• ベストアンサー

二股・・・謝罪されたけど、信じられない。

こんにちは、相談に乗ってください。 半年位前に、会社のごく近い席の同僚男性から熱烈にアプローチされ、 押されるような形で付き合い始めました。 それから2ヵ月後、何気なく携帯電話を操作する彼の手元を見たら、 画面に女性名が見えたので、軽く質問すると、彼の顔色が蒼白に。 それまでもキャバクラ通いが大好きと自称する女好きな彼でしたから、 その異常な狼狽振りに「二股」と直感した私はその場で別れを告げ、 その後2回ほど携帯電話に着信がありましたが無視しました。 だけど「二股はしていない」と主張する彼に負け、1ヵ月半後、よりを戻すことに。 ところが、その後判明したことですが、私が別れを告げた2日後に、 上記の携帯電話の画面に登場した女性とベッドインし、 付き合っていたけれど上手く行ってなかったとのこと。 しかもその女性は私の会社の席のすぐ近くの同い年の同僚女性(仮にA子とします)でした。 結局、A子を「私とよりを戻したい」とフッたらしいです。 もう二度としないから、と献身的な彼ですが、よりを戻して2ヶ月経つ今も、 毎日会社でA子の姿や声を聞くたびに、また彼と話してるところを見るたびに、思い出して胸が痛みます。 また、A子と彼が同時に姿を消すと、「どこかで一緒に話してるのでは?」と疑心暗鬼になってしまいます。 「俺の両親にgreen(私)を紹介する」と彼は勝手に話を進めていますが、 どうしても「一度は裏切られたんだ、騙されていたんだ」という気持ちが消えません。 私は執念深すぎるのですか? また彼を信じられるようになれるのでしょうか? 皆さんが私の立場なら、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko-hi-CAT
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

こんばんは 同じ職場内で浮気なんて最悪ですね。せめてよそでしてくれれば・・・・ 私なら復縁なんてありえません。大体、同僚の彼女が無理だから、もう一度付き合いたいって・・・。 そうゆう人ってまた同じことしそうな予感。それに、押しが強い人って絶対他の女のヒトにも同じことしてるよ。きっと同僚の彼女にもそうだったんじゃないかなぁ。 下手すると彼女にも『やっぱり付き合って』って言ってるかもよ。 ポイしちゃいな。 もう一度信じてみようなんて思っちゃだめ!!

may200732
質問者

お礼

ko-hi-CAT様 こんばんは、ご回答ありがとうございます。 色々と考え込んでいたため、お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですよね、全く同感です。同じ職場の、半径20m以内で二股をかけるなんて・・・! A子が彼に好意を寄せてるとはうすうす感じていましたが、彼の良識を信じた私が甘かったです。 それに、とても強引な彼ですから、A子を即日ホテルに連れ込んだという情景も、たやすく想像できます。 理性では「とっとと縁切ろう」と分かっているのに、毎日会社で会ってると情に流されて・・・ 自分の馬鹿さ加減が本当に嫌になってきました。 転職も視野に、泥沼から這い出したいと思います。

その他の回答 (7)

noname#44786
noname#44786
回答No.8

浮気相手が同じ会社の同僚?しかも席がすぐそば?あなたを両親に紹介する? その男って何人同じ会社の女に手を出して同じ事言ってるかわかんないよ?そんな男信用するあなたもちょっと変。

may200732
質問者

お礼

my1024様 こんばんは、ご回答ありがとうございます。 色々と考え込んでいたため、お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですよね、私も目が覚めました・・・。 しっかり自分を立て直します。

