• ベストアンサー

デート服、これでいいでしょうか

こんにちは。中3の女の子です。 以前、今度のデート服について質問させていただきました。 たくさんのアドバイスをいただき、自分なりに考えてみたのですが、 ご意見をください(>_<) ★黒のタートルニットにキャミ+シンプルネックレス  (黒のタートルか、ピンクのタートルか迷ってます) ★チェーンベルト ★ベージュのふんわりスカート  (ひざ上5cmくらいです。黒のフリフリあるので、どっちにしよう  か迷ってます) ★黒ハイソにウエスタンブーツ  (ウエスタンブーツなので合わないかなぁと不安です。   白のパンプスもあります。) ★Gジャン+コサージュ ★白マフラー 相手は1こ上の先輩で、クラシックコンサートに行きます。 よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは~^^ プロフ拝見したところ、193fluteさんは名前の通りフルート奏者だということで、もともと興味のあった交響楽を聴きに行く感じですか? 前の質問見たとき、ちょっと背伸びしちゃってクラシック行っちゃう系かと勝手に勘違いしてました。笑 私も、地元の文化会館に吹奏楽団やオケ聞きに行きますよ☆ どのレベルの楽団かにもよると思いますが、まさか中学生がフォーマルドレスで文化会館なんてわけにもいかないですしね!^^ 質問者様が考えた服装で充分ステキだと思いますよ!!ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆ ---------------------------------------------- こっからは個人的な意見です。余計なお世話だとわかってますのでw、参考程度にお願いします>< ・質問者様じゃなくてむしろ、先輩の服装が少々心配。笑 (自分高1の時、男子って汚いスニーカーはいてたなー。) ・Gジャンはもう季節はずれだと思う。 トレンチコートない?!これで一気に大人っぽくなるとおもう。 でもPコート、ロングコートは早い。 (東京で着てる人はいない。あったかい地方ならまだアリかなぁ?!) ・タートルの色は黒のがいいかな。 (ピンクタートルにベージュスカートだと女の子らしいが春っぽいから) ・キャミはタートルの上に着るの?!?! (中学生コーデの王道って感じがします。昨年~今年タートル流行ってますが、カーデかワンピをあわせるかがアツいですよ。(某ファッション誌よりww) ・ネックレス合わせるのイイ!・∀・コサージュとか白マフラーはポイントになるし^^細かく気遣ってますね♪ ・ウエスタンブーツでもパンプスでもどっちもありだと思う♪ ただ、ハイソが気になる、不自然にならない程度なソックスで♪

193flute
質問者

お礼

優しくて、とってもわかりやすいアドバイス、本当にありがとうございます!!うれしいです^^♪ そうですね~(汗 Gジャンはもう季節はずれですよね^^; そういえばそうだった~(泣 トレンチコート探してみます! キャミ+タートルは王道ですか\(◎o◎)/! なるほどです! すごく参考になりました! 男の子と付き合うのは初めてで(しかも先輩なので)すごく心配でした。wswsws0607様の回答、心強いです!!!!! ありがとうございました!!!!!!!!!

その他の回答 (2)

  • Rucas
  • ベストアンサー率34% (31/90)
回答No.2

前の回答の方もおっしゃってますが、 近所の別にちゃんとしたホールじゃないような所でやるクラシックコンサートなら、むしろGジャンとかでも良いかもしれませんが、 多少高級感のある所や、ある程度都会に行くのなら、Gジャン、ウエスタンブーツはないなあって感じですね・・・。 上の選択肢から行くと、黒のタートルニット+キャミ+シンプルネックレスが一番無難だと思います。ピンクも色が薄いものであればアリだと思います。で、下は黒いスカートあるいは、材質にもよりますが、白いスカートに黒ブーツが無難かと。白マフラーは上にコートを着ない場合でキャミソールがあまり地味な色でなく、目立ってしまう場合はしない方がいいです。 ただ、上に着るキャミのタイプや色に小物やスカート、靴のタイプが合っているか良く鏡で確認してみてくださいね。 あと、今回はあまり関係ないですが、こういうときのためによそ行き用の黒や白のワンピースを1着持っておくと便利ですよ。

193flute
質問者

お礼

なるほどです!!! Gジャンをやめるとしたら、どんな上着を着たほうがいいでしょうか? う~む よそいきの服がないので悩んでいます(泣 ピンクのタートルも迷っているのですが、なんだか幼くなってしまいそうで、やめたほうがいいのかなぁって思っています。 よしっ!また考えなおしてみます!!!! 参考になりました!ありがとうございます!!!!!!!!

noname#65099
noname#65099
回答No.1

どこのクラシックコンサートに行くのかはわかりませんが、クラシックにGジャンはないでしょう・・・いくら子供とはいえ、ラフ過ぎるような気がします。それとウエスタンブーツも・・・ でも、近所の文化会館程度のコンサートなら、その格好でもいいような気がします。周りが皆そんなような適当な格好で来るでしょうから・・・

193flute
質問者

お礼

ウエスタンブーツはやっぱり合わないかもですよね(汗 靴がないので、あせっています。 Gジャン、「ラフ」という印象なのですね。 自分的に、かしこまった雰囲気だと思っていました。 はい。文化会館です^^; 靴をもうちょっと考えてみようと思います! 参考になりました!ありがとうございます!!!!!!!!!

