• ベストアンサー

イオックス・アローザ(富山)のシーズン混雑状況について

haru_yukiの回答

• haru_yuki
回答No.1

スキー場には長年行ってないので、近隣住民がわかる範囲で。 高速出口どころか、駐車場まで渋滞はほとんどありませんので、ご安心ください。 コンディションは年によるのでなんともですが、 長野や新潟に比べると、断然下です。 個人的には気軽に行ける身近なスキー場で好きなんで、楽しんでもらえると地元民も嬉しいです^^

mos_cheese
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 渋滞の件、非常に参考になり、安心しました。 コンディションの件は、標高的に見ても納得です。 折角なのでもう1つお願いします。 今回、名古屋方面からのアクセスですが、北陸道周りか、東海北陸自動車道(一部下道)かで迷ってます。 後者の『一部下道』がちょっと引っ掛かってます。 haru_yuki様は近隣住民と言うことなのでお伺いしますが、『一部下道』の道路状況についてご存じないでしょうか? これも『年によっては、、、、』的なご意見になるかと思いますが、お分かりになりましたら宜しくお願いします。