• 締切済み

犬を飼っています。鼻かのどの病気でしょうか?

チワワを飼っています。1週間ぐらい前に、お腹を壊して吐いていました。それで病院でもらった薬で治って元気なのですが、それ以来、寝ていて寝返りをするときなどにグーというかブーというか、鼻かのどから音がするようになりました。特に苦しそうには見えないのですが、病気ではないかと心配です。その吐いていたときのなにかがまだ詰まっているのかとも考えてしまいます。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいっ。

みんなの回答

noname#83374
noname#83374
回答No.1

ワンちゃんもいびきもかけば寝言も言いますよ。 心配なのであれば動物病院に相談してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 猫の鼻から「ぶーぶー」と音が鳴ります。病気でしょうか?

    お心当たりがある方、どうか教えて下さい。 今年で14才のオス猫です。 少し前から鼻がつまっているような感じで、鼻から音がでます。 甘えてのどを鳴らす時は、特に大きな音で「ぶーぶー」と鼻が鳴ります。(ちょうど人間がブタのまねをして鼻を鳴らすような音です) 鼻水は出ていません。時々、タンがつまったような雰囲気で、息が苦そうです。 空気を飲み込むような音がすることもあります。 寝ているときは静かなときもありますが、いびきのような感じで音がなります。 少し興奮すると症状が顕著に見られます。 これは病気なのでしょうか。 心配なので病院に行きましたが、原因はわかりませんでした。 もしかしたら、食べた物が気管等につまったのではないかということで、念のため抗生物質をいただきました。 鼻のまわりでかすかに変なにおいがしていましたが、薬を飲んでからは治りました。 しかし相変わらず、症状は変わりません。 そうだとすると、どのような対処をしたらよいのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 犬の鼻が白くなってきてる

    今晩は。いつもお世話になっております。 今年に入ってから、3歳になるチワワ犬のお鼻が 白くなってきてるんです。鼻の穴二つの真ん中の中心 あたり、面積にしたら中心地帯全部で、鼻の半分は なんだか白いんです。 病気なのかな?って思うんですが、元気なんですよ。 なんで、白くなってきてるんでしょうか? お詳しい方、お教えください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の病気について教えてください!

    困っています。ヨークシャテリアを飼ってますが先日から少し変です。のどに引っかかったような鼻が詰まった様な…息苦しいようにしています。ひきつけのようなしゃっくりの様な…落ち着いてるときは寝ていますが一度発作のようになると止まりません。よく考えてみると数日前にペットホテルに1泊預けました。で、翌日迎えに行くと店の中は空っぽでうちの犬3匹だけが残ってるだけでもぬけの空っぽで店番の子がいるだけでした。そのときは深く考えませんでしたが(預けたときは何も言わず無責任だとは思いましたが)よく考えてみると店の荷物を出したり家具を壊したり相当な音で恐怖におびえていたと思います。動物病院の先生は夜逃げだと言ってました。(*_*)なので精神的なショック状態だと…いかが思われますか?後の2匹は元気です。それとも気管か何か悪い病気でしょうか?ほかの病院でも見てもらったほうがいいでしょうか?元の元気な子になってほしいんです。専門家や犬に詳しい方是非教えてください。ご飯は少しずつ食べてますが毎日体力が弱るようで…よろしくお願いします(^^)/

    • ベストアンサー
  • 犬のおなら(?)

    5ヶ月のチワワの女の子を飼っています。 最近、多分おならだと思うのですが、すごく多いです。それも連発で7回くらいはします。その7回くらいの後半は、口を開けて吐きそうなしぐさをするので、もしかしたら喉が鳴っているのかもしれません。 音はおならっぽいです。便は正常で、食欲もあるし、すごく元気です。病院に行く程のことなのか迷っていますが、すごく心配です。もし普通のおならだとしたら、犬はそんなにおならをするものなのでしょうか? 別に便秘ぎみでもないと思うのですが。 何か病気の信号なのでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
  • 鼻の病気・・

    私の母(63歳)のことなんですが もう何ヶ月もまえから 喉がひりひりと痛く鼻水もダラダラでると言うことで自分ではアレルギーだと思っていたのですが 先日病院に行ってレントゲンを撮ったところ 鼻の横に袋状のものが映ったそうなんです。 半分は骨に隠れて見えなく半分は見えていたそうなんです。 それで今度MRIをすることになりました。が私もどういった鼻の病気があるのかネットで調べているのですが なかなかヒットしません。 もし同じような経験をお持ちの方や ご存知の方がいらっしゃれば どういう病気か知りたいのでお願いいたします。

