bisekiのプロフィール

@biseki biseki
ありがとう数8
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/10/14
  • 同じ授業の男の子と仲良くなりたい!

    こんにちは。 私は大学2年生女子です。 週に1回だけある授業で、いつも斜め前に座っている人が気になって、 この前授業に関することを聞いてみました。 向こうは何年生?って聞いてくれて 2年ですって答えたら若いねって言われました。 相手はたぶん3年生だと思います。 いつもお互い1人で受けています。 もっと話したり、メールアドレス交換とかしたいなーって思ってるのですが。 どうしたらいいでしょう?教えてください。

  • 上海から南京への移動手段について教えて下さい

    初めて(1/3~5)中国に行きます。上海のツアーですが全部フリー。1泊で南京に鉄道で行きたいのですが、中国語も、英語もほとんど話せません。切符購入がとても難しそうですが、アドバイスをお願い致します。昼過ぎに上海に着きますが、夜までに南京に行きたいのですが可能でしょうか?宜しくお願いします。

  • 面接後に・・・

    初めまして。 私は23才の男です。 先日面接行った所(工場)についてです。 一次(現場のお偉い方との面接)は無事通過したのですが、今後の流れとしてとりあえず一ヶ月間アルバイトとして勤務してみませんか?と提案された。 相手方の言い分としてはパートの女性が多い職場なのでそれらの方々と上手くやって行けそうか? また設備のメンテ等もしなければならず、薬品が衣類等に付いて汚れる事については大丈夫か?等の適正を見たい様な感じを受けました。 その一ヶ月で実際に職務を体験し、私自身に続けられそうか判断して欲しいし、また会社側としても私が職務に向いている人物かの判断もしたいそうなのです。 その他にもアルバイト期間中に自分に向いてないと思えば直ぐに辞めて頂いても構わないし、会社側が私を不向きな人物と判断すれば一ヶ月を待たず数日でも辞めて頂く事も有ると説明されました。 しかもこの一ヶ月間のアルバイト終了後、更に適正テスト&二次面接(役員面接)と三次面接(人事部長面接)があるそうなのです。 現場の方々の言い分としては実際に一ヶ月間働いてもらった結果、適正の有る人材だと判断出来れば上(役員&部長)にも斡旋し易いと言う様な事を遠回しに言われました。 これってどう思いますか? 普通は二次三次の面接が先だと思うのですが・・・。 私の為を思っての処置なのでしょうか?それとも面接を先にやってしまい内定した人が使えない人材だと困るから、内定を与える前に実際に一度働きぶりや適正を見たいと言う事なのでしょうか? 考えれば考えるほど相手方の考えや思惑が分からなくなり、ここ2・3日胃が痛い日々を過ごしています。 無事に一ヶ月間のアルバイトを乗り越えたとしても、その後の二次三次で落とされる可能性が有るかと思うとリスクが高すぎる感じを受けています。 大人しく辞退して他を探した方が良いのか、この会社に賭けて見るか本当に悩んでいます。 地方ですが、企業としてはそこそこの規模で安定はしていると思うのです。 正直私の経歴では一次を通ったのが不思議な位の企業ですので内定を頂けるのであれば是非働きたい気持ちが強いのですが、年内には確実に職に就きたい気持ちも有りまして万が一、バイト期間やその後の二次三次面接で落とされた際の事を考えると決心が付かないのです。 皆様もし宜しければアドバイスを頂けないでしょうか? お願い致します。

  • ドイツ語、初歩的な質問なのですが。。。

    ドイツ語で、 "(Ihr) esse" の、"ss" は、エス・ツエットで表記するのでしょうか。 それとも、"ss" で表記するのでしょうか。 本によって、まちまちなので、どちらかよくわかりません(><) また、現行の"ss" の表記法について書かれているサイトがありましたら、是非、教えて下さい。  

  • 結婚したいのに

    35歳独身女性です。 結婚願望はあり、2年半ほど前から現在結婚相談所に登録しています。 はっきり覚えていませんが、今まで10数名の方とお見合いさせてもらったと思います。一人の方に断られた以外は皆さん交際を申し込んで下さり、私も余程合わないなと思った方以外は、一度会うだけでは分からないのでその後1,2回お会いしています。でもどうしても好きという感情が沸いてこず二人で居ることがだんだん苦痛になってきてしまいます。 相手が恋人同士のようなことをしてくると(たとえば恋人同士のような頻度で連絡してきたり、相手の好意が伝わるなど)怖くなりさえします。長く交際した方で3ヶ月、好きではなかったけど好きになれるかもしれないと思って会っていましたが、やはり苦痛になり、お別れしてしまいました。この2年半の間には相談所以外で3回ほど恋愛をしました。二人は私の片思いで私から少し動いてみたけど、元彼女とくっついたり、タイミングが合わなかったりでうまくいきませんでした。一人は付き合いましたが振られてしまいました。 相談所に登録したのは、私が好きになったり付き合う人とは全くうまくいかないからです。休日は趣味のサークルで仲間とスポーツをしています。その中の一人で、気もあうおおらかなよい方で、すっぴんでも会えるくらい気楽な仲間がいます。今までよく食事や遊びに誘ってくれていましたが、どうしても異性として見ることができず、気も乗らなかったため断っていました。ですが、最近試しにといっては失礼ですが2,3回、誘いにのって遊びに行きました。しかし、好きという感情がないため結局3回目で苦痛になり、早く帰りたくなってしまいました。飲み会も最近こそ年が年なのであまり行きませんが、話しがあれば躊躇なく行きます。悩みは、お見合い向きな性格ではないこと、なのに自分で見つける相手とはうまくいかないこと、紹介されてもあまり知らない方といきなり付き合うことになることを怖いと思ってしまうこと(本能的にです)・・・ この年でこんなことをいっているから結婚できないのだとわかっています。でも頭でわかっていても心がついていかないのです。自分の心が敵だと思うこともあれば、でも結局は自分の心に正直にしか生きられないと思うこともあります。同じような悩みを抱えていたけどご結婚された方はいらっしゃいますか?以前は私のような性格だったけど、変えることができたご友人がいるよという方はいらっしゃいますか?また今現在同じような悩みをお持ちの方、またそれ以外の方でも何か私に意見くだされば嬉しいです。長い質問を読んで下さってどうもありがとうございました。