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.7

 浮気をする人間は、男だろうと女だろうと、必ず繰り返します。  そういう種類の人間なのです。  しない人間は、どれほどに据え膳であろうと、手を出しません。  あなたは、そういう種類の人間ではなく、なおかつそういう種類の人間を許せないタイプのようです。  このままその男と続けても、お互い相手を理解できませんので、少なくともあなたは不幸にしかなりません。一秒でも早く分かれましょう。

may200732
質問者

お礼

Roman0様 こんばんは、ご回答ありがとうございます。 色々と考え込んでいたため、お礼が遅くなり申し訳ありません。 Roman0様のおっしゃる通りだと思います。 私は裏切りは耐えられません。ましてそんな人をパートナーには出来ない。 転職を手始めに、行動していこうと思います。

回答No.6

執念深くないですよ! もし私が同じ立場ならmay200732さんと同じ気持ちになると思います。 話が進んでしまう前に、その気持ちを正直に話して、話し合ってみるのもいいと思います。不安な気持ちを残したまま、最終的に結婚・・となったら、それこそ自分自身で消化するしかなくなっちゃいますからね。 「仕事の話なら仕方ないけど、それ以外ではA子とかかわらないで」とまで強く言ってしまってかまわないと思います。実際それに彼を従わせるかどうかは別として、それぐらいmay200732さんにとってはつらいことで、配慮が必要なことだと彼にわかってもらう必要があり、また、 一度失った信用を取り戻すのは大変なことです。彼はそれなりの努力をしても良いと思います。 気になってる今が話す時なんでしょう。 ただし、いったん解決したらその後は二度とそのことについて責めないことです。 とまぁ私の勝手な意見ですが、参考になるでしょうか。がんばってくださいね。

may200732
質問者

お礼

puri2coute様 こんばんは、ご回答ありがとうございます。 色々と考え込んでいたため、お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですね、こんな不実な彼と結婚したら、一生苦しみそうです。 2ヶ月も前のことだから、と寛大になろうとしても、毎日A子と顔を合わせるたびに辛いです。 もうきっぱり、転職も視野に、別れを決断します。

回答No.5

一度裏切った彼を信用することが難しいと思うのは、 ごく普通のことであり、特別執念深いとは私は思いません。 再び彼を信じられるようになるかどうかは、 正直今のところはなんとも言えないところですが、 一度固まってしまった気持ちが変わるというのは、 なかなか難しいことではないかなと思います。 私が質問者様の立場だったら…彼のことが本当に好きなら、 もうしばらく様子を見ると思います。 その過程で、他の女性との行動が気になってどうしてもつらいという状況になれば、 縁がない人だったと思って別れを考えるかもしれません。 ただ、職場で同僚を二股にかけるというのは、まず社会人としてありえないですよ。 周りに知れて「あいつは信用に足らないやつ」と認定されてしまえば、 仕事面でも影響が出ることは必至ですし、上司の覚えも悪いほうにめでたくなります。 会社を学校かサークルの場とでも勘違いしてるんじゃないですか? 失礼ですが、人としてあまりにも未熟な人だと思います。

may200732
質問者

お礼

mogutan103様 こんばんは、ご回答ありがとうございます。 色々と考え込んでいたため、お礼が遅くなり申し訳ありません。 私も、情に流されやすい性格なので、しばらく様子を見ようと思っていました。 彼も献身的に、毎日泊まりに来てくれ、「やり直そう」と言ってくれました。 でも、毎日A子の顔を見ると辛くて・・・ 本当に、「同じ職場内(目と鼻の先!)で二股をかけるというのは、ありえない!」と思います。 だから何度も別れ話をしましたが、ずるずると・・・ 転職から行動を起こした方がよいですね。 反省しています。

