• ベストアンサー

入社前の結婚・出産

jijimoonの回答

• jijimoon
回答No.7

わたしも同じ経験をしました。 今、社会人1年目です。 あなたと同じように悩み続けました。 最終的に私の中で、1つの結論が出ました。 「どちらの道を選んでも、後悔なしには生きられないだろう」という結論です。 産んだ場合、精神的にも肉体的にも耐えなければならない場面が多々あると思ったからです。 逆に、諦めた場合は、通りすがりの子供や親戚の子供を見る度、涙が溢れることが予想出来たからです。 どちらの道もメリット・デメリットがあります。 だからこそ、自分で決めなければなりません。 ネット上で得た意見、家族の意見で将来を決めた場合、壁にぶつかった時に対処出来なくなるからです。 どちらの道が正しいということもありません。 あなたが選んだ道、方法だけが正しいのです。