• ベストアンサー

ワンピースのコーディネイトについて

先日、裾が花柄のフリルになっている、半袖のワンピースを購入しました。裾意外の色はモカで無地です、丈は膝頭くらいです。 半袖だと、まだ寒いので、羽織るものか、中に着るものがほしいのですが、どのようなものを選んだらいいのかわかりません。 また、白いパンプスかペタンコシューズをはきたいのですが、へんでしょうか。 黒いタイツだと、重い印象になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98478
noname#98478
回答No.2

裾のフリルと同じ色で襟がスクウェアカットの長袖シャツはいかがですか? 寒ければインナーにあったかいキャミソール着て。 あとは、女の子らしいデザインの、デニムのジャケットとか。 タイツは黒でもいいですが、ちょっと色が地味目かなぁと思うので、 さし色に深めの緑とか、赤紫でも可愛いかなぁと思います。 そうすると、白のパンプスがデザインしだいでは、似合わなくなる可能性もありますが…。

hatsu823
質問者

お礼

カラータイツは、気になってはいたものの、手を出せずにいたので、今回挑戦してみようと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• egoisty
回答No.1

寒いのであれば、オフホワイトあたりの長そでのカットソー それか、きっちりしてない感じのジャケットがよいと思います。 ストールをまいたらおしゃれに見えるかも。 白いパンプスかペタンコシューズで変ではありませんよ。 今の時期なら黒タイツでも全然大丈夫だと思います。

hatsu823
質問者

お礼

ストールは全く考えていなかったので、回答のおかげで視野が広がりました! 回答ありがとうございました!