• ベストアンサー

I/O-Data CD-RW iU24Jで書き込みに失敗します

I/O-Data CD-RW iU24Jを購入しましたがうまく焼けません。 音楽CD、CDバックアップなどいろいろなメニューで 試しましたが一度も成功しません。 添付ソフトB'sRecorder GOLD(3.2)/B'sCLiP(3.2) Winを使用していますが 下記のようなメッセージが出て書き込みやテストが中断します。 ATAPI I/Oエラーが発生しました。 予期しないATAPI I/Oエラーです。 < Drive Error No : aa040000 > メディア交換、再起動など、一般的なトラブルシューティングは実施済み。 書き込み初期設定は負担のかからない設定。 通常の書き込み速度、読み込み速度ともに最低。 書き込み中は常駐ソフトなどの起動なし。 キャッシュ設定をいろいろ変えてみましたがダメです。 メーカーに確認してもらいましたがハードは正常とのこと。 使用PC SONY PCG-FX11G/BP OS Windows Me 4.90.3000 添付USBケーブルで接続 どなたか助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.4

BIOS「R0104K5」アップデートプログラム は適用済みですか、 「一部の USB 接続の周辺機器が、使用中ごくまれに使用できなくなることがある」の修正があるようですが。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/W-N13-U16-0.html
az19
質問者

お礼

ありがとうございます。 ついに問題は解消しました。 ライティングソフトの設定をいろいろ変更してもすべて成功します。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ASPIマネージャーがWindows標準以外のモノに書き換わっている事も影響しているかもしれないので、 BHAから書き戻す専用ユーティリティーをDLし、 適用してみて下さい。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/download/utility/aspi.html
az19
質問者

お礼

初めての質問で操作を間違えました お礼のつもりで 補足に書き込んでしまいました すいません アドバイスありがとうございます 試してみましたが 残念ながらうまくいきませんでした

az19
質問者

補足

ありがとうございます 試しましたが駄目でした 表示結果を比較しましたが おそらく書き換わっていなかったようです

• asuca
回答No.2

まずはB's Recordを最新版かを確認して3.29にアップデートしてください。 また、ドライバも最新版にしてみて下さい。 http://www.iodata.jp/lib/product/c/625_winme.htm こちらも参照してください。 http://www.bha.co.jp/support/bs_gold_win/03.html#2

参考URL:
http://www.bha.co.jp/download/updata_w/bsrecordergold_ver3.html
az19
質問者

お礼

ありがとうございます いずれの方法も試しましたが すべて駄目でした 症状はまったく同じです

• nanasi
回答No.1

ドライバを一度消してもう一度インストールしてみてください。また、このCD-RWをほかのパソコンにつないで同じソフトで書き込んでみてだめだったらこのパソコンが原因ではないですね。もしどうしてもだめなら、リカバリするとできるかもしれません。