  • tubumiko
  • ベストアンサー率15% (9/59)
回答No.3

はじめまして。 そうですね。同じ立場だったら、私も同じようになるでしょうね。 一度関係があったA子さんと同じ会社だったら、 もう耐えられないと思います(あくまで私の場合です) 2度と馬鹿な目にはあいたくないと・・自分が惨めになるのが 嫌だと思う場合は別れを取ります。 例えば結婚したとしても、疑うばかりになってしまいそうですし。 でも、どうしても彼の傍にいたい、自分にとってなくてはならない相手だと 思うのであれば、今回の事だけ水に流すというのもいいかもしれません。 ただし、次に同じような事があった場合はキッパリと別れると思います。 もう2度と信じる事もしないでしょう。 あくまでこれは私個人の場合ですので・・・あしからず(^ー^;

may200732
質問者

お礼

tubumiko様 こんばんは、ご回答ありがとうございます。 色々と考え込んでいたため、お礼が遅くなり申し訳ありません。 実は私も何度かこの件で「別れ話→懇願され、よりを戻す」を繰り返しています。 でもやはり毎日A子の顔を見ると(本当に目と鼻の先の席だし、声もよく聞こえるので)辛くなって、 水に流すということが出来ないのです。 優柔不断な自分の性格が嫌になります。 転職も視野に、決断したいと思います。

  • Lilly-goo
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.2

私は執念深すぎるのですか? >全くもって普通だと思います。疑心暗鬼になるのも当たり前だと思います。 「女癖」は治らないって言いますしね。 また彼を信じられるようになれるのでしょうか? >今後ずっとmay200732さんに対して誠実でいてくれれば時間はかかっても信頼できるようになるのかもしれません。 が、彼のようなタイプは期待に応えてくれそうもないなァ・・・とお見受けします。 皆さんが私の立場なら、どうしますか? >今が辛くても別れます。辛くてもそれは長くて数年の「いっとき」です。 長い目で見て自分が幸せになれる道を選んだほうが得策だと思いませんか? もし彼と結婚してもまた他の女性の影がつきまとうと思います。 そのときお子様がいたらもっと大変なことになりますよ。 もっと貴方に相応しい素敵な男性がいると思います。 今の恋愛感情に流されず冷静な目で彼を見てください。 えらそうなことを書いてしまいましたが、似たような経験があります。 応援しています!お互い幸せになりましょう(^^)♪

may200732
質問者

お礼

Lilly-goo様 こんばんは、ご回答ありがとうございます。 色々と考え込んでいたため、お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですよね、結婚して子供が出来てから浮気されたら・・・悲惨すぎですね。 早く知ってよかったのかも。 感情に流されず、思い切ろうと思います。 まずは転職活動を考えてみようと思います。 応援してくださって嬉しいです♪早くこの泥沼から這い出したいです。

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

私だったら、彼を二度と信用しないでしょうね。 あくまでも「A子さんをフッた」のは彼の言い分で、質問者様はそれを確認されたわけではありませんよね? 彼の発言は、全く信用できないので、別れたほうがよろしいと思います。

may200732
質問者

お礼

yossy-39様 こんばんは、ご回答ありがとうございます。 色々と考え込んでいたため、お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですよね、それが客観的な意見ですよね。 私も信用できないので、別れるべきだとは重々分かっています。 だけど毎日職場で会ってしまうし、ずるずると・・・ 転職を重点に行動した方が良いですね。 優柔不断な自分の性格を反省しています。

関連するQ&A

  • フタマタでも良いから、、、。

    半年間付き合った彼女がいました。 こちらから一方的に好きになり、告白した結果「試乗期間」ということで付き合い始めましたが、半年の間、電話もこちらからかけるだけ、向こうからは一度も会いたいと言ってもらえなかったし、もともとクールなタイプの彼女でしたが、恋愛に対して、テンションがあまり上がらないのでつらくなっていました。 その頃、仲の良かった会社の同僚から告白され悩んだあげく、彼女の方に「会社の同僚と付き合いたいので会うのをやめたい。」と伝えました。 一旦は彼女も了承して新しい娘と付き合いはじめたのですが、最近、前の彼女から、「付き合っているときからずっと好きだったけど、自分には恋愛経験が全くなかったので、気持ちを表現できなかった。夜かかってくる電話が 楽しみで、いつも携帯電話を抱えて行動していた。どうしても忘れられないので、フタマタでも良いから自分とも付き合って欲しい。」と言った内容の手紙が届きました。 電話してみたところ、あまり感情を表に出さない彼女から、泣きながら「忘れようと努力したけど、忘れられない。毎日がつらいので、どういう形でもいいから縁を切りたくない。」と言われてグッときてしまいました。 付き合って1ヶ月の新しい彼女は、どちらかというと友達的要素が強く、一緒に馬鹿なことをやって楽しいタイプで、良い娘なんですがドキドキ感はあまりありません。 女性として好きなのは、今でも前の彼女であることはわかっています。 しかし、新しい彼女は会社の同僚ということもあり、傷つけたくありません。 今は、前の彼女に会いたくてたまりませんが、会ってしまうと自分を抑える自身がありません。私はどうすればよいのでしょうか?

