• ベストアンサー

yahooオークションの連絡掲示板のセキュリティー は万全ですか?

nao3loveの回答

• nao3love
回答No.7

そうですか。 ならば#6のアドバイスの過去ログのように 慎重に『非公開』で進めるしかないですね。 もしくは、電話番号が解っているならば、FAX番号を聞き 連絡するのもアリかもしれません。 かえって ややこしくさせてしまい 申し訳ありません。 滞りなくお取引が完了するよう お祈りしております。

smirnoff7
質問者

お礼

何度も相談にのっていただき、ありがとうございます この回答でnao3love様が何度も、回答して頂いていたことに ようやく気づきました(遅いです、スミマセン・・・) yahooオークションでの取引は今回が2度目で 分からないことだらけで、うまく取引ができず 投げ出してしまおうかなとも思いもしましたが ここで質問することで いろいろな方からいろいろな角度での回答を頂きそれによって 自分でも調べることができ大変勉強になりました 困っている時に助けていたただける、 相談にのっていただけたということが オークション初心者の私には心強かったです まだ先方との取引は完了していませんが、 皆様のアドバイスをもとに、取引をすすめてまいります 表題の 「yahooオークションの連絡掲示板のセキュリティー は万全ですか?」 に関しては、皆様のアドバイスで理解できました 私なりの認識としましては ((yahooオークションの連絡掲示板は、セキュリティー自体は 操作を誤らなければ、大丈夫だが個人情報を記載することは yahooの規定でペナルティーになる可能性がある)) なおこの質問は取引が終了するまでオープンにさせて頂きます