとき絶対に俺と言わない男性がいます。 いつも「僕は〇〇でしょ。君はどうなの?」という感じです。 少しナヨナヨしています。 私の身の回りにいる他の男性は雑談しているときは「俺」、職場で仕事のときは「私」というように 使い分けている人が多いです。 雑談のときは「俺は〇〇だろ。お前はどうだ?」と言う感じで 仕事のときは「私は〇〇です。お客様はいかがでしょうか?」と丁寧に話している男性が 私の職場では多いです いつも「僕は〇〇でしょ。君はどうなの?」という男性にどうして「俺」と言わないのか 聞いてみたら「意味はない。」という返事でした。 どう言おうが本人の自由ですが、他の男性と比べて周囲に壁を作っているように見え、 事実、 僕という男性を飲み会やカラオケなどに進んで誘う男性はほとんどいません。 多くの男性が雑談でリラックスして話をしているとき「俺は〇〇だろ。お前はどうだ?」と感じで言っているのに、雑談のときに「僕は〇〇でしょ。君はどうなの?」と 言う心理はなんだと思いますか。