• ベストアンサー
  • 困ってます

コーディネートが分かりません。

こんばんは。 先日、茶色のスカートを買いました。 ちなみに、柄は小花柄です。丈は短めで膝上です。 このスカートに合わせる上の服が分かりません。 文字だけですので、想像しにくいとは思いますが… 皆さんでしたら、どのような服を合わせますでしょうか? 白い(クリーム色に近い)パーカーは茶色には合いませんか? また、黒のストッキングは合いませんでしょうか? 小花柄ですので、ストッキングは縞模様とかのない方がいいですか? 最後に、この時期にパンプスはおかしいですか? 質問ばかりですみません。 ちなみに10代後半です。服装とかコーディネートに詳しくないので、 どうかアドバイスよろしくお願いします。

noname#74831
noname#74831

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#175583
noname#175583

私も似たようなシフォンスカートを所持しています。 基本なんでも合いますよ。 これからの季節でしたら、私はVネックのセーターに合わせたりしていました。 少し長めのVネックにスカートをチラ見せ…という感じもよくしました。 あとワンピースで、下にスパッツとかしか履かないけど短いかな?という時に重ね履きしたりしました。 ペチコート代わりにもなるし、ちらっと見えるのがまた可愛いです。 花柄とのことですので、上が模様なしの服でしたらどんなのでも合うと思いますよ! ちなみにクリーム色のパーカー、抜群に合うと思います。 クリーム色と茶色は同系色ですから。 黒のストッキングも大丈夫ですよ。 黒は何色でも合いますから。 でも冬はトップスが暗くなりがちなので、トップスが黒とかの場合はレギンスは違う色とかの方が暗くならないで良いかもしれませんね。 まぁスカートが柄ものなので、できればシンプルなものが良いと思います。 でも目立たない程度の柄でしたら大丈夫かも? パンプスは全然おかしくないですよ。 私はパンプスは一年中履きます。 黒のハイソックスやニーハイにパンプス、もちろんレギンスやタイツにパンプスってむしろ可愛いです。 あなたのパーカー×花柄スカート×ニーハイ×パンプスって凄く可愛いと思いますよ^^ あまりコーディネイト!って硬くならないで大丈夫ですよ。 あなたが可愛いと思うものを着ればいいんです。 参考までに★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hittunn10さん、こんばんは。 素早いご回答ありがとうございました! とっても参考になることを教えてもらえたので、 嬉しさでいっぱいです。 教わったことを生かして、着こなしてみたいと思います。 コーディネートと硬く思わないように、好きな服着たいと思います。 何度も申し訳ないのですが…クリーム色のパーカーの中は、どのような色の服を選べば良いと思いますか? もし、時間がありましたら教えてください。お願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)

こんにちは。 私はストッキングだとエロっぽくなってしまう気がするので、 透け感のないタイツやレギンスにしたほうがいいと思います☆ あとは#1の方に賛成です! Vネックいいですね~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

llamasさん、こんばんは。 ご回答ありがとうございました! ストッキングは、あまりいいイメージではないのですね…。 分かりました。レギンスなどにしておこうと思います! Vネックは、きっと合うんでしょうね。 スカートなどと合わせてみようと思います。

  • 回答No.2
noname#175583
noname#175583

NO1です。 何でも合うと思いますが、黒のカットソーとかVネックとか、レースのキャミソールとかが可愛いんじゃないかなと思います。 白とかも良いのではと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 再度、ご回答して下さってありがとうございます! 黒や白…Vネックやレースのキャミソールですね。 今度、hittunn10さんが教えてくれたコーディネートしてみます。