ダウンコートの足もと etc

このQ&Aのポイント
  • クリスマスにちょっとしたパーティーに行く予定ですが、身長が低いためコーディネートに困っています。
  • 白のフード付きダウンコートにはロングブーツがベストか、柄タイツにエナメルパンプスを合わせるか迷っています。
  • ベージュの半袖ニットワンピを着る予定で、リブタートルを合わせるとカジュアルになってしまうので、アクセサリーやストールを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンコートの足もと etc★

クリスマスに、ちょっとしたパーティー(コンサート&ディナー)に行く予定です。 そこでコーディネートについて教えていただきたいことが何点かあるのですが・・・。 わたしは身長が150センチと低いので困っています! ★膝下あたりまである白のフード付きダウンコートには、やはりロングブーツがベストでしょうか?? 柄タイツに、ダブルストラップのエナメルパンプス(ヒール6センチ)を合わせようか迷っています。  でも背が低いので、バランス的にブーツの方が無難な気がしています・・・。 ★ベージュの半袖ニットワンピを着る予定です。 (裾にフリルあり、同素材のマフラー・光沢感のある細いベルト付き) 寒いので、長袖のリブタートル(黒)を合わせたいのですが、露出が少なくなるせいか、急にカジュアルになってしまうんです。 パールのネックレスなどを加えればおかしくないでしょうか? 白のカシミアストールも考えています。 分かりづらい文章ですみません!! アドバイス宜しくお願いいたします(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47165
noname#47165
回答No.2

kokiyukiです!そうですおしゃれには、我慢が必要なんで(><))でも、上にダウンを着て、半そでワンピでも中に着る半そでのあったかインナー(薄いけどかなり暖かいです)がたくさん出ているのでそういうもので、頑張ってカバーして下さい!ダウンはきちんと補正してもらっていたんですね。(確かに私も頭で描いていたのと試着したのでは全く長さが違ってバランスが悪くなる事多いです)ロングブーツには、ヒールがあるんですか?ブーテイはヒールがないタイプならNGですね・・・ヒールが多少でもあるブーツならそれが一番可愛く見えるような気がします。(勝手に今想像してみています)全体的に白っぽいので、カラータイツは、ピンクでも、赤でもちらっとブーツとワンピの間からワンポイントに見える感じはOKですね!楽しい一日となりますように・・・(^^)

Yukko614
質問者

お礼

半袖インナー、お店で探してみます!! アウターやパンツの丈は絶対お直ししなくちゃならないので困っちゃいますね(^-^;) ロングブーツはヒールがあるので、やっぱり一番使いやすい気がします。 買ってしまったブーティーはちょっと早まったかなぁと後悔。。 二度の回答ありがとうございました♪ kokiyukiさんも良いクリスマスをお過ごしください(^▽^)/

その他の回答 (1)

noname#47165
noname#47165
回答No.1

コンサートも、パーティーも室内ですよね?それならば、ニットワンピにタートルはやめてもいいんじゃないでしょうか。寒ければカシミヤのストールを巻けばいいし、手に持っていかれたら良いと思います。私も背が150センチしかありません(^^ヾ)背の高い人は洋服も(特にパンツ系)綺麗に着こなせていいな~といつも思っています。膝下までコートがあるのなら、靴がロングだと重たく感じるような気がします(コートとブーツの間見えないようなら止めた方が)・・・背が低いからこそロングブーツなら、上は短めに、上が長めなら靴はスッキリした方が、ズドンとした感じにならないと思いますよ!ダウン自体がカジュアル系のコートなので、パンプスよりも、ブーティーなどを履かれたら足も長く見えるしカジュアル過ぎず似合うと思いますが?どうでしょうか?

Yukko614
質問者

お礼

同じくらいの身長の方のアドバイス、とても参考になります! ありがとうございました♪♪ コンサートは教会なんですが、、去年行ったときにけっこう寒かった覚えがあるもので(>_<) オシャレに多少の我慢は必要ですね!(笑) ストールにします♪ ダウンは最近買ったのですが、丈を直してブーツにかぶらないようにしてもらいました。 ブーティーも持ってるんですが・・・ファー付きなうえに、ヒールがないので結局あまり履いてません(汗)。 色はおうど色?に近い茶なんですが、赤のタイツとかが合うのでしょうか(?_?)

関連するQ&A

  • 白のニットワンピに合わせるブーツは?

    白のニットワンピに合わせるブーツは? 白のニットワンピミニ(フード&ボンボンつき)に黒のタイツを履こうと思っています。 髪は黒で、体型は標準で、身長は163cmです。 これに合わせようと思っているのは5センチヒールの黒か茶色のファーつきのブーツです。 あとは、黒のエナメルのパンプスも候補で、くるぶしも出るので比較的足は細く見えます。 ですが、もとから足は太いので、できるだけ細く見せたいです! どの靴がいいでしょうか? また、これ以外にも良いものがあれば教えてください。 服や帽子、アクセサリーでもアドバイスいただけるとうれしいです。

  • このコーデ教えて下さい。

    長袖のニットワンピ(黒)+膝下までの革のブーツ(茶)に合うコーデ教えて下さい。 ムートンベスト(ベージュ)をはおっても変じゃないでしょうか…?? ストールやアクセ持ってなくて…。。 あと黒タイツを穿くか紫タイツをはくか迷っています。 紫タイツに茶色のブーツが合うものか…。 至急宜しくお願いします。

  • コーディネートのアドバイスお願いします

    白いワンピ(黒い糸が織り込んであるが、全体的に白っぽい)に、薄いピンクのニットカーディガンを羽織ることにしました。 写真の足元のコーデは変ですか? 花柄のタイツにパンプスとブーツを合わせています。このブーツで全体的に見ると、足元が重くなるような気がします。 タイツが可愛いので合わせたいですが… 率直な感想と、こうすれば可愛いというアドバイスお願いします。

  • 何色のカラータイツが似合うと思いますか?

