• ベストアンサー

この恋!!女性の気持ち。

こんにちは。 教えていただきたいです! 自分には現在好きな女性がいます。同じ職場で自分23歳、相手は20歳です。 相手との関係はちょこちょこメール&CD貸し借り&飲み会の時は結構話す。という感じです。 先日、思いっきって食事に誘ってみたところOKをいただき休日にお昼を 食べに行きました。 近くのレストランで2~3時間ほど。 ここまではよかったのですが、その後お礼メール等がありませんでした。(もちろんその場ではご馳走様といってくれました) なんだか自分は職場の先輩にあたるので、なので嫌々来たのかなと思ってしまいます。 初めて、2人きりで会いましたがこの女性が好きという確信をもちました。 すごく素敵な女性です。 一日待ってみてもメールがなかったのでこちらからメールしてみました。 「昨日はありがと!ホント楽しかった。明日も仕事がんばって」と。 また誘ってもいい?とはなんかくどい感じがしたので言いませんでした。 すぐに返事がきました。 「こちらこそご馳走様です!いっぱい食べちゃってすみません! 明日もがんばります」と。 返事はくれたのですが、「楽しかった」とか「また誘ってください」 等の言葉がなかったのがちょっと残念でした。 メールはいつも自分から、相手から来ることはありません。 返信は必ずしてくれます。デコメールで。なのでメールは好きみたいです! 相手の自分に対する印象はちょっと「遊んでる男」みたいに思われているかも知れません。 食事中、前日飲みに行ったと話したら「又キャバクラですか?」と言われてしまいました。(前にたまに行くと言っていたので) 相手に彼氏がいませんので、できればアプローチしたいと思いますが、 自分の事をどう思っているのかわからないので作戦が練りずらいです! 質問ですが、相手が自分のことをどう思っているか? 今後の展開 メールの頻度 (しばらく自分からメールするのは控えようかなと思っています) 次回の誘いまでの期間をどれくらいあけるべきか? (2週間後にまたお昼誘おうと思っています。夜だと警戒されそうなので。) こちらから、メール&誘っているので自分の気持ちはばれていますよね? 気づいていないようだったら、軽く匂わせたほうがいいですかね? 以上わかりづらいかと思いますがその他アドバイス等も含めご教授お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お相手の女性の方はまじめなタイプでしょうか。 もし私ならですが、職場で人気のある先輩社員から食事に誘われたとしても、 まさか自分に気があるなどと思わないか、もしくは勘違いしないように ブレーキをかけると思います。 彼女の方からメールがないのも、馴れ馴れしくしてはいかないと思っているのかも しれないし、一度食事にいったくらいで調子に乗ってメールを送ってはいけないと 思っているのかも知れません。 休日のことなので、少し特別感はありますが、私ならまず、先輩が食事に 連れて行ってくれたら、仕事をがんばれという意味がこめられているのかと 受け取ります。 質問者さまが明日もがんばってと送ったから、彼女も明日もがんばります、と 送ったのでしょう。 食事のとき彼女も楽しそうな様子だったなら、同じような感じで何度か 食事に行き、折りをみて別の形のデートに誘ってみましょう。 デートが数回成功したら、その後はもちろん、告白です。

gentoku---
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これからがんばります!

その他の回答 (1)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

 まず最初にこちらから確認させてください。  gentoku---さんは女性から人気のあるタイプですか?  なぜこのような質問をするかというと、女性からの人気度が高いかどうかは重要な要素で、独占欲が働くかどうかも関係があります。  それでは現況からアドバイスをと。 >その後お礼メール等がありませんでした。(もちろんその場ではご馳走様といってくれました)  レストランでお礼したのですから、メールで重ねてお礼はしないと思います。 >「こちらこそご馳走様です!いっぱい食べちゃってすみません! >明日もがんばります」と。  この「明日もがんばります」というフレーズが気になります。  私もこのフレーズはよく使いますが、「あなたと深入りしたくない」というニュアンスをこめています。 >こちらから、メール&誘っているので自分の気持ちはばれていますよね? >気づいていないようだったら、軽く匂わせたほうがいいですかね?  あなたの気持ちは十分わかっていると思います。ただ、友達レベルにとどめ恋人関係にはなれないと認識しているのではと思います。  厳しいことをいいますが、初期の段階でうまくいかないとなかなかリカバリーは難しいと考えます。相手の立場に立った行動をとることをお勧めします。

