• ベストアンサー

同じ授業の男の子と仲良くなりたい!

bisekiの回答

• biseki
回答No.2

とりあえず、挨拶から始めてみるのはどうでしょうか? あなたが来たときに彼がもう席に座ってれば、 「こんにちは!」て挨拶してから席に着くようにするといいと 思いますよ。 何回か挨拶して不自然じゃなければ、その後、もっと彼の近くに 座ってみるのもいいのではないでしょうか。 そうしたら、「3年生なんですか?」っていうふうに相手のことも 聞きやすくなると思います。 関心を持ってくれているんだなって彼も感じるでしょうし、悪い気は しませんよ。 講義が終わった後に、次の予定がなければ 「もう少しお話出来ませんか?」と聞いてみて、お茶にでも誘ってみる のもいいでしょうし、「もし授業がある。」とか「バイトがある。」 なんて言われたら、もっと相手のことを知るチャンスなんですから、 「何のバイトしてるんですか?」って話を広げていくのはどうでしょうか。 すてきな出会いがうまくいって、もっと仲良くなれるといいですね。

kaorin5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 挨拶からがんばってみようと思います☆ 今週は木曜日に授業があるので^^