関連するQ&A

  • 白パンプスには何を履けば…?

    この間、白いパンプスを買いました。 グレーのワンピース(膝上)と合わせようと思っています。 パンプスの下は、まだ季節的に肌寒いので黒ストッキングか黒ハイソでもいいかなあと思ったのですが、白パンプスには合うでしょうか? 「こうしたらいいよ!!」などなど…アドバイス等頂ければ幸いです。

  • 手持ち服に合うパンツの色アドバイス下さい

    きれいめのカーゴパンツの購入を考えています。 手持ちの服や靴に合わせやすい色がいいのですが、迷っています。 一応、こげ茶・黒・濃いカーキが候補です。 ちなみに雑誌はMORE、girl's styleなどを読みます。 是非みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 手持ちの服で上に着るものは、 ベージュ(コーデュロイのキルティングジャケット・ナイロンブルゾン) 明るい茶(スウェットブルゾン) 紺(ジャケット・トレンチコート) 黒(ダウンジャケット) 茶・黒・薄いカーキ・薄いピンク(カットソーなど) 全ての服に合うものとなると難しいと思うので、 特にベージュ・紺・黒のアウターに合わせたいです。 靴はベージュのスエードウエスタンブーツ、白のスニーカーです。 ブーツを履く時はブーツインにするつもりです。 小物は、 白のニットキャップ、茶のストール、黒のマフラーとストール、薄い黄色のマフラー、 茶のメッシュベルトです。 補足もしますので、おしゃれな皆さんアドバイスよろしくお願いします。

  • オシャレが好きな方、ぜひ助言をおねがいします

    オシャレが好きな方、ぜひ助言をおねがいします 今度彼とディズニーデートなんですが、いまいちコーディネートが分からなくて… アウター 白のポンチョ・カウチンセーター・ケーブル編みの白のパーカー・赤チェックシャツ・薄紫のガーデ インナー 白の薄手のニット・グレーのミッキー柄のロンT ヒョウ柄ひらミニ・黒のひらミニ・デニムミニ・スキニー ワンピ グレーの半袖ニットワンピ・グレーチェックシャツワンピ 靴 ウェスタンブーツ(ショート、ミディアム)・ベージュのニーハイ・黒の編み上げブーツ・黒のムートンブーツ・黒のパンプス このアイテムでコーディネートを教えてください あと、これがあれば…などプラスアイテムもあれば教えてください

  • 至急お願いします。

    至急お願いします。 大学1回、身長155センチの女です。 明日、彼氏(3つ上)とデートにいきます。 コーディネートの相談なんですが、、 1つめが 深緑のニット(おしりがすぽっと隠れるくらいの長さ) 白スカート(膝上10センチ程) 黒タイツ 明るめ茶色のファーつきショートブーツか明るめ茶色のパンプス 2つめが 深緑のニット(上と同じ) 濃いめのスキニー 明るめの茶色のパンプス どちらがいいでしょうか? 深緑のニットは結構大人っぽい印象だと思います。 あと、色に女の子っぽさがないので(ネックレス、ピアス、ヘアアレンジはしますが)、なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 白いニットの時の下着

    冬場はよく白いタートルニットを着ます。 その時の下着についてなんですが、ベージュのシームレスのブラに、ベージュの薄手のキャミを合わせてるんですが、ニットが体にフィットしているものなのでキャミの線がくっきりと透けてしまうんです。 キャミを着ないと、今度はブラのカップの上の部分の線がうっすらと浮き出てしまうし・・・。 気にしなければそれでいいのですが、いかにも「中にキャミ着てます!」という感じがするのでやはり解消できればと思います。 みなさんはどうされてますか?