  • 二股をかけられた彼女との復縁について

    先日約2年半付き合った彼女に二股をかけられている事が発覚し別れました。初めての彼女で本当に大好きでしたが、最後まで嘘で隠し通そうとし私よりも相手の方が…と言っていたので別れを決意しました。向こうとはここ二ヶ月で急接近し約1ヶ月前から付き合い始めたらしいです。もちろん向こうは私の存在なんて知らずだったみたいです。 私から別れを告げたのに死ぬより辛くバカみたいですが、未だに彼女の事が大好きでこの出来事もドッキリか何かであってほしいと思ってしまいます。 周りからはあなたは純粋で一途すぎるからもう今後一切関わらない方がいいと言われていますが、私は可能であったら復縁したいと考えています。 二股をかけられましたが1度やった人はまた繰り返すものなんですか?友達からもなんであの子がと言われるほど二股をするような子ではないのですが…こんな状況でも復縁は可能でしょうか?この先もこんなに気が合い似た者同士の女性が現れるとは到底思えません。

  • 二股かけられていました。

     彼の携帯メールを見て、他に女性がいることがわかりました。相手の女性と連絡取り合って、彼の裏切りを確認し、二人でどうしようか思案中です。二人とも彼とは別れるつもりです  あまりにも悔しいので、彼を呼び出し、うろたえる姿を見ようか?慰謝料を請求しようか?それとも好きな人ができた・・・とあっさり別れを切り出そうか?などと話しています。ギャフンと言わせる何かいい方法はありませんか?  

  • 彼氏が二股相手と海外旅行に行きます。

    私と彼は交際1年2ヶ月。クリスマス辺りから怪しいと感じ、ついに彼の携帯を見てしまいました。 すると彼には付き合って8ヶ月の女(同僚)がいること、セフレがいること、合コンで会った女と一夜限りの体の関係を持っていたこと、ほぼ毎週「今日合コンある?」と友達に聞き、参加していたこと、複数の女性をご飯に誘っていることなどがわかりました。携帯を見てしまった私も悪いし、まだ彼のことが好きだったので2ヶ月間見て見ぬ振りをしてきました。ですが3月に同期と海外旅行に行くと言う彼がなんだか怪しかったので携帯を見ると二股相手と行くことがわかりました。(女が予約) 私は彼とは週2~3会ってますが彼の二股相手へのメール、電話などの対応を見ると私が浮気相手になっていたんだなと気づき、旅行となるとさすがに私も耐えられなくなりました。そこで別れたいのですが、まだ少し気持ちがあるためかどのタイミングで何と言えばいいのかわかりません。 私としては携帯を見たことを言わず綺麗に別れたいです。旅行中にメールか電話で別れ話を切り出そうとも考えています。 余談かもしれませんが彼は2月始めの1週間くらい二股相手に浮気を疑われ、不仲でした。二股相手にはデリヘルを呼んだと嘘を言ったみたいで、二股相手は家に行きたくないと言っており、ラブホを使ってました。(鏡越しに二股相手が彼の携帯でラブホで写メを撮っていたためわかりました。二股相手も携帯を見てる気がします。)二股相手が再度家に来てくれるようにするためか不明ですが、普段掃除をしない彼が今度部屋の掃除を手伝ってほしいと言ってきました。彼は今誠意を見せるため頑張っているみたいです。 もう限界です。失礼かもしれませんが二股相手の人と関わったら面倒臭そうだし、バカ女、バカ男、陰部臭い同士結婚したらいいと思います。私は別れます。長文になってしまいすみません。アドバイスお願いします。