    ポンポン付き雪柄ニットワンピ(白です)にピンクのカラータイツは変ですか? みなさんなら何色を履きますか? ちなみにブーツは濃い茶色のエンジニアブーツです

  • ベージュのシャツワンピに合う上着を教えて下さい!急いでいます!

    http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t134560316 ↑購入したワンピースです。 ワンピが七分丈なので長袖の上着をを羽織りたいのですが、このベージュワンピにはどんな色・形の上着が似合いますか? 出来るだけ女性らしい雰囲気にしたいと思っています。ピンクまたは紫のカーデは変ですかね? 足元は茶色の膝下ブーツかパンプスをはく予定です。このワンピに合うパンプスの色は無難な白や茶色の他に何かありますか?明日の夜着る予定なので迷い過ぎて困っています。 ファッションに詳しい方、ご助言よろしくお願いします!

  • 至急お願いします。

    至急お願いします。 大学1回、身長155センチの女です。 明日、彼氏(3つ上)とデートにいきます。 コーディネートの相談なんですが、、 1つめが 深緑のニット(おしりがすぽっと隠れるくらいの長さ) 白スカート(膝上10センチ程) 黒タイツ 明るめ茶色のファーつきショートブーツか明るめ茶色のパンプス 2つめが 深緑のニット(上と同じ) 濃いめのスキニー 明るめの茶色のパンプス どちらがいいでしょうか? 深緑のニットは結構大人っぽい印象だと思います。 あと、色に女の子っぽさがないので(ネックレス、ピアス、ヘアアレンジはしますが)、なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • どんなコートが合いますか?

    見ていただいてありがとうございます^^ 寒くなってきたので、ロングコートを買おうと思っています。 何でも合わせやすいのは黒かと思うのですが、特に合わせたい服があります。 ・サックワンピ(パフスリーブ)  からし色のチェック柄で、首と袖に茶色のファーがついてます。  丈はひざ上5センチくらいです。  イメージ  http://www.cecile.co.jp/detail/1/TNST1B000105/   ・ライトグレーのワンピ  身体のラインにピッタリめで、裾が2段のフリルになってます。  丈はひざ上10センチ弱です。  イメージ  http://www.cecile.co.jp/detail/1/TNBT1A000001/  こういう系のワンピです。 この2つにあうコートを探していますが、どんな色なら無難でしょうか? モッズコートは1つ持っているので、http://www.cecile.co.jp/detail/1/TNCT1A000016/こういうタイプのコートを買いたいです。 私(高3です)は背が150cm以下で童顔なので、あまり長いコートや真っ黒は似合わないです。 もちろん、他の服にも合わせるので、この2つのどちらか一方だけでもアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします^^

  • 初詣コーデ

    初詣コーデ 明日、初詣にいくときのコーデをチェックしてください! *茶の小花柄ワンピ *インナーは白のタートルネック *アウターは青のGジャン *黒タイツに黒のニーハイブーツ それに一緒に行く好きな人から貰った白のニット帽をかぶりたいんです(>_<) どうしてもそこは外したくなくて… でも黒タイツとブーツが浮いてる気がするんです; あとどのようなバッグがいいでしょうか? 今は銀のショルダーバッグを考えています。 どなたかアドバイスお願いします!

  • オシャレが好きな方、ぜひ助言をおねがいします

    オシャレが好きな方、ぜひ助言をおねがいします 今度彼とディズニーデートなんですが、いまいちコーディネートが分からなくて… アウター 白のポンチョ・カウチンセーター・ケーブル編みの白のパーカー・赤チェックシャツ・薄紫のガーデ インナー 白の薄手のニット・グレーのミッキー柄のロンT ヒョウ柄ひらミニ・黒のひらミニ・デニムミニ・スキニー ワンピ グレーの半袖ニットワンピ・グレーチェックシャツワンピ 靴 ウェスタンブーツ(ショート、ミディアム)・ベージュのニーハイ・黒の編み上げブーツ・黒のムートンブーツ・黒のパンプス このアイテムでコーディネートを教えてください あと、これがあれば…などプラスアイテムもあれば教えてください

  • こげ茶のブーツとワンピとタイツの色。合うのは?

    こげ茶のくしゅくしゅブーツ(ふくらはぎ丈)に合わせるワンピースとタイツで迷っています。 ●茶色のタートルニットワンピース(丈は膝よりちょっと上です) このワンピの場合、タイツは何色が合うと思いますか? ●胸の辺りが結構大きくあいてるグレーのワンピース(丈は膝くらいです) こちらはワンピの中にタートルを合わせようと思っているのですが何色が合いますか? またタイツは何色が合うと思いますか? どちらのワンピースにもこげ茶のブーツとタイツを 合わせたいと思っているのでタイツの色と こげ茶のブーツだったらこっちのワンピースのほうが合うとか この色は合わないと思うとか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう