• ベストアンサー

1本100万円の美容注射

友人が言っていたのですが、1本100万円の美容注射なるものが存在して、毎年スイスにその注射を打ちにいくのに行っている人がいるみたいです。その人は年の割にかなり若く見られるらしいです。そのような高価な魔法の注射みたいなものがこの世にあるんでしょうか?60歳を超えているのに見た目は40代に見えるとか。もしそんなすごい魔法の薬っぽいものがあれば驚きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginlime
回答No.1

同じ物かどうかはわかりませんが、ポリ乳酸などの医療用途のポリマーや、ヒアルロン酸などの生体適合材料をナノサイズにまで細かくして分散させ皮下注射するとしわが伸ばせるという話を聞いた事があります。これらの材料はその物が高価ですし、美容成形という領域ですからそのようなお値段になるのではないでしょうか。1箇所ではなく少しずつあちこちに注射して1週間ほど様子を見るのだそうです。効果はあるとも聴いています。

その他の回答 (1)

• FantomX8
回答No.2

ボトックスとかじゃないでしょうか。>ボツリヌス菌 でも100万円はしないし・・・。 何本も打てばそれなりのお金にはなるけど。