• ベストアンサー

男性に質問です。女性から飲みに誘われた時の返信について

男性に質問です。普段は絵文字までしか使わないとします。 メールで女性から食事や飲みに誘われたときのお返事で、次のどの相手までデコメール(バンザイしてるデコメールなど)を使いますか? (1)好きな女性 (2)ある程度の行為があって、恋愛関係になってもいいかもと思っている女性 (3)興味はないけど、飲みに行くくらいは嫌ではない女性 (4)職場が同じなど、気まずくなるから行かざるを得ない相手 (5)暇つぶしの相手 いつもは絵文字しか使っていない人なので(私に対してですが)、バンザイしてるデコメールとかをもらって、思わず舞い上がってしまったのですが、その後のやりとりはイマイチで… 人それぞれ感覚は違うと思いますが、よろしくお願いいたします。

noname#171846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 メールからでも気になっている男性の気持ちを推し量りたい。 その気持ちはとてもよくわかります。 ただ,どの選択肢もあり得ますね。 気分がよいときであれば。 yukine73さんも書かれているように,人それぞれの感覚もありますし。 今度,一緒に食事する約束があるわけですよね? でしたら,相手の好意を探ることに心を砕くよりも, 楽しい時間を過ごす方法を考える方が明るい未来につながる気がしますよ。 その方が yukine73さんも楽しいでしょうし。 回答になっていないと思いますが,なにかもったいないな… と思ったものでお節介を焼かせていただきました。 彼とのお食事,楽しんできてくださいね!

質問者

お礼

人それぞれと分かっていながら、こんな質問をしてしまって…。 自分に自信がないので、これからどうするかのヒントになればと思って、ついつい相手の気持ちを推し量ってしまって…。 おっしゃるとおり、まずはその時間を楽しく過ごすことが一番大事ですよね。推し量ってばかりなのも、相手に失礼な気もしますし… 目が覚めました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

• star81
回答No.6

私は(1)か(2)ですね。やはり好意を寄せている相手でないとしないですよね。あとはまあ気持ちが盛り上がってしまったときとかかな~。本当にうれしくて。 (4)や(5)は絶対にありません。そんな相手にするなんてそれこそ面倒ですし、時間の無駄な感じもします。

質問者

お礼

(4)以下はない…とおっしゃる男性がいて、すごく嬉しかったです。 好きな人も(2)以上なら、メチャクチャ嬉しいです。 アドバイスありがとうございました。

• vega333b
回答No.5

絵文字を使ったから どうとか言うもので無いと思います。  文字打つのが面倒だから使ったとか、その程度ではないでしょうか?   逆の立場になって、あなたが絵文字を使う相手は特別な相手だけでしょうか?  昨日合コンで知り合っただけの人と1回ぽっきり、絵添えてメールして、後は無視することはありませんか?  気持ちを確認するならメールより電話 電話より直接だと思います。 メールや電話なら いくらでもウソはつけても、実際会えばウソはつきにくいです。

質問者

お礼

はい、私ももちろん、絵文字は気軽に使います。 いつもは絵文字までなのに、お誘いしたらデコメールを始めてもらったので、舞い上がってしまいました。 しかも、バンザイしてたので、思いっきり…。自分は気のない相手にバンザイしてる絵文字やデコメールはしないので…バカですね。 アドバイスありがとうございました。

• takasi23
回答No.4

それほど特別な思いはないのではないでしょうか。ちょっとテンション上がったので送ってみただけでは。

質問者

お礼

確かにそうかもしれませんね…。 バンザイしてるデコメールだったので、思いっきり舞い上がってしまいました。 アドバイスありがとうございました。

• pwpkt519
回答No.2

自分は(2)以上ですね。 興味というのが友達のように親しい関係なのであれば(3)もありますが全く興味のない人とは約束してまで行きません。

質問者

お礼

(4)以下はない…とおっしゃる男性がいて、すごく嬉しかったです。 好きな人も(2)以上なら、メチャクチャ嬉しいです。 アドバイスありがとうございました。

• blazin
回答No.1

デコメールを意思を明確に添えて使う事も無いからね。 なんとなく明るめにオッケーしますというサインが伝えやすいでしょ? 絵にすれば。ただそれだけだよ。 その後のやり取りが今一なのは、その誘いの機会をどういう感じで共有できるかによっても変わってくる。 今は多分そんなに特別な思いは無いんだよ。別に誘いは時間があえば構いませんよ位の気持ちでね。その会を楽しく有意義に過ごせれば、その後のやり取りは変わると。ただ今の現状では変化は難しい。それはやむを得ないよ。先ず一緒に時間を過ごしてみないと☆

質問者

お礼

確かにそうかもしれませんね…。 バンザイしてるデコメールだったので、思いっきり舞い上がってしまいました。 まずは、一緒の時間を楽しく過ごすことが一番大事ですね。 アドバイスありがとうございました。