• ベストアンサー

離婚に踏み切るか悩んでいます

離婚について悩んでいます。 主人とは結婚して4年目になり、お互いに30歳です。 子供はいません。 今まで主人の金銭感覚のルーズさと、セックスレスで悩んできました。 仕事に必要だからと、私の目を盗んで生活費を知らぬ間に 全額おろしてしまったりすることが多々ありました。 仕事に問題があるのだと、転職をお願いして この夏転職が決まったのですが 10日ほどで私への相談なくやめていて その後、以前働いていた会社に戻っていたことが 最近発覚しました。 2ヶ月ほどずっと騙されていたようです。 話せないくらい追い詰めていたのかと思うと心苦しいのですが、 今後この人と一緒に生活していけるのか分からなくなってしまいました。 一人になるのはとても不安だけど新しい道を歩いたほうがいいのか 彼を支え、もっと頑張ってみたほうがいいのか悩んでいます。 みなさまならどのような道を選ぶでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmoooka
回答No.1

もうがんばらなくても良いのではないでしょうか? セックスレスの時点で、厳しい事を言うようですが ただの同居人ではないですか!お子さんがいないのであれば あなたの事を大切にしてくれて、夫婦として将来の事が考えられる 人をさがした方が良いですよ! 夫婦の間でのセックスレスはかなりの問題ですよ!

hoshi110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は仕事のことに驚きすぎて セックスレスで悩んでいたことが少し薄らいでしまっていましたが 確かに本当に悩み、子供はあきらめようかと思っていました。 それでも二人仲良く暮らせれば・・・と思っていましたが 逆にこの出来事は自分の人生をやり直すいい機会なのかもしれませんね。 まだ踏ん切りはつかないのですが、別の人生もあると教えてくだり ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

離婚してもいいと思います。 セックスレスの時点で、淋しい思いとか感じていませんでしたか? 彼は、それに対して、淋しい想いをさせないように配慮とかして くれましたか? また、ルーズなのはお金だけですか? 子供が出来たら簡単に離婚ができなくなってしまいます。

hoshi110
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ悩んだ末、離婚することにきめました。 今頑張ってでも新しい未来を手に入れたいと思うように なったので。 前向きな決断が出来てすっきりしています。 こちらで相談してよかったです。 みなさんありがとうございました!!!

noname#62566
noname#62566
回答No.3

人間は霊長類の動物ですからつがいになる事が自然ですがその信頼が狂ったのですから生活は不安です。 離婚には大変なヘネルギーがいりますよ! それをしっておいでだったら色んな人に相談されても最後は自分が決める事なのですよ! 自分が決めるときは何かの「きっかけ」人は欲しいのですよ! そして自分をいい子にしないと心が疲れますから、まだ子供さんがいないの少し救われますね!私も22年結婚して精神的に生きずまっいてれ小さな会社を整理をしてから離婚をしましたが女の子供が3人いましたから私たちの犠牲になりなした。 そのストレスがもとで大きな病気になりました。 離婚してから親と一緒に住んで二人とも見送出来ることが出来ましたが結婚しないで独りで住んでいる年月が同じになりましたが・・・辛いですよ! 心には負担をかけない事です体も悪くなりますからね! ・・・それが自分の体も回りも秘訣ですから・・・

hoshi110
質問者

お礼

お礼がおくれてすいません。 アドバイスありがとうございました。 友人などにも相談し、いろんな道を考えていますが 彼のことをもう信じることは難しく このままいても「楽しい」だけにすがってずるずる 成長のない関係になってしまうようで離婚したほうがいいのかな と漠然と思っています。 一人になるのは寂しく、とても不安です。 だけど新しい未来も待っているのかも。 kunioさんもお体を大事に、お子さんも立派に独立されたようですし 第二第三の青春を楽しんでください。 お互い頑張りましょう!

noname#200609
noname#200609
回答No.2

こんにちは。 元夫を支え、もっと頑張ってみたこと・・・がありました。 未来のことはどうなるか分かりませんけれど、 もしも子供を生みたいのであれば、 早めに人生をやり直すのもいいと思います。 私は、自分の意思で、納得がいくまで思う存分頑張りましたので、 やるだけやったと言う満足感はありますが、 その分の歳は取ってしまいましたから。 今の夫と再婚し、幸せに暮らしていると、 この人との子供だったら、可愛いだろうなぁ・・と、思います。 元夫との時は、不安が先に経ち、毎日を暮らしていくので精一杯。 とてもそれどころでは無かったです。

hoshi110
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 wakabapasさんは後悔なく 第二の人生を歩まれているのですね。 遣り残したことがあると後悔してしまうだとうと思うので あらゆる努力をしてはみたいのですが 今回の結婚がだめになっても人生それで終わりではないんだな、と 勇気がでました。 ありがとうございました。