  • 二股をかけられています。

    二股をかけられています。 自分は18歳男性で相手の女性は19歳です。 結構いい感じで、付き合ってはいないけどキスまでならした仲です。 しかし、他にも彼女には好きな相手が他にもいるようなんです。 その相手は自分の友人で年は22歳です。 知ってからもう1ヶ月になります。二股をかけられてた・・・ってことですよね。 いまも現在進行形でかけられてるんですが。 前に「どっちが好きなんだ?」 って聞いたときには ちょっと考えた後に 「ごめん、選べない、どっちも好き。自分、最悪だね」 っという泣きそうに言った返事でした。 自分の考え過ぎや、心配しすぎなのかもしれないんですが 彼女は自分より、友人の方が好き何じゃないかな? と考えてしまうんです。 よく3人で遊んだり話したりするんですが、その時も友人側に話が乗っかる。 みたいな・・・  あとは最近、前に比べて誘いを「忙しい」っと断られたり、前は自分が「好き」とかいうと 「私も好き」とか返事で言ってくれてたのにこれもなくなってしまいました。 誘いを断るのはホント忙しい方なので、ホントなのかも知れませんが 誘いを断って友人と・・・ とかも考えてしまいます。。。 自分の考えすぎなんでしょうか? 疑いだしたらキリがなくて、すごい胸が苦しいです。 前、もうわかれようと思って自分から別れを告げたんですが 泣きながら「嫌だ、寂しい」っと抱きつかれもう別れなんて考えないようにしました。 どうしたらいいでしょう? 正直、結構今の二股かけられてる状態は辛いです。 一番いいのは彼女が友人を振ってくれれば・・・ と思うんですが 彼女はその友人も自分と同じくらい好きかそれ以上で そんな思った通りにことは進まないでしょうし。 問い詰めて、どっちが好きってのをハッキリさせるのか、いまの二股かけられてる状態を維持してゆっくりまつのがいいのか。 しばらく距離をおいた方がいいのか・・・ それとも、もう自分は嫌われて彼女はいつ別れをきりだそうか とか迷ってるんでしょうか? どうすればいいでしょう・・? よろしくお願いします。

  • 携帯を2台持っている二股男

    このカテゴリでよいのか迷いましたが、関連性があると思いましたので、ここで質問させていただきます。 (他に適切なカテゴリがあれば教えてください。移動要請を出します。) よく、二股をかけている人が携帯を2台持っている、という話を聞きます(テレビドラマ・フリートーク・ネタ等を含む)。 でも、2台持つことに実際は意味があるのでしょうか? もちろん、交際相手との関係だけを考慮すれば意味(メリット)はあるでしょうが、現実には他にも人間関係があると思います。 それらを踏まえても、2台持つ意味はあるのでしょうか? 言い換えるなら、2台持って使いこなすことは可能なのでしょうか? 可能であるならば、どう処理しているのでしょうか? 前提として ・X男は、A子とB子の二人と男女交際をしています(いわゆる二股)。 ・A子もB子も、X男が自分以外の女性と交際している事は知りません。 (自分以外にも交際相手がいることをどちらか一方に知られても良いのであれば、そもそも2台持つ必要は無いですよね) ・X男が携帯電話を2台(携帯aと携帯b)持っています。 ・A子には携帯aの番号を、B子には携帯bの番号を教えてあります。 ・友人・親族等(つまり交際相手以外)からの緊急電話は、いかなるときでも(A子と会っているときでも、B子と会っているときでも)受ける必要があります。 A子と会うときは携帯aを、B子と会うときは携帯bを所持するところまではわかります。 でも、家族・友人・職場など、緊急連絡を要する相手にはどちらの番号を教えるのでしょうか? もし両方の携帯番号を教えるのであれば、複数台所有していることが、A子もしくはB子に伝わる恐れがありますよね。 なので、どちらか片方の番号だけを教えることになると思いますが、この場合、友人等に教えていない番号の携帯を所持してデートしているときは、友人等からの緊急連絡は受けれなくなると思います。 このような場合、2台の携帯をどう使いこなすのでしょうか? 論理クイズ的な面が強いですが、ご意見よろしくお願いします。