  • 披露宴の女性の服装について

    大学時代の友人が結婚することになり、初めて披露宴に出席します。4月に海外挙式を済ませていて(私は出席していません)、7月に披露宴のみが行われます。披露宴は15:30開始です。私は27歳の未婚女性です。 この間、黒のノースリーブのドレスを購入し、合わせてベージュのボレロも付いていました。ただベージュは遠目から見るとどうしても白っぽく見えてしまいそうなので如何なものかと思っています。ボレロは別で購入した方がいいかと思うのですが何色が合いますか? パンプスは以前から持っている黒のパンプスでつま先にラインストーンが入っているものを履く予定で、アクセサリーはパールのネックレスがあるのでそれを着けていこうかと思っています。これらに合うバッグも何色にしたら良いでしょうか?ドレスが黒なので、ボレロかドレスにコサージュを着けたほうがいいかとも思っているのですが、ネックレスにコサージュだと少し派手でしょうか?

  • 春にロングブーツって?

    大学生(女)です。 少し明るめのダークブラウンのロングブーツを持っています。 ミニスカ+パンプスというのがどうも恥ずかしくてブーツばかりなんですが、もう4月だし微妙かな…と思っています。 ベージュ(オフホワイト)の膝上丈スウェットワンピの足元に履いているのですが、やっぱりそろそろブーツは辞めた方がいいでしょうか? あと今年もGジャンって大丈夫ですかね? 流行にうといのでおしゃれな皆さん教えてください(^^)

  • ダウンコートの足もと etc★

    クリスマスに、ちょっとしたパーティー(コンサート&ディナー)に行く予定です。 そこでコーディネートについて教えていただきたいことが何点かあるのですが・・・。 わたしは身長が150センチと低いので困っています! ★膝下あたりまである白のフード付きダウンコートには、やはりロングブーツがベストでしょうか?? 柄タイツに、ダブルストラップのエナメルパンプス(ヒール6センチ)を合わせようか迷っています。  でも背が低いので、バランス的にブーツの方が無難な気がしています・・・。 ★ベージュの半袖ニットワンピを着る予定です。 (裾にフリルあり、同素材のマフラー・光沢感のある細いベルト付き) 寒いので、長袖のリブタートル(黒)を合わせたいのですが、露出が少なくなるせいか、急にカジュアルになってしまうんです。 パールのネックレスなどを加えればおかしくないでしょうか? 白のカシミアストールも考えています。 分かりづらい文章ですみません!! アドバイス宜しくお願いいたします(^-^)

  • Gジャン+膝上丈の柄ワンピの時のボトムスは?

    Gジャン+膝上丈の春っぽい色の柄ワンピを着たいのですが、ワンピが微妙に短い丈なので、下に何かを履かないとおかしいのですが、何が合うのでしょうか? たとえば梨花さんならこのワンピ1枚で、ウエスタンハットとウエスタンブーツなどを履いてかっこよく着こなしそうな雰囲気です。 私は29歳、年齢的なこともあり1枚ではちょっと無理です・・・レギンスも黒しかないので、少し今の時期には重く・・・ ウエスタンブーツやフラットシューズを合わせるとすると何がいいんでしょう??

  • ワンピースのコーディネートの仕方について

    27歳女性です。 色々検索したのですがいまいち良く分からないので、 ワンピースのコーディネートの仕方についてアドバイスいただけると嬉しいです。 今までにワンピースを着たのは真夏に一枚で・・・という着方しかしたことがなく、 これからの寒い季節にどう着こなしていいのか全く分かりません。 先日購入したワンピースに似ているものがありましたので貼り付けます。 http://www.rakuten.co.jp/girlsmart/726998/793961/#865660 上記URL↑のようなアーガイル柄のワンピースで、5分袖で胸の下で切り替えになっています。 丈はそんなにミニではなく膝上15センチくらいです。色は画像左側のような赤系です。 ワンピースの中に長袖のニットタートルを着ようと思うのですが、着回しがきくように黒か白がいいかと思うのですが変でしょうか? 黒白以外でどんな色が合うと思いますか? それから、寒いのでできればブーツ(黒のスウェードと革2種類持っています)を合わせたいのですが、 その場合ニーハイソックスやカラータイツなどあると思うのですがどのような組み合わせが良いのでしょうか? また、パンプス(白と黒の2種類)も持っているのですが、上手な組み合わせ方を教えていただきたいです。 それから上に羽織るコートなんですが、どのようなコート(色や形)が良いのでしょうか? ちなみに持っているコートは白のトレンチコート・ベージュのトレンチコート・薄いピンクの膝上15センチくらいのコート(名称が分からないのですが、Pコートをそのまま長くした感じ)・白のロングコート(膝下丈)・ベージュのロングダウン(膝下丈)などです。 上記URLのようなワンピースとは別にもう一枚黒のワンピース(形は同じようなものです)も持っているのですが、 こちらについても上手なコーディネートの仕方を教えていただければと思います。 どれか一つでも構いませんのでアドバイスいただけると嬉しいです。