ダウンコートの足もと etc

このQ&Aのポイント
  • クリスマスにちょっとしたパーティーに行く予定ですが、身長が低いためコーディネートに困っています。
  • 白のフード付きダウンコートにはロングブーツがベストか、柄タイツにエナメルパンプスを合わせるか迷っています。
  • ベージュの半袖ニットワンピを着る予定で、リブタートルを合わせるとカジュアルになってしまうので、アクセサリーやストールを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンコートの足もと etc★

クリスマスに、ちょっとしたパーティー(コンサート&ディナー)に行く予定です。 そこでコーディネートについて教えていただきたいことが何点かあるのですが・・・。 わたしは身長が150センチと低いので困っています! ★膝下あたりまである白のフード付きダウンコートには、やはりロングブーツがベストでしょうか?? 柄タイツに、ダブルストラップのエナメルパンプス(ヒール6センチ)を合わせようか迷っています。  でも背が低いので、バランス的にブーツの方が無難な気がしています・・・。 ★ベージュの半袖ニットワンピを着る予定です。 (裾にフリルあり、同素材のマフラー・光沢感のある細いベルト付き) 寒いので、長袖のリブタートル(黒)を合わせたいのですが、露出が少なくなるせいか、急にカジュアルになってしまうんです。 パールのネックレスなどを加えればおかしくないでしょうか? 白のカシミアストールも考えています。 分かりづらい文章ですみません!! アドバイス宜しくお願いいたします(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47165
回答No.2

kokiyukiです!そうですおしゃれには、我慢が必要なんで(><))でも、上にダウンを着て、半そでワンピでも中に着る半そでのあったかインナー(薄いけどかなり暖かいです)がたくさん出ているのでそういうもので、頑張ってカバーして下さい!ダウンはきちんと補正してもらっていたんですね。(確かに私も頭で描いていたのと試着したのでは全く長さが違ってバランスが悪くなる事多いです)ロングブーツには、ヒールがあるんですか?ブーテイはヒールがないタイプならNGですね・・・ヒールが多少でもあるブーツならそれが一番可愛く見えるような気がします。(勝手に今想像してみています)全体的に白っぽいので、カラータイツは、ピンクでも、赤でもちらっとブーツとワンピの間からワンポイントに見える感じはOKですね!楽しい一日となりますように・・・(^^)

Yukko614
質問者

お礼

半袖インナー、お店で探してみます!! アウターやパンツの丈は絶対お直ししなくちゃならないので困っちゃいますね(^-^;) ロングブーツはヒールがあるので、やっぱり一番使いやすい気がします。 買ってしまったブーティーはちょっと早まったかなぁと後悔。。 二度の回答ありがとうございました♪ kokiyukiさんも良いクリスマスをお過ごしください(^▽^)/

その他の回答 (1)

回答No.1

コンサートも、パーティーも室内ですよね?それならば、ニットワンピにタートルはやめてもいいんじゃないでしょうか。寒ければカシミヤのストールを巻けばいいし、手に持っていかれたら良いと思います。私も背が150センチしかありません(^^ヾ)背の高い人は洋服も(特にパンツ系)綺麗に着こなせていいな~といつも思っています。膝下までコートがあるのなら、靴がロングだと重たく感じるような気がします(コートとブーツの間見えないようなら止めた方が)・・・背が低いからこそロングブーツなら、上は短めに、上が長めなら靴はスッキリした方が、ズドンとした感じにならないと思いますよ!ダウン自体がカジュアル系のコートなので、パンプスよりも、ブーティーなどを履かれたら足も長く見えるしカジュアル過ぎず似合うと思いますが?どうでしょうか?

Yukko614
質問者

お礼

同じくらいの身長の方のアドバイス、とても参考になります! ありがとうございました♪♪ コンサートは教会なんですが、、去年行ったときにけっこう寒かった覚えがあるもので(>_<) オシャレに多少の我慢は必要ですね!(笑) ストールにします♪ ダウンは最近買ったのですが、丈を直してブーツにかぶらないようにしてもらいました。 ブーティーも持ってるんですが・・・ファー付きなうえに、ヒールがないので結局あまり履いてません(汗)。 色はおうど色?に近い茶なんですが、赤のタイツとかが合うのでしょうか(?_?)