  • 二股って・・・。

    もうすぐ付き合って半年になる彼氏のことです。 もともと遊び人だって事は、ある程度わかっていて、ちょっとした浮気とかはされるかもって、割り切って付き合っていこうと思っていました。(でも、自分が一番いいって言わせる為の努力はしていたつもりでした。)付き合い始めて2ヶ月目、彼氏の二股が発覚しました。といっても、偶然見てしまった彼の携帯に、自分と同じようなメールをやり取りしている女の子を発見しただけで、彼には私が気づいたことも気づかれてないと思います。 ずっと、二ヶ月も二股かけられていたなんて、すごく腹立たしくて、別れを切り出そうとしました。すると、もう一人の女の子の浮気が発覚し、二股の相手とは、自然に別れてしまったようで、直後私一人とだけ付き合うようになりました。 それから、彼は私にすごく優しくなり、毎日一緒にいるようになりました。 でも最近、なんか彼の様子がおかしくて、誘導尋問みたいにしてしまう事が続きました。 はっきり聞けばよかったのかもしれません。 つい一週間ほど前、元カノとヨリが戻ったようです。 目の前が真っ暗になった気がしました。 結局、私は2番目で、都合が良く付き合われていたかも知れないって思いました。 圧倒的に彼は、私と一緒にいます。 時間的には、元カノと順番が入れ替わったのかもしれません こんな彼氏とは別れたほうがいいことも もうわかっています。 でも、なんだか踏ん切りがつきません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 彼の二股

    彼氏のしていた二股が忘れられなく…色々考えて辛いです。 彼の配属先が変わり…土日の仕事が増えたと言われて…信じてました。 真面目な人なので浮気は全く疑ってなかったんですが…会社の人と1年程二股されていました。 付き合って5年…今まで見た事がなかった携帯を初めて見てしまいました…仕事と言っていた日に日帰り旅行や花火大会などなどの写真がありました。 彼の部屋での顔を隠した女の人の写真もありました。 一緒に写っているわけではなくその時の料理や景色などの写真でした。 相手のメールを見たら全部敬語であまり親しい感じではなかったので…最初は何が何だか分かりませんでした。 別れを覚悟で彼に全部伝えたら…彼はもう会わないごめん。と私を選び…やり直す事にしました。 悪いと思いつつもう1度携帯を見たら相手の人にもう誘ったりしないね…と約束通りメールはしてくれていました。 相手の人に私の存在も知ってもらったので…相手は電話もメールも無視しているようです。 相手の人にも本当に申し訳なく思い…彼を許せない気持ちは強いです。 1人の時や寝る前など…見た写真を思い出し苦しくて不眠状態です。 彼も罪悪感でいっぱいだと言い暗い感じになってしまいました。 もし相手の女の人が忘れられないなら私とは別れていいよ。 別れようか?と言っても好きなのは私だと言います。 でも…私は彼のした浮気が忘れられず苦しみ 彼も苦しんでいる感じで………。 辛いです。 携帯を見る事は悪い事ですが…真実を知る事ができ…後悔はしてません。