  • 犬の鼻が赤いです

    6歳 雑種 メス 食欲あり、快便、元気で、特に気になる症状はありません。 まだ寒い頃に鼻の皮がガビガビに乾燥していたのですが、 皮が全部剥がれて今度は赤い鼻になりました。 赤鼻になってから、もう1カ月は経つと思いますが、新たに皮がはる様子がありません。 今日などは鼻の両端が更に赤く(鼻をかみ過ぎた後のように)なっていました。 特に痛がる様子は無いですが、鼻を触ろうとすると嫌がります。 何かの病気でしょうか? 病院に連れて行った方がいいのでしょうか(>_<) どなたかご存じの方教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 何かの病気?呼吸が荒いです。犬

    10ヶ月になるマルチーズを飼っています。ここ最近気付いたのですが寝ている間の呼吸数(心臓?)がとても早いです。時たま鼻から大きなため息をつく様にして寝返りをうってなかなか寝付けない様なので、見てるとどこか痛いのか?苦しいのかな?と心配になってしまいます。最初は暑いのかと思い、最近はクーラーをずっとかけていますがそれでも呼吸だけは荒いです。食欲も旺盛で元気なのは元気なのですが寝る時だけ苦しそうに見えます。寝ている時に暑くもないのに息が荒くなるのは何かおかしいのでしょうか?同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m もし病院へ行って検査をする事になればどういった検査をして検査代がどれ位かかるかも(だいだいで結構です)解る方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

    • ベストアンサー
  • 急ぎます!咳が、鼻が苦しそうです。

    7月で4歳になります男児です。以前から軽く咳はしておりました。それにしても長いので一度検査をと思い小児科へ、風邪症状との診断でした。2軒ほど小児科へ行きました。総合病院の耳鼻科にも行きました。胸のレントゲン、鼻のレントゲンを撮りましたが 特に異常は見つかりませんでした。咳止めのお薬、抗生剤など処方されましたが一向に善くなりません。既に1週間経ちます。顔を真っ赤にして吐きそうな程の咳が続いております、鼻がたまっているようですがレントゲンではそうでもないようです。家で鼻吸い取り器で嫌がる子を抑えながら鬼になりとっては見たものの、今度は鼻血。寝ていてものどに近い部分で鼻がブルブルいってるのが分かるんです。それで寝ていても苦しいらしくいきなり起き上がり窒息しそうな程の咳をします。熱もあったり下がったり、 食欲は・・・欲はあるのですが いざお口に持っていくといらないと言って4日間 何も食べていません。タダひたすら野菜ジュースです。 何か大変な病気なのではないかと心配で心配でなりません。 明日また違う病院へ連れていき 点滴もして頂こうと思っております。 説明が上手く出来ませんで申し訳御座いませんが このような症状で一体親である私は何をしてあげたらいいのでしょうか? 今はすっかり鼻つまりの声になってしまい、大きないびきのような感じの音を立てて眠っていますが考えられるのは一体なんでしょうか? 非常に不安です。 よろしくおねがいいたします。

  • 犬の鼻の下がスリ傷のように赤くなっているのですが。。

    お世話になります。 1週間以上前から、犬(雑種)の鼻の下が、スリ傷のように赤くなっています。。 鼻の下と口の間、ヒゲがはえていて、分かれているところの左側の片方だけです。 初めは、余った食べ物を隠すために鼻で土をかけるとき、土がないところでも鼻で土をかけようとするから(その仕草がまたかわいいのですが^^)、それが原因だろうと思っていたのですが、良くなりかけては、昨日はまた赤くなっていました。 しかも、普段そんなことをするような食べ物は犬小屋の周りにはないのです。 元気は元気ですが、もしかしたら、何か病気ではないか…とだんだんと心配になってきました。 どなたかご存知の方、ご回答をお願いいたします!

    • 締切済み
  • 妊娠中の病気と薬の服用について

    現在妊娠6w6日です。 最近「のどに詰まる感じがあるなあ」と思っていて、昨日の夕方、自分で鏡をつかって、のどを見てみたら、のどの奥が白くただれ、ポリープのように腫れていました。大きく腫れているため、その部分が出っ張りのどにつっかかっているようでした。こんなものがのどにできたのは初めてで、本当に驚き、何か悪い病気だったらどうしようと不安になってしまいました。 明日大きな病院にいってこようと思っています。 でも更に心配なのは、お腹の赤ちゃんのことです。 もちろん妊娠していることは伝えますが、薬を出されても飲んでいいのかなど、とても心配です。 妊娠中に病気になった方はどう対処していましたか?