• ベストアンサー

男性に質問です。女性から飲みに誘われた時の返信について

男性に質問です。普段は絵文字までしか使わないとします。 メールで女性から食事や飲みに誘われたときのお返事で、次のどの相手までデコメール(バンザイしてるデコメールなど)を使いますか? (1)好きな女性 (2)ある程度の行為があって、恋愛関係になってもいいかもと思っている女性 (3)興味はないけど、飲みに行くくらいは嫌ではない女性 (4)職場が同じなど、気まずくなるから行かざるを得ない相手 (5)暇つぶしの相手 いつもは絵文字しか使っていない人なので(私に対してですが)、バンザイしてるデコメールとかをもらって、思わず舞い上がってしまったのですが、その後のやりとりはイマイチで… 人それぞれ感覚は違うと思いますが、よろしくお願いいたします。

noname#171846
noname#171846

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 メールからでも気になっている男性の気持ちを推し量りたい。 その気持ちはとてもよくわかります。 ただ,どの選択肢もあり得ますね。 気分がよいときであれば。 yukine73さんも書かれているように,人それぞれの感覚もありますし。 今度,一緒に食事する約束があるわけですよね? でしたら,相手の好意を探ることに心を砕くよりも, 楽しい時間を過ごす方法を考える方が明るい未来につながる気がしますよ。 その方が yukine73さんも楽しいでしょうし。 回答になっていないと思いますが,なにかもったいないな… と思ったものでお節介を焼かせていただきました。 彼とのお食事,楽しんできてくださいね!

noname#171846
質問者

お礼

人それぞれと分かっていながら、こんな質問をしてしまって…。 自分に自信がないので、これからどうするかのヒントになればと思って、ついつい相手の気持ちを推し量ってしまって…。 おっしゃるとおり、まずはその時間を楽しく過ごすことが一番大事ですよね。推し量ってばかりなのも、相手に失礼な気もしますし… 目が覚めました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.6

私は(1)か(2)ですね。やはり好意を寄せている相手でないとしないですよね。あとはまあ気持ちが盛り上がってしまったときとかかな~。本当にうれしくて。 (4)や(5)は絶対にありません。そんな相手にするなんてそれこそ面倒ですし、時間の無駄な感じもします。

noname#171846
質問者

お礼

(4)以下はない…とおっしゃる男性がいて、すごく嬉しかったです。 好きな人も(2)以上なら、メチャクチャ嬉しいです。 アドバイスありがとうございました。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.5

 絵文字を使ったから どうとか言うもので無いと思います。  文字打つのが面倒だから使ったとか、その程度ではないでしょうか?   逆の立場になって、あなたが絵文字を使う相手は特別な相手だけでしょうか?  昨日合コンで知り合っただけの人と1回ぽっきり、絵添えてメールして、後は無視することはありませんか?  気持ちを確認するならメールより電話 電話より直接だと思います。 メールや電話なら いくらでもウソはつけても、実際会えばウソはつきにくいです。

noname#171846
質問者

お礼

はい、私ももちろん、絵文字は気軽に使います。 いつもは絵文字までなのに、お誘いしたらデコメールを始めてもらったので、舞い上がってしまいました。 しかも、バンザイしてたので、思いっきり…。自分は気のない相手にバンザイしてる絵文字やデコメールはしないので…バカですね。 アドバイスありがとうございました。

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.4

それほど特別な思いはないのではないでしょうか。ちょっとテンション上がったので送ってみただけでは。

noname#171846
質問者

お礼

確かにそうかもしれませんね…。 バンザイしてるデコメールだったので、思いっきり舞い上がってしまいました。 アドバイスありがとうございました。

  • pwpkt519
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

自分は(2)以上ですね。 興味というのが友達のように親しい関係なのであれば(3)もありますが全く興味のない人とは約束してまで行きません。

noname#171846
質問者

お礼

(4)以下はない…とおっしゃる男性がいて、すごく嬉しかったです。 好きな人も(2)以上なら、メチャクチャ嬉しいです。 アドバイスありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

デコメールを意思を明確に添えて使う事も無いからね。 なんとなく明るめにオッケーしますというサインが伝えやすいでしょ? 絵にすれば。ただそれだけだよ。 その後のやり取りが今一なのは、その誘いの機会をどういう感じで共有できるかによっても変わってくる。 今は多分そんなに特別な思いは無いんだよ。別に誘いは時間があえば構いませんよ位の気持ちでね。その会を楽しく有意義に過ごせれば、その後のやり取りは変わると。ただ今の現状では変化は難しい。それはやむを得ないよ。先ず一緒に時間を過ごしてみないと☆

noname#171846
質問者

お礼

確かにそうかもしれませんね…。 バンザイしてるデコメールだったので、思いっきり舞い上がってしまいました。 まずは、一緒の時間を楽しく過ごすことが一番大事ですね。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの事で!!(女性の方お願いします)