gentoku---
質問者

補足

補足ありがとうございます! 人気があるかどうか自分では返答に困りますが嫌われているようには感じません。 職場とは若い子が多いバイトなのですが中心的な人物の一人には入っているのではないかと思います・・・ 食事中、私がいる時といない時で、周りのフインキが変わり自分がいる時はとても楽しいといっていました。(そういう若干周りを笑わせるキャラです) 実際、送別会等20~30人規模(ほぼ職場全員)の飲み会の幹事や、 自分で飲み会を企画していろいろ声をかけたり、ということが多々ありあります。 回答者様の言われてるとうり「友達として」の感じは確かに自分も感じました。 できればその常態から脱却できるアドバイスもお願いします!

関連するQ&A

  • 男性に質問です。女性から飲みに誘われた時の返信について

    男性に質問です。普段は絵文字までしか使わないとします。 メールで女性から食事や飲みに誘われたときのお返事で、次のどの相手までデコメール(バンザイしてるデコメールなど)を使いますか? (1)好きな女性 (2)ある程度の行為があって、恋愛関係になってもいいかもと思っている女性 (3)興味はないけど、飲みに行くくらいは嫌ではない女性 (4)職場が同じなど、気まずくなるから行かざるを得ない相手 (5)暇つぶしの相手 いつもは絵文字しか使っていない人なので(私に対してですが)、バンザイしてるデコメールとかをもらって、思わず舞い上がってしまったのですが、その後のやりとりはイマイチで… 人それぞれ感覚は違うと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 女性の気持ち

    26歳♂です。先日職場の女性からメールアドレスの番号を聞かれ交換しました。しかしこちらからメールしない限り彼女のほうからメールが来ることは無く、返事も来るのが遅いです。 またメールアドレスを聞かれる際に、今度食事いきましょうとも言われたので勇気を出して食事に誘いました(メールでですが)。 するとOKだけど誰か誘います?という返事で、2人きりでの食事は避けているようでした。 ちなみに私は職場ではあまりしゃべらずこの女性とも会話はほとんどありません。この場合、やはりこの女性は私に対して恋愛感情等は無く、ただ知り合いを増やしたかったからで、食事のこともただの社交辞令なんでしょうか?

  • 女性の気持ちとしては?

    20代男、会社員です。 1か月くらい前まで、よく食事に行ったり、 毎日メールをして、仲の良かった職場の年下女性がいます。 しかし、相手に別に好きな男性ができたらしく、 以降は相手からのメールが減り、最近は連絡がなくなっていました。 ですが先日、会社で会った時のぼくの対応が冷たくなってショックだと電話がきました。 若干会話は減りましたが、自分としてはそんな変えている気はないのですが。。 また食事にも誘ってくださいと言われました。 女性の気持ちとしては、いい友達としていてほしいって感じなのでしょうか? どういった気持ちか気になります。 もしよろしければ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 女性の気持ち

    初めまして、こんばんは。 初めて質問させて頂きますが、 女性の気持ちについてアドバイスよろしくお願い致します。 今、気になる女性が居まして、 その方はバイト先の同僚で2ヶ月程前に退職されてしまい、 それから2~3回程メールや電話で少しお話したりはしていたのですけど 連絡はいつもこちらからで、相手からは電話の折り返しやメールの返信等はあるのですが あちらからの連絡は無くメールも最初の返事のみで終わってしまい後が続かない状況でして、 1週間くらい前にも「最近どう~?」といったメールを送り、 すぐに「元気だよー、学校とか忙しいけど」という返事は頂いたのですが、 その時も続けて送ったメールには返事が無くそのまま終わってしまう感じになったのですけど、 これって相手の女性から鬱陶しがられていたりするのでしょうか…? 嫌がられている感じならもう連絡するのは諦めようかとも思うのですが、 もしそうでないなら引き続きちょくちょく連絡はすべきでしょうか? その場合ですとどういった感じで連絡を取ればいいのでしょうか。 乱文で大変申し訳ないのですが、アドバイス頂ければ有難く思います。 ちなみにその女性とは 一緒に仕事をしてた時は顔を合わせれば挨拶や雑談などをする感じで、 一度だけその方の車で食事に行った事がある程度です。

