• 締切済み

男性に質問。どーでもいい相手に雑談メールの返事はする?

oomukashiの回答

回答No.3

僕は、迷惑メール以外のメールはほぼ返信しています。返信しないと、相手が用件が伝わったか不安に思うことがあるからです。 メールの話題が盛り上がらなかったり、続かなかったりするには2つの理由が考えられます。 1つ目はその相手の人がメール事態が苦手という場合です。女性相手だと絵文字や顔文字とかも多少は入れたほうがいいと考えたりして、苦手な人にとってはなかなか大変なとこもあります。会話のように流れがないので考えるのに苦労する人も僕の周りにもいます。 2つ目はあなたに興味がないということも考えられます。そういう場合でもこれから仲良くなればいいじゃないですか。向こうから来ないならこちらから送るという手しかありませんが、毎日だと迷惑がられたりすることもあるので週に2・3回ぐらいにしておくのが適切だと思います。実際僕もそんな感じでした。メールで相手の事や印象のある出来事などを話していると、会った時に話す話題になりますよね?それは大いに恋の進展に必要なものです。 補足:あなたの遊びに誘いたいという考えはいいんじゃないですか?積極性があって、考え込んでいるよりはずっといいことだと思います。 頑張ってくださいね。

dhdsia18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりメールの返信には個人差がありますよね。 メールはこっちから送ってみたのはいいものの、あまり続きませんでした。 でも時間を割いて返事を返してくれるだけでも十分ありがたくて、すっごく嬉しかったです…正直一人で舞い上がってる状態でw 相手にしつこいと思われない程度に連絡とってみようと思います。 頑張ります!