    初めまして最近、何度かメールの事で質問している大学生♂です。 自分は普段、女友達とメールする時は適度に顔文字や絵文字を使ったりしますが、好きな人とメールする時は沢山絵文字を使ってしまいます…。 相手から10行~25行の絵文字、デコメール入りの長文メールがくれば自分も相手に合わせてそのくらいで返してしまっています…。 他の人から見られれば、メールじゃなく直接会った時に話せと思われると思いますが…直接話した後もお互い話好きだからこんな感じになってしまいます。 女性の方に特に聞きたいのですが、他の女子には普通のメールなのに、好きな人(大切な人)には長文や絵文字とか使ったりする人の事ってどう思います…!? 自分が絵文字とか使って楽しく長文を書いているのに、返事が短かったり絵文字とかないとやっぱ嫌なモノなのでしょうか…!? 後、好きな人限定でも男が長文や絵文字を使い過ぎるのってやっぱ引きますよね…!? 最近、『今までこんなマメにメールする奴だっけ!?、相手が楽しませてくれるんだから俺も期待に答えないと…!!、好きな人だからと言って相手に合わせすぎているのかなぁ』って思ったりして考えてしまっています…。

  • 男性に質問です。女性が帰るのを引き止めるのは・・

    質問お願い致します。 女性が帰るのを引き止めるのはどういった気持ちからですか。 私は24歳の女性で、相手は40代前半の男性です。 少なくとも悪い印象は持たれていないという事ですか。 ただの暇潰しなんでしょうか。 一対一になる機会が出来た時にはプライベートな事も話しますが、 普段目が合う事はあまり無いですし、他に人が居れば会話しないような関係です。 引き止められたことが意外で、少しお喋りをして帰って来たのですが、どう思われているのか気になりました。

  • 女性の方に質問です。 メールが変化

    合コンで知り合った女性と1週間ほどメールをしています。 当初は女性からのメールは絵文字を使ったメールだったのですが、 最近デコメールに変化しました。 これは女性の中で気持ちの変化があったのでしょうか? それとも単なる偶然? 私自身は好意を持っていますが、相手の気持ちがなかなか分かりません。

  • 男性に質問です

    男女関係に関してラフな人達の場合は別にして、一般的な大人の感覚として伺います。ほぼ毎日メールのやりとりをして、定期的に二人きりで飲みに行き、その相手がお互い同士に限られている・・・というのがずっと継続している場合、「お互い恋愛感情かそれに近い気持ちがある間柄」と見て間違いないですか?特に仕事が忙しく、女性みたいにメールのやりとりの習慣がない男性がこのような関係を続けているということは、相手の女性にかなり気持ちを傾けていることになりますか?

  • メールの返信速度について

    毎日、メールをしてる片思いの女性がいます! 時には、速かったり、遅かったりで でも、返事はきます。 普段からあまり絵文字を使わない人なのですし、メールが苦手なのかな?とか考えてみたりしました か、興味ないか。 実際のところ、返信がまばらなのは自分がどう思われているのでしょうかきになります! 毎日メールしてるから気が脈ありや毎日メールは意味がないや駆け引きなんじゃないの? とかネットの声 ききます。。 どれがどうなんだかさっぱりです

  • 女性に質問です

    普段はメールで絵文字を使わない男性が、誕生日に絵文字の入ったメールが来たら引きますか? また、女性から引かれない程度に絵文字を入れるとしたら、どのような絵文字を入れたらいいと思いますか?

  • デコメール・絵文字(特に男性の方お願いします)

    好きな相手じゃなくても絵文字(ハート)を送ったりデコメール送ったりしてますか??男の人でも。 友達ではなくて会社の先輩・後輩の間柄なんですが。。。。 人によっては、誰にでもそう、でしょうか?

  • メールの返信について男性に質問です

    男性はメール不精や苦手な人が多いとよく言われますよね。 女性からのメールに即答で「うん」だけとか「そうだよ」だけとか そういった返信を送る、メール苦手な男性の心理はどんなものなのでしょうか。 もしその女性に好意もなく、あまり相手したくないと思っているなら 返信しなければいいことだと思うのですが… 顔が見えないし声の抑揚もわからないメールでは 絵文字顔文字もナシの「うん」は非常に冷酷な印象です… そういった返信送ってきても翌日別の話題を振れば普通に返して きたりして、本当によくわかりません。 逆に女性からそういった返信が来た場合男性はどう思うのでしょうか?

  • 30代~40代の男性の皆様へ質問です。

    30代~40代の男性の皆様へ質問です。LINEでやり取りしていた女性から返ってきた返信が返事だけだったり、絵文字や顔文字で全て返ってきていた文面からいきなり。で終わる文も含まれている文面になったら、 ご自身が忙しい時にそのメッセージを見て相手へ愛想悪く感じますか? (わかりました!ありがとうございます(*^^*)よろしくお願いします。という感じの文面だった場合のことです。)

  • 一度会った男性と食事して別れてから、すぐにまた近いうちに、会いましょう

    一度会った男性と食事して別れてから、すぐにまた近いうちに、会いましょうと絵文字入りでメールが来て返事をして、二日たち特にやりとりはないです。社交辞令でしょうか?こちらから送って無視できないから返信ではなく相手の男性からメールが来た場合もとりあえず興味がなくてもメールをする男性もいるんですか?