• ベストアンサー

ワンピースのコーディネイトについて

先日、裾が花柄のフリルになっている、半袖のワンピースを購入しました。裾意外の色はモカで無地です、丈は膝頭くらいです。 半袖だと、まだ寒いので、羽織るものか、中に着るものがほしいのですが、どのようなものを選んだらいいのかわかりません。 また、白いパンプスかペタンコシューズをはきたいのですが、へんでしょうか。 黒いタイツだと、重い印象になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98478
noname#98478
回答No.2

裾のフリルと同じ色で襟がスクウェアカットの長袖シャツはいかがですか? 寒ければインナーにあったかいキャミソール着て。 あとは、女の子らしいデザインの、デニムのジャケットとか。 タイツは黒でもいいですが、ちょっと色が地味目かなぁと思うので、 さし色に深めの緑とか、赤紫でも可愛いかなぁと思います。 そうすると、白のパンプスがデザインしだいでは、似合わなくなる可能性もありますが…。

hatsu823
質問者

お礼

カラータイツは、気になってはいたものの、手を出せずにいたので、今回挑戦してみようと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • egoisty
  • ベストアンサー率21% (26/121)
回答No.1

寒いのであれば、オフホワイトあたりの長そでのカットソー それか、きっちりしてない感じのジャケットがよいと思います。 ストールをまいたらおしゃれに見えるかも。 白いパンプスかペタンコシューズで変ではありませんよ。 今の時期なら黒タイツでも全然大丈夫だと思います。

hatsu823
質問者

お礼

ストールは全く考えていなかったので、回答のおかげで視野が広がりました! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ワンピースのコーディネートを教えてください。

    先日買ったのですが、これだけ着ると、なんだかおばさんぽくって・・・。 タンクトップワンピースで、上に一段フリルがついています。 色は白で茶色の小さい水玉模様です。 裾の丈がバラバラ(?)で、ひざ上です。 コーディネートしようにも、知識もセンスもなくて。 私は現在中学3年生なので、年相応のコーディネートを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仕事で着れるワンピース

    仕事で人に会うためのきちんとしたワンピースを探しています。 今のところ、フリルが付いたり、裾がフレアになっていたり、ひざ上の丈だったり、 なかなかちょうど良いものが見つかりません。 下記のようなワンピースを出しているブランドとかサイトがありましたら教えて下さい。 ・たけは膝が隠れるくらいか、せめて膝がちょっと見えるくらい ・大きく空きすぎていな胸元、又は襟付き ・無地か地味な柄でのもの ・袖や裾にフレアなど付いていない、すっきりしたデザインのもの ・年齢は40代から50代 よろしくお願いいたします。

  • コーディネートについて

    今週末に友人数名と買い物に行きます。が、春服のコーディネートが全く決まりません。雑誌も最近買っていないので、流行りがいまいちわかりません。 持っている春服は グリーンのチェックのシャツワンピース モカの半袖ワンピース 蛍光ピンク・イエローのTシャツ ピンクのVネック ブラックのフリルのミニスカート ブラックの膝丈のスカート アイボリー?のスプリングコート ホワイトのショート丈、Aラインコート? グリーンのコンバーススニーカー 白パンプス ちなみに当方学生です。

  • ワンピースのコーデについて相談です。

    ひざ上15cm程の長さで裾が黒いモコモコした素材でできたピンクを基調にした黒と灰のチェックのワンピース(チュニック?)を買ったのですが・・・ 下はジーンズかタイツ(黒or紫)で 靴は黒のペタンコのパンプス(トゥーシューズ?)か 茶色のムートンブーツを履こうと思ってます。 どういう組み合わせがベストでしょうか? 個人的にはジーンズ+ムートンでいいかなぁと 思ったりもしたのですが・・・それじゃやっぱり地味ですかね? 足が、デブではないと思いますが細くも無いので タイツはくのに抵抗があって・・・(ワンピの丈も短めですし) 太い足見せて歩くのは見苦しいですし・・・。 皆さんの意見頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ワンピースコーデについて

    まず最初に、沢山の ご意見待っています!! ワンピースを着るんですが 丈が短いです。 太ももがっつし 見えて恥ずかしい(笑) てか その場合しゃがんだり 前屈み??できないですよね… まぁしなければいい話ですが 丈が短いので タイツ履こうかと思うんですが 薄いピンクのワンピースに 黒のタイツって おかしいですかね…? ワンピース+タイツ+ 靴はパンプスで大丈夫ですかね? ちょっとヒールのある サンダルをタイツありで 履いてたらおかしいですかね。 質問が多くて すみませんがひとつひとつ わかりやすくおしえて くれたら有難いです。 お願い致します。