  • 二股され別れたけど復縁

    辛口でも結構です。 皆さんのご意見、宜しくお願いします。 5年付き合った彼の女癖の悪さから まだ大好きでしたが私から別れを告げました。 それから半年後私には新しい彼ができ幸せでした。 でも元彼(5年付き合った)から 二股を繰り返してバレてもハッキリさせないで ずるずるやってた俺が悪いけど お前はどこにも行かないと思ってた。 正直なめてたよ・・・ でも離れって気が付いた。 戻りたい。 と言われてました。 そんな中お付き合いしていた彼から 元カノのことが忘れられないから別れよう。 と言われお別れしました。 たった1ヶ月半のお付き合いでした。 それからまたあの5年お付き合いした元彼と 会ったりするようになり2ヶ月経ちました。 最初は気晴らし程度に会っていたので 意識はしていませんでした。 でも最近は復縁を意識するようになってきました。 彼ももう一度私に信用して欲しいからと 頑張っているようで その姿を見ているうちにまた恋愛対象にみるようになりました。 でも過去の浮気、二股のトラウマがあり いまいち信用できず 一歩踏み出すことができないでいます。 私は今までの女関係は彼のことが大好きだったので 嫌だしモメましたが最終的に戻ってきてくれていたので 許してお付き合いを続けてきました。 なので彼もそんな甘い私に甘え 浮気や二股を繰り返していたようです。 今回は私に新しい彼ができ 本当に誰が大切なのか感じたようですが 信じていいのでしょうか? みなさんから意見をいただいて 決めることではないのですが 背中を押していただきたくて・・・ こーゆう人って変わりますか? 人は何かがきっかけで変わるのでしょうか? ちなみに昔の二股の詳細に関しては 過去の質問履歴にあります。 長文ですが見ていただけるとありがたいです。 ご意見お願いします。

  • 彼の二股が発覚しました

    彼の二股が発覚しました 私には付き合って7ヶ月目の彼がいるのですが、 昨日、彼の二股が発覚しました。 私達の状況としては、彼(33)も私(31)も一人暮らしで、 大体、火曜日、木曜は直接私の家に帰ってきて私の家に泊まり、 また、金曜日も直接私の家に帰って来て、 月曜の朝、彼が仕事へ行くまでずっと一緒です。 その間、彼は携帯の電源は切ってもいないし でも、メールも電話も鳴らないし、メールを打っている姿も見たことはありません。 優しく、まめで、頭も良く、スポーツも万能で 私はそんな彼をとても尊敬し、信頼していました。 これまで、まったく疑う要素はありませんでした。 ところが、昨日… いつもの様に仕事の後、彼は私の家に来る予定で 近くの駅に「着いた」メールがきて、 私もいつも通り、ご飯の支度をして待っていたのですが その、すぐ後にもう一通メールが来ました… 内容は、 今日はこれから会社の人とスポーツ観戦 サッカー日本が勝つといいね 明日は僕ももちろん会いたいな というもの。(実際は絵文字も満載で、もっと砕けた言い回しでしたが) 結局、色々あり、会わずに、昨日彼は自宅へ帰り その後の電話で二股を告げられました。 内容としては 今年の二月から付き合っているとのこと。 週に一回か、二回、一ヶ月以上会わないこともあった。 あまりラブラブではないし、いつかは終わるかなとは思っていた。 週末は私といるので、メールも電話も無視しているから(音を切っていたのかも) あやしまれてはいるかもしれない… でも、私とはこうなった以上無理と言います…。 目の前でその彼女に電話して別れてくれるなら、このことはきっぱり忘れる… というようなことを、私は言ってはみたのですが、 それでも、結局、私とこの件がきっかけで後々駄目になってしまったとき 一人になるから…という態度でした… 信じていただけに、とてもショックでした。 ただし、もう電話もしない、会わないことならできるそうで そうするとは約束してはくれたのですが… また、過去の恋愛も全部、自分の二股が原因で終わり 二股がばれたほうと別れてきたようです。 間違って私に届いたメールがもう一人の彼女に届いたかはわかりませんが とりあえず、今日は私の家に、帰って来る予定のようです。 今の彼の心理は、どう思いますか? 私が忘れるというなら、という気持ちなのでしょうか…? どう受け止めるべきがわかりません…。