• 締切済み

CDへの書き込みソフトについて

CDへの書き込みソフトについてお聞きします。 現在CD-RWにB'SRECORDER5というソフトで写真データをおとしていますが今回PCを買い替えてB'SRECORDER9で同じCD-RWに写真を追加でおとそうと思っているのですが、5でおとした続きに9で追記しても特に問題ないでしょうか?

みんなの回答

noname#57896
noname#57896
回答No.1

追記できる状態で作成されていれば可能です。 が、一旦バックアップを取りましょう。念のため。

abebe0528
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • DVD-RWへの写真データの書き込み

    パソコンでCD-RWへの写真データの書き込みをB'SRECORDER5にてしていましたが、DVD-RWの方が容量があるので、今後はDVD-RWで保存しようと思うのですが使用の仕方は同じでしょうか?今まではいっぱいになったメモリーカード分を1ファイルにして書き込み、次のカードももいっぱいになったら同じCDに追記していくやり方でした。B'SRECORDER8ではセッション情報を書き込む前に読み込まないと最後に追加したデータしか見れないといった状態になるようなことも聞いているので気になっています。CDではそのような状態はないと思いますので・・・ちなみにB'SRECORDER9を使用する予定です。

  • CD-Rの書き込みソフトについて

    現在使っているWinMeにAdaptec direct CDが入っていて 使用していましたが、CDドライブが破損してしまい、 メーカー修理だと高額になるため外付けのCD-R/RWドライブ を買ってきました。こちらについている書き込みソフトは B'sRecorder GOLD5 BASICというものでしたが、 書きかけのCDもあるので既にPCに入っているAdaptec direct CDを利用できたら…と思っています。 ところがこのソフト自体が古いもの(とメーカーさんに 言われました)なのでサポートは全くしていないと 言われどうしたらいいのかわかりません。 初心者なのでとんでもないことをいってるのかもしれませんが、私が考えているように外付けのCD-R/RWドライブに 既存のAdaptec direct CDを使うことはできるのでしょうか?可能であれば、方法も教えてください。

  • DVDメディアへの書き込み

    現在WinXPで外付けのDVD-R/RWを使用しています。ライティングソフトはB'sREcorderのGOLD5とB'sCLIPを使用しています。 DVDの使用は初めてなので良く分からないのですが、RWではなく-Rへの書き込みの際、追記は出来るのでしょうか?BUFFALOに問い合わせたところ、可能とのことでしたが、使用すると、メディアに空き容量が無いと表示されます。 4.7G中2.4Gしか使用していないのですが、プロパティを見ても空き容量なしと表示があります。DVD-Rへは4.7Gを最初から書き込みをしないと残りは使用できないのでしょうか? このソフト以外で使い勝手の良い物があれば教えてください。  こちらの使用法は、ある程度の書き込みをし、追加で書き込みをすることが多いです。 仕事のデータをフォルダに入れ、書き込みをした後、フォルダごと削除しています。 それで書き込みが出来なかったので、フォルダ単位ではなく、すべて中身(ファイル)で書き込みをし、追記しようとしたのですが、不可でした。 助けてください。 よろしくお願いします。

  • CDに焼きたいが、書き込みソフトがない場合

    CD-RまたはCD-RWを使って、データのバックアップを取りたいのですが、B's RecorderなどのCD書き込みソフト?みたいなやつがない場合は、CDへの書き込みは出来ないでしょうか? エクスプローラで直接、CDドライブへデータをドラッグするのは良くないでしょうか? OSはWindows2000です。 (XPならそれが出来ると聞いた気がするのですが、2000は無理でしょうか?) もしくは、フリーの書き込みソフトがあれば教えて下さい。

  • CDへの追加書きこみについて

    友人から質問を受けたのですが、写真などのデータをCDに保存しているが、以前データを保存してあるCDに新しいデータ(写真の入った何個かのフォルダー)を追加保存しようとしたらできなかったということです。「RWだのになぜ?」「どうすれば出来るの?」と聞かれたので、私の認識では「書き換えはできても追記はできない」と思っていましたので、新しいCDににしたら?と簡単に答えてしまいました。いろいろ当サイトで調べましたらどうやら私の認識が著しくまちがっていたようです。知ったかぶりはいけませんね!(反省)トラックアットワンス・・とかいろんなことがあるようで、私自身CDにデータを保存するということがあまり経験がないので、方法などわからないことが多いです。・・・でっ、彼の質問を解決するにはどうすればいいのか、どなたかわかる方教えてください。彼のPCはCDーRW搭載のOSはWinXPです。

  • CD-RW 最新の書き込みしか見れないんです

    パソコン初心者です。 CD-RWにデジカメで撮った写真を保存していたのですが、今回追記したら最新の書き込みしか見れず、過去のデータが画面に表示されなくなってしまいました。 今見れるのは、一番新しい書き込みのフォルダ2つのみで、その2つのフォルダ分のプロパティを見ると193MBとなっています。 CD-RW全体のプロパティは916KBとなっています。 OSはWindowsXPです。 大事なデータがいきなり見れなくなってしまい、ショックでたまりません。 過去のデータは消えてしまったのでしょうか。 初心者ですので、分かりやすく説明していただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • DVD 異なる書き込みソフトを使って書き込める?

    DVD書き込みソフト ”Drag'n&Drop"を使って書き込みしたDVDーRWがあります。今回買い換えた新しいPCにバンドルされているEasy media Createrを使って同じDVD-RWにデータを追加しようとしてもできません。そもそもできないものなのでしょうか?

  • CD-RWへの追加書き込みができません

    ウィンドウズXPを使っています。 PCに保存したデジカメの画像をCD-RWにバックアップしていますが、CD-RWの容量に空きがある際に後から追加でデータを入れようとするとエラーが出てしまい追加できません。 また、その際に「このCDは使えなくなった可能性があります」というメッセージが出ます。 何がいけないのでしょうか? ライティングソフトは使っておらず、XPのCDへの書き込み機能を使っています。 また、新しいCD-RWにデータを保存し、ウィザードが正常に完了してもCD-RWの中にデータが入っていないということも良くあります。 原因がわかれば教えてください。 PCに詳しくないのでわかりやすい言葉で説明していただけるとありがたいです。

  • CD-RWの書込みができない

    数ヶ月に1度くらいの頻度で、CD-RWに書込みをしています。 今回、CD-RWの書込みができなくなりました。 データをCD-RWに書き込むと、実行して正常終了します。しかし、何も書き込まれていません。 OSは、Windows XPで、Updateもしており、SP2も入れてあります。 単にデータを書き込むだけですが、上手くいきません。また、CDの書込みソフトでやると、書込み後、書込みチェックのために今書き込んだデータをチェックしようとして、読取ができない旨エラーがでます。 なお、CD-Rへの書込みはできています。(データも音楽も)

  • CD-RとCD-RWの書込み

    なんだかわけわからなくなってしまいました。 教えてください。 今まで私の認識ではCD-RとCD-RWの違いは以下の感じでした。 <CD-R>  書込み1回、追記不可  但しライティングソフトを使用すれば追記可  でも同じライティングソフトがインストールされていないとCD-Rはも読めない <CD-RW>  書込み1回追記不可  但しすべての上書きは可  ライティングソフトの使用はCD-Rと同じ しかし違うみたいなのです。  ・パケットライト方式ではWindowsXPのエクスプローラを使用してもCD-RWで追記可  ・ライティングソフトも同じソフトがインストールされていなくても読込み可 どなたかこの辺を整理して教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。  

専門家に質問してみよう