  • ワンピースのコーディネート

    わたしはワンピースが好きで よく買うのですが、 ワンピース一枚でしか着たことがありません。 おしゃれに着こなしたいと思うんですが、 何を合わせればいいのか、全くわからなくて 結局ワンピース一枚着ている感じです… 画像のワンピースに 何か合わせるとしたら、どんなものでしょうか? 画像のワンピースの詳細 【左上】 モワモワ?した素材です。手袋っぽいような… 半袖なんですが、この服はいつの季節に着るものなのかわかりません…古着屋で買ったので … 【左下】丸襟のワンピースです 色はネイビーです。 【右上】 白いレースの襟がついた、明るめのネイビーか、青色 に分類される色のワンピースです 【右下】 深緑色のドットのワンピースです この服も、よく季節がわかりません…生地は厚めです。フェルトっぽいです 左下以外、丈が短いので、なかなか生足では着れないです…太っているので その場合、何を履けばいいでしょうか? 何色のストッキングなど… 質問を整理しますと、 (1) 各ワンピースに 何を合わせれば おしゃれに見えるか (2) 左上、右下は いつの季節に着るのか (3) 丈が短いワンピースに 何を履けばいいのか 可能なら、各ワンピースに合った色の ストッキングなどの足をカバーするものを教えていただけたら幸いです 以上です いくつも質問失礼します… 全部でなくても 答えていただけたら幸いです!

  • ワンピースのコーディネートの仕方について

    27歳女性です。 色々検索したのですがいまいち良く分からないので、 ワンピースのコーディネートの仕方についてアドバイスいただけると嬉しいです。 今までにワンピースを着たのは真夏に一枚で・・・という着方しかしたことがなく、 これからの寒い季節にどう着こなしていいのか全く分かりません。 先日購入したワンピースに似ているものがありましたので貼り付けます。 http://www.rakuten.co.jp/girlsmart/726998/793961/#865660 上記URL↑のようなアーガイル柄のワンピースで、5分袖で胸の下で切り替えになっています。 丈はそんなにミニではなく膝上15センチくらいです。色は画像左側のような赤系です。 ワンピースの中に長袖のニットタートルを着ようと思うのですが、着回しがきくように黒か白がいいかと思うのですが変でしょうか? 黒白以外でどんな色が合うと思いますか? それから、寒いのでできればブーツ(黒のスウェードと革2種類持っています)を合わせたいのですが、 その場合ニーハイソックスやカラータイツなどあると思うのですがどのような組み合わせが良いのでしょうか? また、パンプス(白と黒の2種類)も持っているのですが、上手な組み合わせ方を教えていただきたいです。 それから上に羽織るコートなんですが、どのようなコート(色や形)が良いのでしょうか? ちなみに持っているコートは白のトレンチコート・ベージュのトレンチコート・薄いピンクの膝上15センチくらいのコート(名称が分からないのですが、Pコートをそのまま長くした感じ)・白のロングコート(膝下丈)・ベージュのロングダウン(膝下丈)などです。 上記URLのようなワンピースとは別にもう一枚黒のワンピース(形は同じようなものです)も持っているのですが、 こちらについても上手なコーディネートの仕方を教えていただければと思います。 どれか一つでも構いませんのでアドバイスいただけると嬉しいです。

  • シンプルなワンピースを探しています

    無地で、紺・グレー等の暗めな色のワンピースを探しています。半袖か長袖で、スカートの裾が少し広がっているものが理想です。(普段使い希望) イメージとしては、通販などで「フォーマルな場に最適」とかで載っているものがいいのですが。しかしいかにも「入学式や結婚式に行くみたい」な堅苦しいのも嫌だし…と、気に入ったのが見つかりません。 お店で探すと、なかなか無地のものはなく、あってもデザインが気に入らなかったり。通販だと無地の物もありますが、あまりに素材が安っぽくて、ちょっとな~…と。 伝わりにくくて申し訳ないですが;お勧めのお店や、通販サイトを教えていただけると嬉しいです。

  • ワンピースとカーディガンの組み合わせ

    いつもお世話になっております。洋服のコーディネートについて質問させて頂きます。 画像添付しました、無地でワインレッドの膝上丈のワンピースに、ドット柄でキャメルのVネックロングカーディガンを合わせたいのですが大丈夫でしょうか? 総丈は、ワンピースが88ぐらいでカーディガンが70ぐらいです。 着るときはカーディガンのボタンを止めません。 それにダークブラウンのカラータイツと、赤いパンプスかブラウンのショートブーツ、それから赤いショルダーバッグを合わせようと思うのですが変ではないでしょうか? お恥ずかしながら、ファッションに関しては全くセンスがないもので…。 どなたか是非ともアドバイスを頂けると大変助かります。 どうか宜しくお願い致します。

  • 春のボーダーワンピースの着こなし方について

    ハニーズで購入したフリル付きボーダーワンピースなんですが 1) 上に、羽織るとしたら? 2)下に履くのはタイツ? 丈が短く膝上でとても素足でははけません。 よかったら知恵を貸して下さいませ。

専門家に質問してみよう