  • 好きな女性の気持ちがわからないのですが・・・

    好きな女性の気持ちがわからないのですが・・・ 今、好きな人がいます。 取引先の人でひょんなことからデートする事になりました。 はじめは特に気持ちはなかったのですが会うごとに彼女に惹かれていきます。 2回目のデートの誘いの時メールで相手の出方を見ようと「好きです」とメールで打って見るとデートの約束はOKでした。 「好きです」に対しては「とりあえず、友達でもいいですか?」と返事が来ました。 自分は「とりあえず友達からでもうれしいです」とメールを返しています 自分がメールすれば返事はくれますが、相手からは時に来ません。 最近では毎日2~4通のメールのやり取りをしています。 ご飯の誘いや、ドライブの誘いは毎回OKしてくれます。 2ヶ月の間にドライブの遠出(日帰り)3回・ 食事 3回 ぐらいです 最近は彼女が残業の時は10時近くだと心配なので自分が車で自宅まで送っています。 彼女の職場の友人には自分と遊んでいることを話しているそうです。 こないだ10月頭に彼女の職場の友達と一緒にドライブに行こうと誘われました。 (とりあえず行くとこになっています) 近いうちに自分の気持ちを伝えようと思いますが気になることがあるので どうなのかな~と思いこちらに相談させてもらいました。 気になるのはメールを送らないとメールをくれない点 (彼女の方からからメールをくれたことがない) あと、自分が取引先の業者をいう点もあるのかしゃべり方やメールが他人行儀(二人で会ってる時も) ドライブや食事のとき自分は口下手なのであまり会話が弾まない。 彼女がよく話してくれていますが、デートの後半は特に話す話題もなくなり無言の時間がある。 (ほかの方もそんな感じなのでしょうか) 彼女自体からのアプローチがほとんどない点です。 彼女は自分のことをどう思っているのか、まったくわかりません。 ほかの方から見るとどうなのでしょか? よろしくお願いします。

  • 女性の気持ち(その2)

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3464615.html にて、 皆さんにアドバイスをしていただいたものです。 できれば、また女性の方々にアドバイスもらえると嬉しいです。 本番が近づいてきたので、再度お知恵をいただきたいと思い、質問させていただきました。 (既に暴走モードなので、やることはあまり変わらないと思いますが、経過報告を兼ねて、書き込みしてしまいました...) 前回の質問以降はこんな感じです(携帯メールのやり取りです) ・私「明日は休みだね~」 →彼女「天気良さそうですね。デートですか?私は、明日Aさん達(職場のオジサン)とスポーツ観戦に行くんです」 →私「デートする相手もいないので、Aさん達にはジェラシー感じるな~」→次の日。「ドタキャンしちゃいました・・・」のメール ・彼女「今からお出かけします」→私「デートの相手がうらやましい」→彼女「かわいいとか言ってくれるひと誰もいませんよ」 ・食事の件で、待ち合わせの時間等を連絡した際。 彼女「お気に入りの△さんはホントに誘わなくていいですか?」→私「サシで食事できるって楽しみにしてるのに、お気に入りの・・なんて言われると悲しい。 でも、3人の方が気楽なら私が△さんを誘いに行く」→彼女「ごめんなさい。二人で行きましょう。たくさんお話ししたいです」 ・私「毎晩のようにメールして迷惑かけてない?」→彼女「さびしがりやなので、メールしてもらえるとすごく嬉しいです」 (1)彼氏はいないと思って、ほぼ間違いないですか? (2)食事のときの会話の内容にもよりますが、こちらの気持ちがある程度はっきりわかるように伝えても平気そうですか?  例えば、「また誘っていい?」じゃなく、「君のことをもっと知りたいから、また誘ってもいい?」みたいな。

  • 恋!!!焦らず!積極的とは?

