• ベストアンサー

スタンドでの給油について

burnsheepの回答

回答No.1

車によっても違うと思いますが、私の経験した限りでは レギュラーを入れるよりもハイオクを入れた方が燃費が良くなって結果的に ガソリン代が安上がりになりました。 あとはエンジン内の洗浄剤が入っている(と宣伝しているメーカーがある)ので 長~い目で見た時にエンジンが長持ちするかもしれませんね。 あと、ハイオク指定車だとハイオクを入れた方がいいとは思います。

yurikazuya
質問者

お礼

やはり燃費が良くなるのは本当だったんですねぇ…エンジンも長持ちするとなると、やはりハイオクの方がお得ですね!アドバイスありがとうございました!!