• ベストアンサー

デート服、これでいいでしょうか

こんにちは。中3の女の子です。 以前、今度のデート服について質問させていただきました。 たくさんのアドバイスをいただき、自分なりに考えてみたのですが、 ご意見をください(>_<) ★黒のタートルニットにキャミ+シンプルネックレス  (黒のタートルか、ピンクのタートルか迷ってます) ★チェーンベルト ★ベージュのふんわりスカート  (ひざ上5cmくらいです。黒のフリフリあるので、どっちにしよう  か迷ってます) ★黒ハイソにウエスタンブーツ  (ウエスタンブーツなので合わないかなぁと不安です。   白のパンプスもあります。) ★Gジャン+コサージュ ★白マフラー 相手は1こ上の先輩で、クラシックコンサートに行きます。 よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは~^^ プロフ拝見したところ、193fluteさんは名前の通りフルート奏者だということで、もともと興味のあった交響楽を聴きに行く感じですか? 前の質問見たとき、ちょっと背伸びしちゃってクラシック行っちゃう系かと勝手に勘違いしてました。笑 私も、地元の文化会館に吹奏楽団やオケ聞きに行きますよ☆ どのレベルの楽団かにもよると思いますが、まさか中学生がフォーマルドレスで文化会館なんてわけにもいかないですしね!^^ 質問者様が考えた服装で充分ステキだと思いますよ!!ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆ ---------------------------------------------- こっからは個人的な意見です。余計なお世話だとわかってますのでw、参考程度にお願いします>< ・質問者様じゃなくてむしろ、先輩の服装が少々心配。笑 (自分高1の時、男子って汚いスニーカーはいてたなー。) ・Gジャンはもう季節はずれだと思う。 トレンチコートない?!これで一気に大人っぽくなるとおもう。 でもPコート、ロングコートは早い。 (東京で着てる人はいない。あったかい地方ならまだアリかなぁ?!) ・タートルの色は黒のがいいかな。 (ピンクタートルにベージュスカートだと女の子らしいが春っぽいから) ・キャミはタートルの上に着るの?!?! (中学生コーデの王道って感じがします。昨年~今年タートル流行ってますが、カーデかワンピをあわせるかがアツいですよ。(某ファッション誌よりww) ・ネックレス合わせるのイイ!・∀・コサージュとか白マフラーはポイントになるし^^細かく気遣ってますね♪ ・ウエスタンブーツでもパンプスでもどっちもありだと思う♪ ただ、ハイソが気になる、不自然にならない程度なソックスで♪

193flute
質問者

お礼

優しくて、とってもわかりやすいアドバイス、本当にありがとうございます!!うれしいです^^♪ そうですね~(汗 Gジャンはもう季節はずれですよね^^; そういえばそうだった~(泣 トレンチコート探してみます! キャミ+タートルは王道ですか\(◎o◎)/! なるほどです! すごく参考になりました! 男の子と付き合うのは初めてで(しかも先輩なので)すごく心配でした。wswsws0607様の回答、心強いです!!!!! ありがとうございました!!!!!!!!!

その他の回答 (2)

• Rucas
回答No.2

前の回答の方もおっしゃってますが、 近所の別にちゃんとしたホールじゃないような所でやるクラシックコンサートなら、むしろGジャンとかでも良いかもしれませんが、 多少高級感のある所や、ある程度都会に行くのなら、Gジャン、ウエスタンブーツはないなあって感じですね・・・。 上の選択肢から行くと、黒のタートルニット+キャミ+シンプルネックレスが一番無難だと思います。ピンクも色が薄いものであればアリだと思います。で、下は黒いスカートあるいは、材質にもよりますが、白いスカートに黒ブーツが無難かと。白マフラーは上にコートを着ない場合でキャミソールがあまり地味な色でなく、目立ってしまう場合はしない方がいいです。 ただ、上に着るキャミのタイプや色に小物やスカート、靴のタイプが合っているか良く鏡で確認してみてくださいね。 あと、今回はあまり関係ないですが、こういうときのためによそ行き用の黒や白のワンピースを1着持っておくと便利ですよ。

193flute
質問者

お礼

なるほどです!!! Gジャンをやめるとしたら、どんな上着を着たほうがいいでしょうか? う~む よそいきの服がないので悩んでいます(泣 ピンクのタートルも迷っているのですが、なんだか幼くなってしまいそうで、やめたほうがいいのかなぁって思っています。 よしっ!また考えなおしてみます!!!! 参考になりました!ありがとうございます!!!!!!!!

noname#65099
noname#65099
回答No.1

どこのクラシックコンサートに行くのかはわかりませんが、クラシックにGジャンはないでしょう・・・いくら子供とはいえ、ラフ過ぎるような気がします。それとウエスタンブーツも・・・ でも、近所の文化会館程度のコンサートなら、その格好でもいいような気がします。周りが皆そんなような適当な格好で来るでしょうから・・・

193flute
質問者

お礼

ウエスタンブーツはやっぱり合わないかもですよね(汗 靴がないので、あせっています。 Gジャン、「ラフ」という印象なのですね。 自分的に、かしこまった雰囲気だと思っていました。 はい。文化会館です^^; 靴をもうちょっと考えてみようと思います! 参考になりました!ありがとうございます!!!!!!!!!