    いつもお世話になっております。 またまた教えていただきたいです! 自分には好きな女性がいます。同じバイト先です。 先日、休日にお昼を誘いokしていただきレストランで食事しました。 相手との関係はメールを送れば返事が来る。 電話をかかれば出てくれる。というところで、相手からの意思表示 みたいなものは皆無なので正直これからどうアプローチしていいか 考えてしまいます。 今まで自分の恋愛ははっきり言ってグイグイ、おせおせです。 電話、メールしまくり、会えばずっとちょっかいだす! うまくいった時もありますが、ほぼ失敗です。 あまり連絡や誘ったりをしなさ過ぎるのもいまいちな気がして、 かといってしすぎるのも・・・ よくわかりません。 ちなみにこれからも相手からメール、電話、誘い等はきそうにもないです。(しかし友人に聞くとホントは積極的な女性らしいです) たぶん友達としてしか見られてないです。 自分としては次の誘いに彼女がきてくれるかどうかが、この恋の岐路 になる気がしてなりません。 まだ誘っていませんが・・ 今現在は自分の気持ちを抑えメールや電話は最小限に抑えています。 1度目の食事よりどのくらい開けて誘うのがよろしいですか? そして友達から(というか職場の先輩)から男として意識してもらうには、どうしたらよろしいでしょうか? メール、電話の頻度は? その他わかりずらいと思いますが、この状況での具体的なアプローチの 仕方など教えていただけたら幸いです!! みなさまよろしくお願いします!!

  • 女性の気持ち

    僕には現在好きな女性がいます。実は、すでに一度彼女に告白をしています。しかし、振られてしまいました。彼女は僕のことを、嫌いなわけではない、と言いました。そのときは、今はきっと無理なんだな、と思って距離を置くことにしました。ただ、僕は彼女のことがまだあきらめ切れないのです。 そして半年ほどたって最近、僕は彼女を食事に誘いました。それも断られるかもしれないと思っていましたが、行ってもいい、という返事をもらいました。ちなみに彼女は、僕がまだ彼女のことを好きでいることを知っています。ですから、少し意外でした。こういう場合は、たいてい断られると思っていたからです。 彼女の僕に対する気持ちは、何か変化してきたのでしょうか?というか、僕をどう見ているのでしょう?もっと簡単に言うと、脈はあるのでしょうか?相手の気持ちがよく分かりません。 自分の考えとしては、あまり親しくしたくない人とは、食事になど行かないのではないか、だからまだ自分にも可能性があるのではないか、といった感じです。みなさんの意見をお聞かせください。

  • 女性の気持ちについて、どう思われているのかわからず

    女性の気持ちについて、どう思われているのかわからず、ご意見下さい 職場の30代の女性部下から嫌われていると思いますが、来月人事異動で上司ではなくなるので、これまでのお礼などを言いたく、食事に誘いました。他に誘える人がいなく、二人きりの食事になりましたが、部下は食事に来てくれました。しかし食事中は笑顔を一回も見せてくれなく、声のトーンも終始低く、全然楽しい食事ではありませんでした。 会社では他の人には笑いますが、私には冷たい感じの態度しかしてくれないため、嫌われているんだろうと思っていますが、二人きりの食事に来てくれたので、嫌われていると思うのは、自意識過剰かとも思いますが 本当に嫌いな上司なら何かと理由をつけて、食事には来ないのでは、嫌々ながら来ることはあり得るのか、食事に来て終始冷たい態度を取り続けるような最悪なことをする人はさすがに社会人でいないと思うので、体調が悪かっただけなのか いろんな事を考えますが、本人に聞くわけにもいかずモヤモヤした気持ちでいっぱいです。 来月から職場も変わり関わりもなくなるので、このままやり過ごせばと思う反面、四年間一緒に仕事をしてきたので、うやむやな気持ちで終わるのも辛いと思っています。私は40代の上司ですが、男性上司のため、女性部下にあれこれ聞くのはハラスメントになる恐れもあるので、困っています。

  • この時の女性の気持ちって・・

    部下の女性に恋をしてしまいました。 年は10歳程下です。 メールを毎日私からしていて、ある日食事やドライブに誘うとOKをもらいました。 ちなみにまだ食事やドライブには行っていませんが・・・。 ただ、メールは常に私からですし、彼女からくることはありません。 でもメールの内容はハートマークもありますし一見恋人のようです。 でも、付き合うには彼女から自分が一人前になってからと言われました。 職場では上司と部下なので彼女なりに気を使ってメールの返事をしてきたり、 職場で変にならないように社交辞令的なメールなのでしょうか。 なんか恋愛まで発展はしていないものの胸が苦しいです。 もうどうしていいのかわかりません。。 女心だとか今後どうしたらいいのかどなたか教えてください!