• 締切済み

大学で週1回だけ同じ授業になる気になる女の子がいま

大学で週1回だけ同じ授業になる気になる女の子がいます。 彼女はおとなしいタイプの子で、授業や学内でも常に一人でいます。 ここ最近、授業の前後に僕から話しかけるようにして知り合い程度にはなり、「課題で聞きたいことがあるから」と言ってLINEの交換もしてもらえました。 しかし、ここからどうやってアプローチしたら良いのかわかりません。 授業もあと2回だけで、卒業まで3ヶ月しかありません。 あまりしつこいのも悪印象だと思い、LINEも交換した日の夜に「今日はありがとうございました」と送っただけです。 あまりしつこくなく、かつ、彼女ともっと距離を縮めるにはどういったアプローチの仕方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• byblos
回答No.5

No.1です。アリだと思いますよ。そうしたらもう自然な感じではなく完全にデートのお誘いって感じになると思いますが。 最後の授業なのでもし結果が微妙だったとしても強制的に会わなければいけない機会がなくなるので気まずい雰囲気も免れることができるし、いいと思います。

ok0619ikmn
質問者

お礼

がっつりデートのお誘いだと警戒されますかね、、、

noname#252888
回答No.4

>>やっぱり卒業してからの告白は厳しいでしょうか⁇ 告白しないよりは卒業後でも告白したほうがマシ。 おまいさんもそのうち解るよ。 恋愛は早い者勝ちだって。 卒業後に告白したら、告白する1か月前に別の男から告白されていたらどうする? 「もっと早く告白してほしかった。。」なんて断られ方したらどうする? こんなこといくらでもあるよ。 決心ついたら1日でも早く動くのがいいでしょう。

ok0619ikmn
質問者

お礼

なるべく早く告白出来るように頑張ります。

回答No.3

LINE交換していてアプローチの仕方が解らないだなんて。。。。トンチかな? No.1さんも言うとおり、課題を一緒にやればいい。 もう課題が無いのなら、普通にLINEすればいい。なんなら今からすればいい。 「今何していますか?」から繋ぐ! この文面からだけの判断だけど、これは「GO」だね。 交友関係も被っていないし、告白して断られても貴方になんのリスクも無い。 なら告白しない理由が無い。これで告白しなけりゃ一生告白出来ないよ。 この子が良い子なら社会に出る前に捕まえるのが吉。 あと2回しか会う機会が無いのなら2回で詰まる距離なんてたかが知れている。 なら今でしょ。 あなたの言う距離を詰めるが恋人なのか友人なのか解らないけど 社会に出るギリギリの3月末に貴方がやっと動いて距離が詰まった時に 『社会に出たら時間が無い。3か月前に距離を詰めておけばよかった』と後悔するだけ。

ok0619ikmn
質問者

お礼

やっぱり卒業してからの告白は厳しいでしょうか⁇

• ilyf
回答No.2

恋愛感情あるのはあなたの方で彼女は未だないから、先ずは当たり障りない内容のラインをウザくならない程度で始めるのがいーと思います。彼女が数時間後に返してきたら同じペースで数時間後に返すとか。卒業まで3ヶ月しかないですがその間に付き合おうとせず、先ずその3ヶ月でもっと仲良くなる事を優先するべきだと思います。卒業したって繋がっていれば会えますし。

ok0619ikmn
質問者

お礼

直接会って話す機会が残り2回の授業だけなんでLINEが中心になってしまいますが、それでも多少は距離縮まりますかね(>_<)?

• byblos
回答No.1

22歳女です。 まずは課題とかテスト勉強を一緒にしてみるのはどうでしょうか? 一緒にいる機会を作って、さりげなく相手の趣味や好きなものを聞いて距離を縮める。 まずは相手を少しでも多く知って、仲良くなることだと思います。 でも、仲良くなりすぎるとフレンドゾーンで終わってしまうかもしれないので 多少の緊張感を保たせるのがいいかもしれません。 私の彼氏もとってもおとなしい人です。 知り合ったのも知り合いの知り合いの紹介で、同じ授業は1つもありませんでした。 初めてあった時は少しだけ話して終わりましたが「彼をもっと知りたい」と思ったので 彼と会う機会を作るために、2週間~3週間後ぐらいに、 「楽器屋さんに行くけど一緒に行かない?」と さりげなく特に楽器を買う予定もなかったけど誘いました。(笑) 音楽好きが唯一私が知っている共通点だったので。 ある程度仲良くなるまでは「○○に行くけど来ない?」と もともとある用事に誘う感じで、彼が断りやすい環境にしていました。 しつこくなくて、この誘い方は仲良くなる段階ではオススメです。 本当に仲良くなるまで半年ぐらいかかりましたが、 その後は、「ライブ行こうよ」とか「海に行こうよ」「山登りいこうよ」っていう感じで、予定の起点を私と彼にして、ほぼ毎週彼とどこかに遊びに行ったり、どちらかの家で一緒にゲームしたり、何時間も2人でいろんな話をしたりしてました。向こうからも誘ってくれるようになりました。 でも気遣いは全開にしてなれなれしくなりすぎないように緊張感を保ってました。 話せる話題を広げるために、彼の好きなことについて色々調べました。 例えば、彼は車を触るのが好きなので、車について調べたり、 彼の好きなゲームを一緒にやってみたり、彼の好きなバンドや曲を聴いてみたり。 でもずっと受け身では私自身に魅力が出ないので自分の好きなものや趣味や、 今までの人生についてなど、自分の話もたくさんしました。 自分の特技もさりげなくアピールしたり。 彼を知れば知るほど好きになっていて、 知り合ってから1年弱ぐらいの時に ダメもとで(期待しすぎないために)思い切って自分から告白しました。 めちゃくちゃ緊張しました。(笑) 長くなりましたが、最後にまとめると、 たくさん話してお互いのことを知る機会を作ることが一番大事だと思います。 わたしの経験が参考になると嬉しいです。頑張ってくださいね!

ok0619ikmn
質問者

お礼

一緒にやるような課題じゃないので、厳しいかもです^_^; 直接会って話す機会も、自分から何かに誘わない限り残り2回の授業だけなんですが、最後の授業の際にデートのお誘いをするのはアリでしょうか?